
 [ --月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | CM(-)

【2017 SPARK RC 700 WORLD CUP】サグ取 エアー圧

 [ 12月29日 05:02 ] カテゴリ:【SETTING】 | CM(2)
先日みた「君の名は」に触発されてではないがこいつを手に入れたのでセッティング情報
SPARK_R.jpg

今回のショックにはサグ取りケージがついているので以下の値で調整
フロント60bar
IMG_4513_R.jpg

リア160bar
IMG_4514_R.jpg

あとは走りこんで当たりが出たころに再調整

元カノはすばらしい!

 [ 12月18日 21:37 ] カテゴリ:【CYCLE】 | CM(3)
なぜか燃えてしまうんですよね~。
裏切りとわかっていても。

やってしまいました元カノと・・・


愛しの・・・



折るとれ??オレトル?・・・おるとれ!そう、oltre!
IMG_3841_R.jpg

ローラ専用として復活です!v(^^)

オレトルは健在です。
ちょっと判り難いかな?
IMG_3839_R.jpg

仕事も楽しく!

 [ 12月11日 04:31 ] カテゴリ:日々のこと | CM(8)
何かと忙しい年末を楽しく仕事するために万年筆を新調しました。
万年筆というと構える方もいるかもしれませんか気軽なもんですよ。

今回は仕事で扱うのでお気軽にこれ。
PILOT PRERA
インクの色と残量がわかるスケルトンボディです。

使うインクはこれ。
色彩雫
ボディにあわせて【夕焼け】を使います。
IMG_3759_R.jpg

インク補充は簡単でコンバーターをインク瓶に入れて尻軸を回して吸入。
IMG_3760_R.jpg

書き味はステンレスペン先なので固めですが仕様書のチェック用なのでいい感じです。
IMG_3768_R.jpg

2015BRM613中部600 湯巡りと海幸と

 [ 06月18日 08:53 ] カテゴリ:【BREVET】 | CM(4)
自転車乗りの朝は早い・・・どこかで聞いたことあるフレーズだ(笑)
IMG_3488_R.jpg

【BRM613中部600 湯巡りと海幸と】2015/06/13 5:00-06/14 21:00
IMG_3472_R.jpg
富山まで抜けて越前海岸を南下するコース。
中部にしては獲得標高が少ない良心的コース(笑)

【総括】
距離: 603.86 km
高度上昇量: 4,069 m

移動時間: 24:27:18
経過時間: 35:10:00
平均スピード: 17.3 km/h
平均移動速度: 24.7 km/h
最高スピード: 59.5 km/h

平均パワー: 102 W
最大パワー: 761 W
最大平均パワー(20 分): 168 W
標準化パワー (NP): 129 W
強度係数 (IF): 0.644
トレーニングストレススコア (TSS): 1,030.9
FTP設定: 200 W
ワーク: 9,123 kJ

パワーに関してはS-PC1までデータが取れていないのでご容赦を(^^;;
ただ全体的にはワット数が少ないですね。
やはり、先週の近畿600の影響があるようですね。

【内容】
・S-PC1江南-和良72.7km
IMG_3478_R.jpg
the_32oさんのお見送りのもとスタート。
早々にトイレにピットイン、イナさんと入れ替わり(笑)
しばらく行くとモリゾーさんとマコさんと合流のんびり最初のPCに向います。

・PC1-PC2和良-ひるがの
IMG_3479_R.jpg
PCに付くとどうもパワーメータの調子がおかしいので電池を交換するも810から認識されない!
800にスイッチして事なきを得ます。
モリゾーさんとマコさんには先に行ってもらいました。

遅れて出発、しばらくするとマコさんパンク~!
休憩がてら見学し分水嶺に向けて登ります。
IMG_1036_R.jpg
さあ、これから下り-平坦基調もう終わったのも同然だな(笑)

・PC2-PC3ひるがの-氷見130.5km
IMG_3480_R.jpg

下りなのですが洞門とトンネル多し!
IMG_1044_R.jpg

路面の悪いトンネルでギャップにのりツールボックスとボトルが落ちる・・・
普通落ちるか?ここに挿してあるのが。
IMG_1055_R.jpg
で、落ちたとき角度が悪かったのか吸い口が取れました(;_;)
IMG_1056_R.jpg

白川郷の合掌造りを見学
IMG_1039_R.jpg
写真を撮った後用水路に落ちる・・・落ちてバッカ・・・

途中ハンガーノックになりかけたのでお二人に断って食事すべき先行。
何とかコンビニにたどり着き牛丼を食べて居ると合流。速いな二人。

氷見にたどり着く前に夕暮れになってきたので仮眠を取るべくお二人と別れPC間近のコンビニで1時間ほど仮眠。
これから大好きな夜間走行が始まる!

PC3-PC4氷見-金沢57.7km
IMG_3481_R.jpg
特に問題なく通過・・・

・PC4-PC5金沢-山中56.4km
IMG_3482_R.jpg
夜間の市街地走行は面白くない。信号が点滅なのが救い。

・PC5-PC6山中-越前
IMG_3483_R.jpg
我谷ダムの登り、一人淡々と暗闇を登る。そう!コレこそが夜間ブルベの醍醐味だ!
ダムを下って越前海岸に向う。
雨が降ってきた・・・虫の雨だ!まさに土砂降り、たんぱく質補給には十分だ(笑)

PC6でイナさんに追いついた。相変らず元気だ(笑)

・PC6-PC7越前-揖斐川118.3km
IMG_3484_R.jpg

残す区間は2つ、頑張っていきましょう~。
越前海岸も相変らずトンネル
IMG_1052_R.jpg
先週と今週で一体何個のトンネルをくぐったのだろうか・・・・

一見たいしたことが無い様みえるがこの二つの峠はきつかった。
普段なら淡々と登れるが足が無い今ヒーヒーでのぼる。
特にこの区間は体がきつく平地でも100Wを切って18km/hくらいで走っていた。

・PC7-G揖斐川-江南41.6km
IMG_3485_R.jpg
最後の区間、やっと終わる。
バナナとヨーグルトを書き込んでスタート。

街中に入り信号インターバルが掛かる。
無駄に脚を使いたくないのでパレードラン状態。

信号で追いついたランドヌールの方と雑談しながら江南へ。
終わりました~!

【追記】
今回の600で無事200・300・600・600でのSR確定。
秋に400がありますが平田と重なるので思案中。

今回もいろいろ課題が残りやっぱり補給が大切だな~
どうやら、自分はチビチビ補給を取るより一定区間でドンと取るほうが体の調子が良い。
となると、食事する時間を確保しないといけないのでやっぱり脚を鍛えないといけませんね。

600は体重が減りません(笑)

2015BRM606近畿600 紀伊半島一周

 [ 06月09日 10:52 ] カテゴリ:【BREVET】 | CM(6)
【BRM606近畿600 紀伊半島一周】2015/06/06 7:00 - 06/07 23:00
IMG_3471_R.jpg
今年は何かとDNF・DNSが多く現在400・600が未認定。
後半は参加できる400・600が無いため、今回と来週の中部600で認定を取らないとOUTなので気合を入れて参加。

【総括】
35時間34分認定。
データはガーミンから読み込めず未掲載・・・(泣)
800から810に変更せねばならんのかの~。
来週、810の動作検証を取りますか。

【内容】
大阪泉佐野出発なので前泊。
いつもの様に近くのSAで泊ります。
トイレと食事が出来るので重宝しています。
IMG_3435_R.jpg

キャラバンに自転車と寝袋で結構快適です。
IMG_3440_R.jpg

関空の朝。
これから40時間頑張ります。
IMG_3443_R.jpg

・S-PC1泉佐野-田辺 118.8km
IMG_3464_R.jpg
特にこれと言ったことも無く淡々と距離をこなす。
帰りは大変なことになるのだがそれは帰りにて。

・PC1-PC2田辺-串本 74.6km
IMG_3465_R.jpg

ここまでくるとR42の海岸沿いを観光気分で走ることが出来る。
そう、繰り返されるアップダウンとトンネルを除けば・・・
IMG_3447_R.jpg
IMG_3448_R.jpg

一体どれだけのトンネルをくぐったのだろうか・・・
IMG_3449_R.jpg

・PC2-PC3串本-紀伊長島 125.2km
IMG_3466_R.jpg
最長区間後半に熊野からの尾鷲にかけて登り。
新しくパイパスが出来たので交通量が少ないのが救い。

那智勝浦で1時間ほど仮眠を取り夜間走行に備える。
どうも夜に仮眠を取ると体が冷えて低体温になりがちなので早めの仮眠で夜間を乗り切る作戦。

熊野灘の夕焼けがこれからの夜間走行を誘う。
IMG_3451_R.jpg

PC3道の駅「紀伊長島まんぼう」にたどり着き、時間を確認すると4時間ほどマージンがある。
2時間ほど仮眠を取ってみることにする。
やっぱり体が冷えた(笑)

・PC3-PC4紀伊長島-志摩磯辺 64.6km
IMG_3467_R.jpg
ここからはR42を離れ、R260で志摩に向う。
そう、例のリアス式アップダウンだ!

深夜の山道、獣道。
イノシシさん、こんにちは~!
シカさん、こんにちは~!
朝帰りのおね~さん、おはようございます!
なんでも居るな~(笑)

今回の獣防止ヘビーローテーは「地上の星」でした。
前日、接待で歌ったものですから(笑)

そして、アップダウンで削られた先に見えたのは、ど~ん!
IMG_3453_R.jpg
城か!

・PC4-PC5志摩磯辺-勢和多気 54.4km
IMG_3468_R.jpg
何事も無く通過するがここら辺から体に異変が・・・異常に腹が減る(笑)
20km間隔で補給を取らないと体が持たない。燃費が悪い。

・PC5-PC6勢和多気-五條 103.6km
IMG_3469_R.jpg
後半最大の難関高見トンネルへの登り。

40kmほどだらだら登っていくと徐々に勾配がきつくなってきます。
半分ほど登った所でど~ん!!
IMG_3456_R.jpg
マジか?

何とかトンネルにたどり着くも「高見峠5.8km」・・・誰が行くか!

・PC6-G五條-泉佐野 69.0km
IMG_3470_R.jpg
下り基調に見えるがまやかし・・・平坦にのアップダウン&強烈は向い風!

何とか40kmほどを走りきり最後の雄の山峠へ・・・標高150mちょっとの登り
ええ、なめてました。行きに下ったこと忘れていました。

後半500mほど15%級の連続。時速5km??
死ぬ気で登って何とかゴール

認定がとれて一安心。
近くのりんくうの湯で汗を流し睡眠。
祝杯をあげた瞬間に落ちていました(笑)


