信楽焼-shigarakiyaki-備忘録 TOP  >  スポンサー広告 >  【CYCLE】  >  【BREVET】 >  ブルベってどこが楽しいの?



ブルベってどこが楽しいの?

先日、なかさんとデリちゃんに聞かれた。

なんというか、私で言うとやはり「自己満足型体育会系M体質」なのだろう。

体育会系M体質はとにかく辛い事がすきで気合と根性で構成されている人のこと。
これに自己満足が加わることによって「あ~俺ってこんなことやってなんになるんだ~」という自分に酔いしれ、他人に驚かれる(呆れられる)ことに喜びを感じる。
まさに変態属性全開である。

格好よく言えば「自分への挑戦かな」とか「経営に通じるものがある」とか言えばいいのだろうが、やはり前述が正解だろう。

ただ、自分では行かないであろう道を走ることは楽しい。目標無くて200km以上は走れないしね。
おはようございます^^
自分は目標無く100km以上走れません(笑)
未開の地を強制的に走れる事も楽しみですね~なので知った道を走るブルベはパスする事が多いです。
基本放浪者・・旅好きですので^^
[ 2014/03/26 07:24 ] [ 編集 ]
まだ1回しか経験してませんが、認定もらうっていう目的意識を持って走ることで200km以上でも走れるのでしょうね。それに加えて知らないきれいな景色があれば・・北海道走りたい!
[ 2014/03/26 13:27 ] [ 編集 ]
mako@ォッサンさんへ
観光ですよね~。ですから、目的達成するとむくむくと輪行が頭に浮かんできます(笑)
でも、300以上は夜間走行が多くなってくるのでやっぱり200がちょうどいいのかな。
[ 2014/03/26 14:00 ] [ 編集 ]
ひろ@bikeさんへ
北海道良いですよ。行ったこと無いのでたぶん・・・

ヘブンウィークに行きますか!いつ開催されるのかな?
[ 2014/03/26 14:03 ] [ 編集 ]
おお,明快な答えですね!
実にわかりやすい!
ブルベを走ることに対する十分すぎる理由ですよね。

ブルベには出ませんが,自分の中にも,少しそんなところがあります。
[ 2014/03/26 20:21 ] [ 編集 ]
型に塡まるのが嫌いな私ですが
ブルベの別のコースを走ってはいけないとか
この時間までに通過しなくてはいけない
っていう縛りとか制限の中で走ることが少しワクワクしますw
でもやっぱり私も「え〜200kmも走ったの!?」って変態扱いされることが好きなのかもw
ブルベは楽しいですw
[ 2014/03/26 20:43 ] [ 編集 ]
僕はまだ本当の楽しさはわかってません。

今週末の300キロを走ったら、何かが変わるんでしょーか?



会社でブルベの話しをしたら、すっかり変態扱いされましたがw
[ 2014/03/26 20:51 ] [ 編集 ]
リキさんへ
えっ!変態なところ?Mなところ?・・・(^^;;

じゃなくて、自分では走らない道を走るですよね~。
ランドネ(randonnee)の言葉のとおり、旅気分を味あわせて貰えますね。かなりの弾丸ツアーですが・・・(笑)
[ 2014/03/26 22:20 ] [ 編集 ]
KTMさんへ
大人のスタンプラリーみたいなもんですかね。
特にPCクローズへの激走は楽しいです。

やはりM体質なのですね。
[ 2014/03/26 22:24 ] [ 編集 ]
トモロッチさんへ
600走れば開眼しますよ・・・たぶん
そのうち200じゃ~物足りなくなりますよ・・・きっと
[ 2014/03/26 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



