信楽焼-shigarakiyaki-備忘録 TOP  >  スポンサー広告 >  【CYCLE】  >  【BREVET】 >  宴のあと BRM104AJ静岡200km イチゴ街道



宴のあと BRM104AJ静岡200km イチゴ街道


富士山が綺麗でした。以上・・・えっ?内容は・・・以下

KTMさんmako@osanさんをご参照ください・・・えっ手抜きって?まあ、良いじゃないですか。(笑)

で、遊んだあとは洗車です。
しこしこと洗って一丁あがり!
IMG_1939_R.jpg
いや〜いい景色ですね!まあ、私は昨日内容をお聞きしたので…(笑)

物干し台にバイクをかけるという発想が無かったので、あの光景を見たときはビックリでした。
実家でやれるかもと思いましたが、物干し台が2階にあるので、やらないと思います(笑)
[ 2014/01/06 20:25 ] [ 編集 ]
富士山を見に行かれたのですからね。問題無いですよw

以前からお聞きしたかったのですが、shigaさんがブルベで着用しているベストっていいなあ~って思って見ていたのですが、どこのメーカーのお品なんでしょう?
[ 2014/01/06 20:44 ] [ 編集 ]
Libさんへ
実は2階が洗車&メンテナンス場所で物干し台完備していますが、今は黒藤がいますので1階でやっています。

コツは2本掛けで固定すると動かないので洗車も整備もしやすいです!
[ 2014/01/06 20:51 ] [ 編集 ]
ひろ@bikeさんへ
科学特捜隊から購入できます。
えっ!違うって?

仕方ないな~
マビックのビジョンシリーズです。
いろいろなタイプがあります。

私はベストとウインタージャケットをジテ通時に愛用しています。
http://japan.mavic.com/apareru/autauea-1

ただ、洗濯時に反射材が落ちてくるのが難点です。
[ 2014/01/06 20:55 ] [ 編集 ]
こんばんは。
昨日はお世話になりました。

頂戴しましたアイテムは、デッドストックにならないように有効に
使わさせて頂きます。
一部重複した現在の中古品は、はじき出されて御美になりますが、
何処かで誰かの役に立てるようにしたいですね。

未だメンテ台を持っていないのですが、同様に物干し竿で吊るすって
手もあるんですね。でも変速やブレーキレバー動かせないか・・・。
ステム下とハンドルの間に差し込むってのが出来ればいいけど。
[ 2014/01/06 23:09 ] [ 編集 ]
shigarakiyakiさん こんばんは〜♪

昨日は、色々と頂きありがとうございましたっ(≧▽≦)
もぉ、るんるん&ほくほくでお家に帰りました( ´艸`)

物干しに掛けて、洗車って斬新すぎて、私もビックリしちゃいました。
でも、かがんで洗車すると、腰にきますもんね〜
お天気いい日、我が家もやってみます( ´艸`)
[ 2014/01/06 23:35 ] [ 編集 ]
shigarakiyakiさん、こんばんは。

午後からならなんてコメントしておきながら、昨日はドタキャンすみませんでしたm(_ _)m
楽しみにしてたので、すごく残念ですT^T

富士山、綺麗ですね。やっぱり日本人にとって特別な場所ですね。
[ 2014/01/07 00:33 ] [ 編集 ]
shigarakiyakiさん、お早うございます。

無事、認定お疲れ様でした。
天候も良く、結構楽しまれた様ですね。

私も今年はロングに挑戦と思っておりますので、
とりあえずは200km程、走れるように頑張りますので、
何か、企画有れば参加させてください。
[ 2014/01/07 07:30 ] [ 編集 ]
shigarakiyakiさんこんにちは

一瞬で完走ですね^_^;
やっぱりキレイな富士山はカッコイイですね( ´ ▽ ` )ノ
[ 2014/01/07 12:19 ] [ 編集 ]
Naoさんへ
経験則から言うとメンテ台はあったほうが便利ですよ。
特にディレーラ等の調整は車体が動かないように固定しないと難しいです。
バイクスタンド兼用という考えもありますよ。
[ 2014/01/07 17:59 ] [ 編集 ]
富士山の写真が素敵ですね。

実際の光景は、なお素晴らしかったと思います。

ご無事で何より、お疲れっした^^
[ 2014/01/07 18:01 ] [ 編集 ]
みっちゃまさんへ
固定しやすいので洗い易いんです。
そのまま干して置けるし。
[ 2014/01/07 18:03 ] [ 編集 ]
KOUさんへ
参加自由なのでお気にせずに。

富士山は登りたいですね。
まだ未踏破なのです。
[ 2014/01/07 18:05 ] [ 編集 ]
NAO-TCRさんへ
今の時期200kmですと知多2&背骨往復ですか?
三河湾一周というのもありますね。
[ 2014/01/07 18:07 ] [ 編集 ]
rrさんへ
ブログ書きとしてはよくありませんね。(^^;;
走り出したひたすら派なので写真を撮る余裕がありません。はい、子供です・・・
[ 2014/01/07 18:08 ] [ 編集 ]
モリゾーさんへ
安倍川で見えたときには思わず叫んでしまいました。
これで今回のミッション終了なので気が抜けること抜けること(笑)

最後は足が終わって15km走行でしたが無事帰ってこれました。

復活に間に合わせて脚作っておくからね!
[ 2014/01/07 18:39 ] [ 編集 ]
shigarakiyakiさん、お早うございます。

知多2&背骨往復って、今の季節は爆風で地獄決定なのに、そのコースをご提案とは・・・・。
出来れば最初の200kmはお手柔らかにと思っております。

三河湾一周もいいな~と思いましたが、こちらも海岸沿いだから風きつそうですね。
[ 2014/01/08 07:32 ] [ 編集 ]
やっとブログ見つけましたが・・(笑)
お疲れ様でした~ありがとうございました^^

綺麗な富士山見えただけで満足でした(笑)
きっと、誰かがDNFすると言えば簡単に追従しましたよ(^-^;
また次回(?)よろしくお願いしますー!
[ 2014/01/08 11:22 ] [ 編集 ]
NAO-TCRさんへ
だって、今の時期それくらいしか思いつきません・・・
あとは、二之背・石榑・鈴鹿スカイライン/琵琶完全1/BRM岩村コース
まあ、どっちにしても平地楽は無いですよ(笑)
背割往復×10とか。
[ 2014/01/08 14:45 ] [ 編集 ]
mako@ォッサンさんへ(makoさんへ)
あれ~?ブログ知ってるものばかりだと・・・すみません。
おなかいっぱいで、暖かくて、時間ぎりぎりで、富士山も見れた日にゃ~。
よく走りきったもんです(笑)

今夜が勝負ですね!
[ 2014/01/08 14:49 ] [ 編集 ]
鬼牽きですね〜
shigarakiyakiさん、こんばんは。

だけど、仲間とゆっくりも走れるとこが素敵。
様子見に戻って登るなんて、普通なかなかできないですよね〜
[ 2014/01/09 01:13 ] [ 編集 ]
Dachsさんへ
鬼ってほど牽いてないですし、PC2-Fは脚残ってなくて15km/hのぎりぎり走行でした。
20kmカウントダウンしながら走ってましたから。<へらね~とか言いながら(笑)

わいわいいけるのが200kmの楽しいところですね。最後夜間になりますが日中楽しめますからね。
まあ、帳尻あわせも大変ですが・・・
[ 2014/01/09 07:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



