スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キューシートの作り方

いまさらですがキューシートの作り方です。

公開されたキューシトを元に必要情報の記入してレイアウトを整えます。
私はPCごとの累積距離を入れるようにしています。
A5に両面印刷をして、
IMG_3122_R.jpg

ラミネートで防水仕様にします。
IMG_3123_R.jpg

ブリーフィング情報等は油性のマジックで書き込みます。
IMG_3124_R.jpg

スポンサーサイト

BRM214近畿200 志摩半島

認定時間 9時間34分
FTP 200W
NP 156W
IF 0.781

今回よりパワーメータを導入しました。
150Wを意識して走りましたが結果はまずまずのようです。
身体的には疲労が激しかったので次回は140W見当で走ってみようかと思います。
感じたのは坂道ではうそっ!思うくらい遅く平地では踏んでいるつもりでも150Wを下回ることもしばしば。
結果、普段の走りがいかに一定でないのかという事がわかりました。
まだまだデータが少ないので今後どの様に活用していくのかが課題です。

では、本編
お決まりの600仕様です(笑)
IMG_3151_R.jpg

14日0:00起床 名古屋400にエントリー そのまま寝れず4時に自宅出発
5:30松阪駅駐車場着 受付隣なのでギリギリまで車内待機
6:00準備開始 隣にmaaさんがいらっしゃったが気づかず黙々と支度をする(^^;;
受付・ブリーフィング・車検を終えて7:00出発

今回の200舐めてました・・・ルートラボで確認したのは標高グラフのみで峠1本の平坦ブルベと思っていたのです。
実際は獲得2100・向い風ブルベでした。皆さんルート詳細はシッカリ確認しましょうね(笑)

前半は松阪市内を抜けて南下志摩方面へ向います。
今回最高点の新能見坂トンネルを通過。コレで坂は終わりと思ったのが地獄の始まり。
通過チェック伊勢農協JAショップ南島・・・早く着き過ぎた・・・開いていない(^^;; スタッフの方にサインを頂いて通過。

今回のお笑いミッション 中島郵便局にはがきを投函(配達事故があったら認定なしか)
前日、思い出して52円切手を買いに走ったのは言うまでもない。

さて、ここから地獄の始まりリアス式海岸特有の短いけど勾配のきついアップダウンの連続&向い風
まあ、追い風区間もあったけど全体的にはひたすら向い風の感覚。

PC1の賢島(94.7km)に到着!やっと休めると思ったがここもスタッフチェックで終わり。
そそくさと出発 ここまで補給は走りながらの薄皮アンパンのみ
ガーミンの調子が悪くなり3回フリーズする。
原因は良く分からないが今回導入したパワーメータの影響か?
仕方ないのでQSで走る。
距離が分かるサイコンもつけているのでガーミンが無くても走れることはできる。
備えよ常に!

フォトコントロール 御座白浜海水浴場に到着。
IMG_3152_R.jpg
アプローチの坂で痛恨の足つき(笑)

ここで備えよ常に!第二段!予備機の810J導入(笑)

折り返しは橋の上を通過景色がよく心が癒される。相変わらずアップダウンは続くけどね・・・
途中maaさんとエールを交わす。ここはすれ違い区間になるのです。

PC2賢島(140.4km)またもスタッフチェック!休憩もそこそこに出発!
DNFをしている人が居たけど輪行袋が無いのでどうしましょうと、スタッフに聞いていた。
結局、スタッフの輪行袋を借りたようだが、う~ん、ブルベは自己責任自己完結だぞ。

さて、リアス式海岸からおさらばして平地区間。
ヤッホ~もつかの間地獄の向い風区間。
結局60kmほど向い風に翻弄される。
まあ、今までも向い風だったから坂が無いだけましか。(;_;v

PC3ローソン伊勢二見茶屋店(173.9km)
初めてのレシートチェック。休める~!
ブルベカードに時間を記入・・・え~と、アベが15kmで計算して残りが28kmだから・・・おっ!10時間切れる!
そそくさと出発。

伊勢市内の信号地獄を通り抜け、お腹がなるのを我慢して(ここまで薄皮アンパン・チョコバー・トマトジュースのみ)
しかし、ハンガーノックの傾向は無い。一定の負荷が良かったのだろうか?

おおっ、松阪市内に入った!終わりが見えてきたぞ!
しかし世の中そんなに甘くない、残り3km、ここで会心のトラップ!「工事中・迂回してね」Σ(・ω・ノ)ノ

あの~自転車通れます?
歩道ならいいですよ。
ラッキー!

到着しました。
なんと10時間切れて9時間34分
あ~つかれた、やはりファストランは体に良くないので次回はゆっくり走ろう。

防寒対策

まあ、いまさらですけど防寒対策。

足先の冷えは定番のカイロ&オーバーソックス
IMG_3109_R.jpg
IMG_3110_R.jpg

体幹の冷えはエマージェンシーシート(スペルゲン反射鏡ではありません)(V)o\o(V)
IMG_3111_R.jpg

コンパクトになるので携帯も便利!
IMG_3114_R.jpg

お別れです・・・(涙)

はい、皆さんお別れです。
そうあれは7年前娘の小学校入学を機会に「かっこいいお父さん」を目指すべく再開した自転車。

Bianch ROME2を雨の日風の日もブルベまで乗り回しました。
懐かしい思い出です。

私の自転車生活は順風満帆かと思われましたが突然にお別れがやってきました。

パンク神様降臨!!
7年間無パンク記録にお別れです。

ちょいとKTMさん所に用事があって普段通らない道を行ったのです。
そこはスクラップ屋があって結構金属片が落ちているのは知っていたので嫌だな~と思いながら通り過ぎましたら・・・
カッカッカッ、と???なにかあたってるな~ゴトゴトゴト・・・おおっ!

でっかい切削片がブッ刺さっていました・・・こりゃ~パンクするは・・・
幸い4シーズンだったので最後の砦マラソンはノーパンクです!
こいつに賭ける!



名は体をあらわす!

先日、東海シクロクロスに参戦するINAさんを応援にいきまいた。
観戦しているとお尻がムズムズしてくる・・・こりゃ~来年参戦だなと!偶然にもシクロもってるし(笑)必然かっ!

で、シクロなのでSPDでいいのだけどなんかクリートキャッチが難しそう。
しかも泥が詰まることを考えるとINAさんも使っているあれだな。

574588_800_R.jpg

でも、名前が分かりません?
なのでグーグル先生にこんなキーワードで検索!
無題_R

はい、シッカリと出ました。
で、名前を見るとCrankbrothers EggBeater・・・EggBeateとな・・・卵・あ・わ・だ・て・器・・・まんまやないか!!!(笑)

PEARL iZUMi ウィンドブレーク サーモ タイツ 6700-3DNP その2

先日購入したPEARL iZUMi ウィンドブレーク サーモ タイツですが試してみました。
100kmほどのインプレですが、
・引き攣り感はなく膝周りの可動は良い感じでした。
・ウインドブレークもよい感じでマイナス1-2度では寒さを感じませんでした。
 ただ、お腹までしかないので背中のパンツの境目に若干の冷えを感じました。
・上げ下ろしは快適でまさに目的通り!

パッドもよく、売りのクリーム要らないよも良い感じで擦れはありませんでした。

個人的な所もあるかもしれませんが、シートとの滑りがよく漕いでいるときにシートが緩んだか?
と錯覚することがありました。
かといって、滑って乗り難い訳ではなく漕ぐときにスムーズすぎるのでしょうか?

個人的にはASSOSよりいいのではと思ったくらいです。
あえて難をあげるならデザインが・・・ 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。