信楽焼-shigarakiyaki-備忘録 TOP  >  スポンサー広告 >  【CYCLE】  >  【BREVET】 >  ブルベ用ヘルメット



ブルベ用ヘルメット

この3ヶ月でヘルメットを2個お釈迦にしてしまったので、今度は通勤とブルベを意識してヘルメットを選択。

「OGK FARO(ファロー)」
http://www.ogkkabuto.co.jp/bicycle/products/regas/index.html#a-faro
IMG_2056_R.jpg

特徴として
・バイザーがついているので日よけと雨よけのためにキャップを被らなくても良い。
・全体的に包む感じでホールドしてくれる。

そして最大の特徴がライトアタッチメントがついている。
このパーツを使って
IMG_2057_R.jpg

このようにCATEYEのライトが取り付けられます。
IMG_2058_R.jpg

ブルベではヘッドライトの装着が必要不可欠なのでこの機能はありがたいです。
小さいライトをつけていますが必要によってはVOLT1200でも取り付けることが可能です(重くなるけど)。

※2014/03/28追記 VOLT1200をつけてみた
IMG_2062_R.jpg
ヘルメット・・・332g VOLT1200・・・217g
あ、316で見たやつだ!アタッチメントの付いたタイプはこれしか無いみたいですね。いいなあ~と思ったけど、これとマットブラック以外は趣味性の高いカラーですねw
[ 2014/03/27 13:48 ] [ 編集 ]
ひろ@bikeさんへ
街中をいかにお洒落に乗るかとトレイルでいかに目立つかですからね~。
なので、おとなしく白にしました。(笑)
[ 2014/03/28 09:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



