

The走り納め!

しおりんが言った。
「干支のついた鏡餅が欲しい」と・・・

走る、走る、親父が走る!
行く店、行く店売り切れの連続!

走る、走る、電動アシストが走る!
漕げど、漕げど、25km/hオーバーは単なるオモリ!

走る、走る、気合で走る!
ゲットしたぜこの一品!


もう夕暮れですがな・・・十数件を渡り歩きゲットできました。
なんやかんやで30数km・・・なにやってんだ?

帰りはのんびりアシストのお世話になりました。かいた汗が冷たい・・・

という訳で皆様一年間ありがとうございました!
来年も良い年にしましょうね!

[GPS_DATA]AJ静岡 BRM104 いちご200km

キューシートが公開されたのでGPSデータつくりです。


以前のブログでも紹介しましたが改めて。

この様な感じで作っていきます。
詳細確認画面・ルート引き画面・距離測定画面・手前にキューシート
IMG_1918_R.jpg

ルートは普段はガーミンコネクトで引きますが今回は公開も含めてルートラボです。
IMG_1919_R.jpg

ストリートビューで詳細情報が確認できるところは確認します。
ポイントを風景で見る事によって擬似走行をします。
実走のとき見覚えのある風景になりますので結構役立ちます。
IMG_1921_R.jpg

キューシートの各区間距離を計測します。
1.7km表記で1.67kmですのでここが曲がるとこねっと!
IMG_1920_R.jpg

こんな感じで進めていきます。


今回のデータを公開しますが、自分のデータと比較用にでもお使いください。
・S-PC1


PC1-PC2


PC2-G

驚愕の事実!!

怪我から復帰して乗り始めているのですが、驚愕の事実が判明しました。

昨日からアライトメント調整のためローラー錬(3本)をはじめたのですが・・・乗れない
乗れていないのは感じていたのですが、ここまで乗れないとは・・・
普通に流しで15分回せない・・・

精進せねば・・・

※抵抗が一定で風向き等が関係ないので調子を見るのに丁度いいんですよね~ローラーは。しかし、ここまでとは・・・

速く走る事は正義なのか?

先日忘年会でこのような話が出た。

「速く走れる人は凄い、自分はただ走れるだけ」
LEL(London-Edinburgh-London1400km)を走りきったモリゾーさんの言葉だ。

ブルベをはじめて、いや自転車に乗り始めて1年ほどでSR&LEL完走者の言葉とは思えない。
理由を聞くとブルベで自分は休憩を少なく淡々と走ることで完走をするが、速い人はのんびり休憩しながら走っても自分とゴールは変わらない。自分のやる事は誰にでも出来る、だから速く走りたいと、

これを聞いて、私は走りきる事の偉大さに気がついていないのでは無いかと思い語った、
LEL1400を走りきる事は誰にでもできることではない。走りきった人だけが「誰にでもできる」と言う資格があると。
私は彼の業績を讃える。純粋に凄い!

モリゾーさんが満足していないのは自分の限界に挑戦しているかどうかだと思う。<間違っていたらごめんね。

第2回忙走会 in知多

いって来ました忙走会。

天気も良く?まさに知多半島の洗礼を受けてきました。

新舞子で風力発電の低音公害を堪能しつつ、皆さんが集まってくるのを待ちます。
そして、sennmuさんからのありがたい差し入れ!

出っパーツ!
海岸線の平坦区間を追い風基調でこなします。

師崎の2km前地点でサインを出すとNAO-TCRさんの鋭いアタック!
容認無しで潰すと脚無くてへろへろです。
NAOさんに残り200で刺されました。無念!NAO'sにやられました!
久しぶりに血の味がしました。(笑)

師崎で休憩した後豪風の背骨へ。
パンチの効いたアップダウンでへろへろです。
両太もも&ふくらはぎが痙攣しました。
久しぶりに落ちていく悲哀を痛感しました。
普段えらそうに言っている割にたいした事無いですね・・・<リベンジ認定!

ayuさんと2人最後の橋で風に飛ばされそうになりながら無事帰還しました。
その後のお風呂が気持ちよかった~!

PS-デリちゃんリベンジ完了までデリ様と呼ばせていただきます!

至福の時間



この時期のライド後は、まあ、なんですな。
冷えた体にこの一杯!むかしっからきまっとる!

プロテイン飲む為に頑張ってんじゃないんだよ!(笑)←強くなれない者の戯言


おまけ
IMG_1906_R.jpg
君に犬ぞりは無理やね~

リハビリライドその2

先日リハビリライドに行ってきました。
リハビリを兼ねて木曽川・長良川の背割りが舗装されたと聞いていたので確認もかねて走ります。

背割りの入り口です。
自動車は入れませんが自転車には触れていないのでいいのでしょう。
つまり、10km程の平地直線で車が来ないのです。練習にはもってこいです。
DSC00654_R.jpg

このような直線をひたすら走ります。
黙々と・・・
DSC00656_R.jpg

ピンボケですがグライダーの発着場があるようです。
DSC00657_R.jpg

ただ、黙々と・・・・・・・・・

黙々と・・・・・・

黙々と・・・・

黙々と・・

・・



あれっ!
ここはどこ?
IMG_1753_R.jpg
※画像は撮り忘れたので使い回しです(笑)※

といったネタを石榑峠と鈴鹿スカイラインでやろうと思ったのですがTKOさんから天気が良くないよ~と情報をいただいたのとみっちゃまご夫妻とお会いしたので速やかに下山して暖かいレストランで昼食も兼ねた井戸端会議です。
楽しかった!

お別れしたあと、ちょっと物足りなかったのでこんな所や泥んこ地帯で遊んできました。
先週洗車したばかりなのに・・・
DSC00658_R.jpg

祝解禁!行くぞ復活ライド!

と、いう訳でいささかフライングはありましたが解禁!となりました。
で、復活ライドですがKTMさん主催の忙走会に便乗します。

来シーズンのブルベの出走予定をまとめました。

1/04 静岡200  (1/2近畿400・1/5近畿200は家族行事のため断念)
2/22 名古屋200
3/16 中部200
3/22 名古屋300
4/12 中部300  伊吹山HCとブッキング-検討中
4/26 名古屋400
5/03 近畿1000  行けるのか?
5/10 中部400
5/17 名古屋600 順当に行けばSR
5/31 静岡600  W-SR大丈夫なのか?
6/14 中部600  中部でSR
7/19 岡山1000  げっ!神様の誕生日じゃん
8/02 近畿300
8/16 近畿200
9/20 広島1000  うおっ!1000×3しまなみ!
9/27 静岡200
10/11 近畿600 最終戦 1/2近畿400で近畿SR&トリプルなのに残念

あくまでも予定ですので(^^;;


