信楽焼-shigarakiyaki-備忘録 TOP  >  スポンサー広告 >  【CYCLE】  >  【BREVET】 >  BRM223 RC名古屋200K 浜名湖

スポンサーサイト


BRM223 RC名古屋200K 浜名湖

記事に関してはブルベ部の皆様にお任せするとして、今回の反省点をまとめます。

・200kmだからなめるんじゃないぞ!
11月から1ヶ月毎の落車の影響で十分な練習が出来ていないのに200kmは何回も走っているから大丈夫。
補給はコンビにでおにぎり中心に取ればフロントバックにはいらないよね。
寒さは浜松は暖かいからウインドブレーカでしのげば良いよね。

結果
夕暮れの山間部で急に冷え込んだのと向かい風にさらさられハンガーノックと低体温に見舞われました。
意識朦朧としながら自販機を見つけ(無かったら本当にやばかった)暖かい飲み物で急場をしのぎ、
コンビニで再補給。<ブルベ部の方にはご迷惑をおかけしました。

残り20kmを心拍160まで上げ体を温めてなんとか乗り切りました。
「備えよ常に」sennmu師匠の言われるとおり侮ってはいけませんね。

実地が何よりの勉強!
驕ること無かれ!

・・・昼は風も無く本当に気持ちよかったんだけどね。しょうが焼きもうまかったし・・・
お疲れ様でしたー!
停車してる時にカナリヤバイ状況だったんですね・・・( ̄Д ̄;;
遭難しそうなときは言って下さいね。。。おぶってでも駅へ連れて行くので、、(;^_^A

でも!弱風の浜名湖は素晴らしかったですね!
うなぎ食べたかった。。。(家は嫁がウナギ嫌いでなかなか出てきません。。)
[ 2014/02/24 17:08 ] [ 編集 ]
mako@ォッサンへ
え~駅までですか・・・いやいや、ご迷惑おかけしました。(礼)

ハンガーノックは力が抜けていく感じなのでやばいと思ったら補給するのですが今回はそんな暇も無くスッコーンと力が抜けてしまいました。恐るべし寒さ!

来年はうなぎリベンジですね。となるとPC2は11:00までには着かないといけませんね。(笑)
[ 2014/02/24 18:07 ] [ 編集 ]
shigarakiyakiさん、こんばんは。
大変だったのですね!(◎_◎;)
昼間、前日よりも風もなくて皆さん順調なんだろうななんて思ってましたが…まさに「備えよ常に」ですねd( ̄  ̄)
[ 2014/02/24 20:20 ] [ 編集 ]
こんばんは。
今回もてっきりお気楽モードかと思って
いましたが、結構大変だったようですね。

コースは決まっているとしても、
天候、気温などの外的要素と、
休養、補給、体調など内的要素のどちらも
十分備えておきたいところですね。
まあ重装備にも、限度があるので、
なかなか万全とはいきませんが。

私の個人的なライド程度なら
大概"や~めた"って、輪行袋を取りだして
何とかなりますが。
[ 2014/02/24 20:28 ] [ 編集 ]
shigarakiyakiさん、こんばんは。

ブルベお疲れ様でした&ご無事で何よりでした。

学生時代、スキー場のパトロール兼インストラクターのバイトをしていた時に低体温症の講習を受けたのですが、「体力を奪われて意識がハッキリしていない人の体を飲み物で温めようとすると、溺死する可能性があるので飲ませてはいけない」と習いました。

そんなわけで、かなりビックリした記事でした。
本当にご無事で何よりです。
冬の山の寒さ、侮れません。
[ 2014/02/24 20:29 ] [ 編集 ]
ベテランのshigaさんでも、危険な状態になるほどの冷風だったようですね・・ただ慢心されていたわけではないでしょうから、悪い条件が重なってしまったということだと思います。
しかし、「11月から1ヶ月毎の落車」とは・・
そんなに色々ありましたか?(´・ω・`)
[ 2014/02/24 20:35 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
終始shigaさんに牽いてもらってましたからね
面目ない…でもハンガー寸前でも僕が牽くより速いww

万が一makoさんがshigaさんおぶう事態になった時は
バイクは僕が引いてきます…駅までね(笑)
[ 2014/02/24 21:11 ] [ 編集 ]
おつかれさまです。

すいません。いつもいつも終始shigaさんに牽いていただいているだけで・・・
なにもできないヤツで申し訳ないです。

・・がしかし、またお付き合いお願いしますね(笑)

ブルべの本、ありがとうございます。いいお値段するのですね・・・
もらってしまっていいのかしら!?
[ 2014/02/24 22:05 ] [ 編集 ]
コメントのお返事
>KOUさんへ
意外なところに落とし穴が存在します。
まさに備えよ常にです。

>Naoさんへ
普通なら「まっ!いいか」とかで輪行したりショートカットするのですが、目的がある場合はついがんばってしまいますね。
ですから、準備・計画が必要なんですね。

>suzukiさんへ
一気に冷えてきましたので自身びっくりしました。
じつは、財布に万札しかなくかろうじて120円バックにあったのは内緒です。
自販機があっても小銭が無いと買えない・・・

>ひろ@bikeさんへ
問題は私だけなったということなんですよ。
つまり、準備がきちんと出来ていないということ<ここが重要!
というわけで頑張ります。
今度、落車あとをお見せしましょう!

>こーさんへ
え~、駅までっすか!(笑)

コンビニで助言をいただき、死ぬ気でぶん回したらなんとかなりました。
体の不思議?ありがとう>こーさん!

>モトさん
牽くのはお一人様でも同じなので構わないのですが最近エンスト気味です。
明らかに練習不足でしょうね。

同人誌扱いの通販で買ったので返却するのもお金がかかるし
まあ、よくあることのなので気にしないでブルベ活動のお役に立ててください。
[ 2014/02/25 09:25 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
大変でしたね。
ぼくも一度経験しているので,その後は,けっこう気をつけています。
それで,ロングライドになかなか気持ちが向かないのかも知れません。
[ 2014/02/25 18:40 ] [ 編集 ]
ハンガーノックと低体温症が同時にくるとは、もうどんな感じか想像がつきません((((;゚Д゚)))))))
走っていれば温かくなるから大丈夫と思ってました。私も気をつけないと。
[ 2014/02/25 21:48 ] [ 編集 ]
コメントのお返事
>リキさんへ
補給に気をつけていればいいのですがついつい無理をしてしまうんですよね~。

ロングライドは旅なので楽しいですよ。
お気楽極楽ライドも楽しみましょうね。

>Libさんへ
スコーンと力が入らなくなって意識が朦朧とします。
上りなのに心拍があがらないのでやばいと思い休憩を取り事なきをえました。

急激な温度変化には気をつけないといけませんね。
[ 2014/02/26 07:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



