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第8回みのかも日本昭和村ハーフマラソン

・第8回みのかも日本昭和村ハーフマラソン
年明け一発目のハーフマラソンです。
この後、モリコロと本命の伊勢志摩ロードパーティがあります。

結果は2時間切れず・・・練習不足ですね。11月のけが以来走ったのが正月の13Kと16Kのみ<なめてますね~!!
まあ、楽しみながら走ったので良しとします。ゴール前ではJKとハイタッチできたし・・・練習せねば。
伊勢志摩までには40代PBの90分にもって行きたいですね。

運動した後はガッツリカロリー補給です。

えっ!なにか変だって?

IMG_1944_R.jpg
アイスクリームは主食です。(爆)
ハーフマラソンお疲れ様でした。
アイスクリーム主食さすがですww
おもろすぎですww

ちなみに昨日はブルベ練ではありません。サイクリングですww
ブルべはまだちょっと・・・.
[ 2014/01/13 16:52 ] [ 編集 ]
こんにちは!

マラソンお疲れ様でした!shigaさんは普段、炭水化物はお食べにならないのですか?やっぱりタンパク質と野菜中心がいいのでしょうかね。アイスクリームはびっくりしましたw
[ 2014/01/13 17:06 ] [ 編集 ]
デリオ様へ
今年から、体作りをはじめましたので第一段階としてアルコールを抜く。
で、燃費が悪くなるのでアイスが主食になりました。・・・違います、ネタです。

明日から第二段階 トレーニングをきちんとする。(食う前に消費する<これ大事!食ってからでは遅い)に移行します。

第三段階はずばり食わない(節度ある食生活をする)です。
乞うご期待!!
[ 2014/01/13 17:58 ] [ 編集 ]
ひろ@bikeさんへ
炭水化物オンリーな生活です。
座右の銘は「日本人なら米を喰え!」です。

正直資質を減らさないといけないので今年から和食中心に切り替えていきます。
日本人に糖質制限は要らないと考えています。
するなら欧米化した脂質中心の食生活を改める事と思っています。
ただ、いろいろな考えがあるのであくまでも私の考えです。
[ 2014/01/13 18:01 ] [ 編集 ]
shigarakiyakiさん、今晩は!。

アイスクリームが主食の文字で大爆笑しました。

でも走った後は、体がカロリーを欲しがっているようで私もアイスクリームが大好物になってます。
(だから、体重が減らないかな(ーー;)。)
[ 2014/01/13 18:37 ] [ 編集 ]
ハーフマラソン、お疲れ様でした!

仕事でなければ行ったのに・・・応援w
ではなくブルベ練に(爆)
アイスクリームがナイスですw

[ 2014/01/13 18:45 ] [ 編集 ]
ハーフマラソンお疲れさまです。
週2回5km走ってる私からしてみれば16km走ってるのは凄いのですが…(^_^;)

もう唐揚げに目がいっていたので、アイスに気づかなかったですよ…。
だから痩せないんだな、私は(笑)
そのアイスの中に米が入ってるんですよね、きっと。
[ 2014/01/13 19:20 ] [ 編集 ]
お疲れさまです!

何km走ればJKとハイタッチできますか?w
[ 2014/01/13 20:06 ] [ 編集 ]
shigarakiyakiさんこんばんは

ハーフお疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ

食べる前に運動は効きますが中々わかっててもできません^_^;
ランもケガが重なりすぎて最近はJOG中心でスピード練習を避けているのでタイム計れば恐ろしい結果が出そうです( ;´Д`)

ロードパーティ天気良ければ最高と聞いています^ ^
私が参加した時は嵐のような日でコース短縮と散々な目にあいました>_<

アイスパワーで頑張って下さい^ ^
[ 2014/01/13 20:28 ] [ 編集 ]
衝撃映像!
ご飯茶碗にアイス!
ご飯を愛す?

「日本人なら米を喰え!」って,説得力が…。
[ 2014/01/13 21:35 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
走れるって素敵ですねー!
昔からマラソン超苦手&好きじゃないので、単純に尊敬します^^

ちなみに、主食では無いですが朝食がケーキだったりする事は日常です(笑)
見た目から物語ってますが、日本人なら日本米!だと思ってます^^
米が無いと物足りない・・ですw
[ 2014/01/14 12:30 ] [ 編集 ]
shigarakiyakiさん、こんにちは。

200kmの後はハーフマラソンですか。純粋に凄いなぁと思います。
私の心臓は長距離向きではないので、6分/kmのペースでは10kmでも無理です。

米が好きで、酒も好きで、揚げ物も好きな私には、糖質カットも脂質カットも拷問です。
なので、平日は間食をせずに1日分の食事を4回に分けて食べ(ただし4回目は帰宅後のビールw)、雨が降らなければ往復25kmのジテ通をする、そんな生活を送っています。そのジテ通は、今、おあずけ状態ですが…(;_;)

でも体重って、ある線から先はストイックに生活しないと落ちないんですよね…。
ボクサーってすげぇ。
[ 2014/01/14 16:26 ] [ 編集 ]
NAO-TCRさんへ
体は不足しているものを欲しがりますので、食べたいものをカロリーオーバーしないように食べれば大丈夫です。(笑)

私はとことん疲れると肉が食べたくなります。そう、体がたんぱく質を欲しているのです。
[ 2014/01/14 19:29 ] [ 編集 ]
matzさんへ
ブルベ練楽しいですよ。たぶん・・・いや、参加していないので(^^;;
今回も怒涛の帳尻合わせがあったのでしょうか?
アイスネタ喜んでいただければ幸いです。
[ 2014/01/14 19:31 ] [ 編集 ]
Libさんへ
週2×5kmならすぐにハーフ走れますよ。×2を×4にすればいいのですから。
21.0975kmと言うと通ぽくきこえます。(笑)
[ 2014/01/14 19:34 ] [ 編集 ]
こーさんへ
やった~こっちのネタに食いついて来た~!

21.0975kmの21km位のところでJKとハイタッチできます。
ローカル系の大会はボランティアで地元高校陸上部が借り出される事が多いので高確率でハイタッチできます。まあ、たまに、DKもありますけどね・・・

ちなみに今回は受付もJKで「がんばってください」と暖かい応援をいただきました~。神様横にいたけどね・・・
[ 2014/01/14 19:38 ] [ 編集 ]
rrさんへ
ああ、一昨年位にありましたね。記録があまりの暴風雨で記録なしの大会が(笑)
何でかよほどのことがない限り走るんですよね~。

伊勢志摩は声援が温かいので好きです。あと、のぼりとくだりしかないコースも(爆)
[ 2014/01/14 19:40 ] [ 編集 ]
リキさんへ
うまい!座布団1枚!
まさに「愛す」ですね!

さすがに今回はネタですので普段は米ばっかり食べています。
2日米を食べないと死にます。たぶん。うどんでも可です!
[ 2014/01/14 19:43 ] [ 編集 ]
shigarakiyakiさん こんばんは〜♪

お茶碗に普通に白い食べ物が入ってたので、「ご飯」だと思い込んでました(笑)
「お箸でアイスを食べる」って斬新です( ´艸`)

スポーツした後って、がっつりお料理がまたおいしいんですよね〜。
我が家も、普段は和食中心&野菜多め生活を心がけてます。
和食だと、体も血圧も落ち着きますもんねっ♪
[ 2014/01/14 19:46 ] [ 編集 ]
mako@ォッサンさんへ
自転車に乗っていると肺活量が鍛えられるので意外と楽ですよ。
あと、使わない筋肉を使うので体のバランスを整えるのには良いです。
つまり、トライアスロンが良いということですね・・・えっ、やらないって!残念!

米は補給に良いんですよ。効率よくエネルギーに変わって脂肪燃焼をしてくれるし、梅おにぎりはクエン酸とナトリウム補給にもなるし、食べていて飽きないし、ブルベにはうってつけです。

走りながらは食べづらいですけどね。
[ 2014/01/14 19:47 ] [ 編集 ]
suzukiさんへ
じつは、4分30秒/km位にまで持っていかないといけないんです。
すみません、サボっています。

脂質はカットしたほうが良いですよ特に動物性は・・・でも、美味しいから無理なんですよね。
体に悪いものほど美味いとはこれいかに・・・

はい、58kgの先頭体重は神の領域です。かすみ喰って生きないと無理です。
学生時代は余裕だったのにね~
[ 2014/01/14 19:52 ] [ 編集 ]
みっちゃまさんへ
はい、狙っていました。そう見えるようによそってみました。(笑)
主食は箸で食べるのが日本人としての礼儀でしょう(笑)

米と魚と菜っ葉と味噌汁 最強のバランス食です。
でも、やせない・・・それはなぜか?3倍喰ってるからです・・・はい、節制します。

言い換えれば3倍喰っても現状維持!ある意味凄い!
[ 2014/01/14 19:57 ] [ 編集 ]
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