スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意外に大変だぞ、しまなみ裏海道! その2

しまなみ海道
IMG_0444_R.jpg
こーんな感じの平坦基調の海岸線を走ります。
上りも橋への3%くらいのアプローチを上るだけ。
なんとも快適な旅じゃあ~りませんか。

しかし、表があれば裏があるのが世の常!しまなみ裏海道とは・・・・

スポンサーサイト

意外に大変だぞ、しまなみ裏海道!

ちょいと有名なしまなみ海道。
平坦な海岸線を優雅にサイクリング~。


・・・表はね!
と言うことでしまなみ裏海道-広島編(一部愛媛)の始まり始まり!

小ネタ!

小ネタ1
ロングライドをしているとボルトの出し入れも結構な回数になります。
ボトルケージはエリートを使っていますが、結構狭いのでキャメルバックのポディームは少々きつめ。
先日の600では引き抜くのが辛く背中も痛めてしまいました。
で・・・

SUPACAZ ハンドルバーテープ ※その2

導入編から1000km未満でご覧の状態に・・・
IMG_2519_R.jpg

握り心地とショック吸収性が良いのでしばらくこのまま使いますが費用対効果は良くありませんね。

SealSkinz Thin Ankle Length Sock アンクル・ソックス(薄手) KE691 ※その2

先日、紹介したシールスキンズ早速使う機会が来たので使用記を

14/08/02
BEM802近畿300km 折からかの台風の影響で雨確実
2-3時間は問題なく快調
4時間以後脚が濡れている。蒸れとかではなく確実に濡れている。
シューズを抜いてみると中から水がダバーと流れ落ちる。
結果水風船の中に脚を突っ込んでいる状態なので濡れているより始末が悪かった

検証
防水性を疑ったのでひっくり返して水を注ぎ放置
3時間後漏れは確認できず。

考察
どうやら懸念の履き口からの浸水と思われる。
カッパを着れば問題ないのであろうが夏ブルベでそんな蒸れることは仕方が無いので次回までの課題とする。

SealSkinz Thin Ankle Length Sock アンクル・ソックス(薄手) KE691

雨の日にレインシューズカバーをしても濡れてしまいます。
ぬれた靴下で自転車をこぎ続けるのは不快な上皮膚がふやけて靴擦れができてしまいます。
ブルベは最低200kmの長丁場何とかしなければ・・・
というわけで今回は防水靴下です。

SealSkinz Thin Ankle Length Sock アンクル・ソックス(薄手) KE691
http://www.sealskinz.co.jp/?pid=62635667
IMG_2511_R.jpg



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。