

なんて、ポンコツなんだ~。

勝負の世界は結果が全て。
敗者の言い訳など所詮戯言。

先日の平田クリテの惨敗をうけ、マジで体を絞らないといけないと痛感し朝ランを14kmに増やしたら2日で血尿が出やがった。
・・・どんだけポンコツなんだ(笑)

体重が2日3kg落ちたのにはまじびびった。まあ、殆どが水分なので水分を多く取ろう!
よく考えたら週末鈴鹿だよな~。まっ、いいか!

志摩ロードパーティ ハーフマラソン2015

毎年定番のハーフマラソンです。
この大会の楽しみはなんと言っても坂・坂・坂!
こんな感じで、獲得標高445m 20kmでコレですから立派な山岳マラソンですね(笑)
無題1_R

【総括】
距離: 20.99 km
タイム: 2:08:21
平均ペース: 6:07 min/km
高度上昇量: 445 m
カロリー: 1,503 C

相変らず2時間が切れません。
まあ、単なる練習不足なんですけどね・・・

【内容】
この大会結構好きな大会なんです。
参加者1名で5人まで土日のパルケのパスポートが付いてくる。
ということは、KS活動をしつつ大会に参加できるということです。

ただ難点も少々ありまして、鵜方駅からシャトルバスが出るのですがコレが有料なのはいいのですが切符を買うのに行列
シャトルバスに乗るのにも行列・・・なのでタクシーで移動しちゃいます。
バス380円なので4人なら1520円タクシー代2200円位、まあ、許せる範囲でしょう。

しか~し、最大の難点は・・・じつは・・・雨が多い!
例年にたがわず今年もご覧の状態。
IMG_3300_R.jpg
見にくいと思いますが結構降っています。

ただ、今年はなんと出走直前に晴れました!
IMG_3303_R.jpg

11:00号砲!
最初はひたすら登ります・・・ええ、登ります・・・なんか最近、登ってばっかり。
途中、雨と思って下に着ていたインナーを路肩に避けて脱ぎます。
皆様にみっともない姿をさらして申し訳ありません(^^;;

登って、下ってを繰り返すこと10kmやっと湾沿いの平坦区間に入りますここから3kmほどが長い長い。
今回は5km毎に給水があるので給水ついでに補給をシッカリと取りましたが・・・17km地点の急なのぼりで足・・・攣りました。

路肩に避けて屈伸をし、再度走りだします。
最後の難敵の上りを着実にゆっくりと(^^;;頂上の太鼓応援のリズム合わせて登ります。

頂上攻略!
いえ~い!ハイタッチ!・・・んっ?おかしいぞ・・・
たしか10km走者はJKと思われる集団とハイタッチの光景が見られたはずだが・・・
解説しよう!この地点は往復コースなので下る時に見た光景である・・・あなた、おっさん!(;_;

そんな、精神攻撃にも負けず。
ラスト・・・21km看板見えた・・・全力疾走!!!横の兄ちゃんも全力!負けるか~!勝った!
って、2時間台がなにやってんだか(笑)

流石に無理が来たのかゴール後の一礼の後動けましぇ~ん。

バスに乗って居酒屋列車(近鉄)で一路名古屋へ。
IMG_3312_R.jpg

来年はもっと頑張りましょうね。


おまけ
IMG_3310_R.jpg
参加賞 鰹節ときたもんだ(笑)

名古屋シティーマラソン2015

当選メールが届きました。
名古屋シティーマラソン2015 参加決定です。
http://city.marathon-festival.com/

当日に向けて少しずつ上げていきましょう。
まずは10kmを5分30秒ペースで。

朝がかなり冷えてきましたので走る前は十分ストレッチをして体を温めないとね。

asics GEL-KAYANO20 TJG923

ランシューズは3足をローテションで履いています。
元陸上競技者なので靴はasics信者です(^^;;

第8回みのかも日本昭和村ハーフマラソン

・第8回みのかも日本昭和村ハーフマラソン
年明け一発目のハーフマラソンです。
この後、モリコロと本命の伊勢志摩ロードパーティがあります。

結果は2時間切れず・・・練習不足ですね。11月のけが以来走ったのが正月の13Kと16Kのみ<なめてますね~!!
まあ、楽しみながら走ったので良しとします。ゴール前ではJKとハイタッチできたし・・・練習せねば。
伊勢志摩までには40代PBの90分にもって行きたいですね。

運動した後はガッツリカロリー補給です。

えっ!なにか変だって?

IMG_1944_R.jpg
アイスクリームは主食です。(爆)


