

シーズン開幕

暖かくなり自転車シーズンの到来だ。ブルベではシーズン後半なのだが・・・

日曜日、平田クリテリウムになかさんとこーさんが出るので応援に行ってきました。

「一緒に出よう~」と誘われているのだが拒否する。
なぜならば100%ガチで行くので間違いなく落車するだろう。
現にゴールスプリントを見ているとアドレナリンが湧き出てくるのを感じた。(笑)

そのあと、二之瀬峠へ

今シーズン初めての登頂。
なかさんの後塵を拝するもなんとか上れた。
27分後半くらいなので30分切れればよし!

じつは、なかさんにゴールスプリントを仕掛けるつもりで狙っていたがギアを掛けたとたんに足が売り切れました・・・(^^;;

途中、自転車とバイクの事故と思われる現場に遭遇。
救急車も来ていたのでかなりの怪我だろう。
推測ではあるが、上りで膨らんだバイクと下りで入り込んだ自転車が正面衝突したのだろう。
皆さんも十分気をつけて乗ってほしい。

今シーズンもがんばって安全に行きましょう。
日曜はどうもお疲れ様でした!
あの重量級で27分でしたか!
とてもここ半年、月例で落車してた人の走りとは思えない(笑)
追い込んでる成果ですね!
刺激になります^^;
[ 2014/03/25 00:34 ] [ 編集 ]
ハブダイナモでライト光らせながらスプリントする姿が見てみたかったw
[ 2014/03/25 12:54 ] [ 編集 ]
こーさんへ
タイムはなかさんタイムなので詳細はわかりません。
なかさんより10秒ほど遅れです。
去年のプレステージタイムは30分です。

しかし、仮にオルトレだとしてもそんなに変わらないような気はしますがどうなんでしょうね。
一応、鈴鹿で恥ずかしくない走りをしたいのでがんばっています。(^^;;
[ 2014/03/25 16:22 ] [ 編集 ]
なかさんへ
ゴール付近で振り返っていただければ一生懸命していました。(笑)
[ 2014/03/25 16:23 ] [ 編集 ]
私は30分すらきれなくなりました。サボりすぎですね(笑)

日曜は事故があったんですね。私が行った金曜日はとにかく下りで横風にあおられグラっときたのが何度か…。
[ 2014/03/26 19:16 ] [ 編集 ]
日曜日は愚息のへたれ走りにお付き合いいただきありがとうございました
ああいった事故を見ると本当に下りが怖くなりますね…
ほがらか陽気でいいシーズンです
お互い気をつけてまいりましょう!!
[ 2014/03/26 20:49 ] [ 編集 ]
Libさんへ
クライマーでなければ30分目安で十分でしょう。
なに2-3本上れば切れますよ30分

下りに限らず危険がいっぱいですので気をつけて楽しみましょうね。
[ 2014/03/26 22:06 ] [ 編集 ]
KTMさんへ
後ろからみて気がついたのですが、足位置が決まってないようですね。

左足はつま先、右足が土踏まず付近で開いているので斜め漕ぎのペダリングになっています。
その為ふらつきが出ているようですね。
ビンディングで矯正すればいいのですが、危険ですからやはりローラですかね。

布切れ1枚でバイク並みのスピードで走るのを忘れないようにしないといけないですね。
[ 2014/03/26 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



