

ハンドルの高さを変えたので

頑張りすぎて腰が痛いshigarakiyakiです。もちろん自転車の練習ですよ!

さて、定番のおやじギャクはおいといて本題。

前々から気になっていたハンドルを下げました。
問題が無ければ最後のカラーも取ってコラムカットする予定ですが貧乏性なので誰か使うかな~と思うと躊躇します。
IMG_2925_R.jpg

LSDも兼ねて知多背骨練です。
下げた印象は前傾が深くなった分お尻に負担がかかりますね~。
今まで使っていなかった筋肉が引っ張られる感じです。

で、えっちらおっちらがんばって師崎~!
IMG_2914_R.jpg

お約束の野間灯台
IMG_2916_R.jpg

さらにお約束のめんたいパーク
IMG_2917_R.jpg

今回ハンドルのほかにも試していることがありましてひとつは別の記事で書きますがもうひとつは補給の具合を試す。
ブルベペースavr20km/hを切らない様にがんばります。
背骨は快調でしたので、冷えないように最低の補給。
ちなみに前日の18時以降食物は取っていません。
IMG_2915_R.jpg

野間灯台(80km)を過ぎた頃から倦怠感が出始めますがまだいけそうです。
めんたいパーク(100km)で体が冷え始め110km時点で意識が怪しくなってきました。
ハンガーノックですね~。という訳で補給。
IMG_2918_R.jpg

補給も合わせて20分ほど休憩するとまた回りだしましたのでやっぱり100km近辺が私の限界のようです。
過去にもやったことがありますがその時も100kmほどでした。
最低でも50kmで適切な補給を取らないといけないということですね~。

今年は補給の失敗が多々あったので来年はきちんとしたいモンです。

お届けもので~す!

こんなものが届きましたよ。
これは、もしかするともしかして・・・GARMIN Edge 1000J
IMG_2871_R.jpg


2015ブルベ予定

2015ブルベ開催予定がでました。
こんな感じですかね~。

102岡山200
104静岡200
112神奈川200
118岡山300
124近畿200
125名古屋200

214近畿200
221名古屋300

307中部200
314近畿300
321岡山600
328静岡300・名古屋400

405岡山200
411中部300
418静岡400
425名古屋600

502近畿300
503近畿400
505近畿600
509中部300
516名古屋600・静岡600
523神奈川600・近畿600
530近畿300

606近畿600・静岡400・静岡600
613中部600
620広島400

717岡山1000

906近畿200
912近畿300
919中部1000
924広島1000
926近畿300
927広島200

1003静岡200・神奈川200
911近畿200
924広島600・神奈川300

基本は中部中心で名古屋・静岡メイン
補完の近畿
いければ広島・岡山
かぶりは面白いほう優先
1000は全部出たいな~
用事が入りませんように(-人-)

Apple iPhone5S

社用のリースiPhoneが期限になったので交換
5から5S・・・代わり映えせんね~。
DSC00131_R.jpg

名古屋シティーマラソン2015

当選メールが届きました。
名古屋シティーマラソン2015 参加決定です。
http://city.marathon-festival.com/

当日に向けて少しずつ上げていきましょう。
まずは10kmを5分30秒ペースで。

朝がかなり冷えてきましたので走る前は十分ストレッチをして体を温めないとね。

試走-南宮大社

先日、仕上げたプレステージの試走です。
やはり、後ろに重さを感じますがまあ、問題ないでしょう。

お約束の二之瀬峠40分くらいでゆっくりと登頂。
IMG_2853_R.jpg


裏に降りて勝地峠を上ります。
くだりは濡れた落ち葉やらコケとか満載なのでゆっくりと慎重に下ります。
IMG_0710_R.jpg
IMG_0711_R.jpg

おまけでこんなとこも上ります。
IMG_0709_R.jpg

伊吹颪の向かい風に翻弄されます。
待ってろよ来年上ってやるからな!
IMG_0712_R.jpg

たどり着きました南宮大社
IMG_2854_R.jpg
会社が鉄工所なので火の神様である南宮さんふいご祭りの為の神符をいただきに行きます。
境内には七五三詣で方がたくさんいらっしゃいました。
レーパン姿はさぞかし稀有に映ったことでしょう(笑)

背割-木曽三川公園をへて立田大橋たもとのコンビニで休憩!
今回は疲れたのでレッドブルを奮発!モリコロでおねいちゃんに振る舞いをいただいたのでね!
IMG_2857_R.jpg

130km1200up まあ、特に問題もありませんでした。
来年が楽しみです・・・・






































IMG_2843_R.jpg
フラペでも結構行けるね!

来年にむけて

IMG_2859_R.jpg
来年にむけて装備の準備です。

IMG_2860_R.jpg
一番の変更はサドルバックからパニアバッグに変更です。
重量もしっかり増えますが来年は「旅」を意識してブルベを楽しみたいとおもいます。


