

PEARL iZUMi ウィンドブレーク サーモ タイツ 6700-3DNP その2

先日購入したPEARL iZUMi ウィンドブレーク サーモ タイツですが試してみました。
100kmほどのインプレですが、
・引き攣り感はなく膝周りの可動は良い感じでした。
・ウインドブレークもよい感じでマイナス1-2度では寒さを感じませんでした。
 ただ、お腹までしかないので背中のパンツの境目に若干の冷えを感じました。
・上げ下ろしは快適でまさに目的通り!

パッドもよく、売りのクリーム要らないよも良い感じで擦れはありませんでした。

個人的な所もあるかもしれませんが、シートとの滑りがよく漕いでいるときにシートが緩んだか?
と錯覚することがありました。
かといって、滑って乗り難い訳ではなく漕ぐときにスムーズすぎるのでしょうか?

個人的にはASSOSよりいいのではと思ったくらいです。
あえて難をあげるならデザインが・・・ 

PEARL iZUMi ウィンドブレーク サーモ タイツ 6700-3DNP

ブルベシーズンは3月から7月位までが基本です。
ウエアは冬よりになりますね。
深夜の峠なんかは平気で0度近くまで言ってしまいますから。

で、困るのがアンダー。
パッドが秀逸なのでASSOSを使用しているのですが最近はこんな感じのビブショーツが主流です。
ass1.jpg

ではなくて・・・こっちのほう
ass2.jpg


2日も3日も走ってりゃね~ちっちゃいほうもでっかい方もありますので(笑)
肩ヒモが結構邪魔なんですね。
で、肩ヒモの無いものは無いかと物色して・・・

PEARL iZUMi ウィンドブレーク サーモ タイツ 6700-3DNP
http://www.pearlizumi.co.jp/goods/cms/detail.php?id=657657_1_R.jpg

パールイズミのサイズ表ではL寸になるのですが前回メガタイツの時きつかったので今回はXLを注文。
履いた感じは丁度良い感じでした、あとは実走ですね。

PEARL iZUMi プリント ジャージ 【数量限定・桜】 S621-B

2015バージョンが出ました!
http://www.pearlizumi.co.jp/goods/cms/detail.php?id=749749_1_R.jpg

日本人は桜でしょう桜!
お祝いに2014版で記念撮影!
IMG_3064_R.jpg

Campagnolo ATHENA Skelton Brakes & swiss stop FlashEVO BLACK PRINCE

長ったらしいですが、なんと2015モデルのアテナは・・・げげ~ん!仕様が変わってる!

シュー固定用のネジがついている~。ラッキー!
でもなんか違う・・・写真は後輪なので回転方向は右側・・・
ということは・・・穴が反対?えっ!従来のシュー使えないジャン!
IMG_0781_R.jpg

確かにこの写真じゃ~分からないよな・・・ググってみる。なるほど・・・
AT_BR_BK_15_R.jpg

どうやらシマノと共用になるらしい。
なら、こやつを
swiss stop FlashEVO BLACK PRINCE
http://www.swissstop.ch/rimbrakes/flashevo/blackprince/
FlashEVO_BlackPrince_R.jpg

カンパシューと比較
IMG_0782_R.jpg

無事装着完了!どうなることやら・・・
クリテ用先頭車輛 2009年フレームです!
IMG_2937_R.jpg

GAERNE G.STORM ROAD

はい、冬になるとシューズカバーをするのが億劫になってきますね。
後ブルベのときにシューズがぬれるのも悲しいって云うか冷たい!
そこで、今シーズンはこんなものに手を出しました。

GAERNE G.STORM ROAD
http://www.dinosaur-gr.com/brand/gaerne/road/gstorm-road/gstorm-road-black.html#002569
gaerne_g_storm_road_R.jpg

防寒仕様で一応防水らしい・・・ここは試してみます。

外観
IMG_2921_R.jpg
IMG_2922_R.jpg

ベロのところが袋になっているので雨はしのげるかな?
IMG_2923_R.jpg

はいて、ダイアルを回して締め上げて・・・ダイアルが左右同方向に回るのでう~ん感じです。
スペシャは対称方向に回るのでこの点は便利。
IMG_0806_R.jpg

全体を包み~の・・・微妙にダイアルと干渉する・・・
IMG_0807_R.jpg

さらに上を締め~ので完成!!
IMG_0808_R.jpg

足首のシワの部分が抵抗になるので少しこぎにくいですかね~。
140kmほど走った感想はのんびり走るなら問題なし。ダンシングの時若干気になるかな。です!

これで、零下にも耐えてくれるといいのだが・・・

靴下は厚めをはいていますのでサイズは2サイズ大きいのを買ってます。
普通でも1サイズ大き目が良いらしい。
ですから、購入される際は試し履きが必須です!!
IMG_0809_R.jpg



