信楽焼-shigarakiyaki-備忘録 TOP  >  スポンサー広告 >  【CYCLE】 >  バックミラーを取り付けてみた

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バックミラーを取り付けてみた

牽く際にどうしても後続の確認が必要になります。
自転車は振り向くと不安定になるためどうしても確認がおざなりになります。
そこで登場したのがこのアイテム!

BUSCH+MULLER CYCLE STAR 901/2
http://www.g-style.ne.jp/item.php?brand_id=25&item_category_id=45
IMG_2052_R.jpg

こいつの特徴は差し込むだけではなく締め込みができること。以前買った差込ミラーは速攻で落ちてなくなりました。
ボルトを締めこむとこの様に広がって固定できます。
IMG_2054_R.jpg

取り付けてみるとミラー部分が大きいですがブルベなのであまり問題はないでしょう。
でも、私は下ハンの時はエンドキャップを包み込むように握るので支障が無いかが心配。
IMG_2059_R.jpg

このミラーはいいですねw
以前、僕もバーハンドルの端に付けていたんですが、
前方から逆走してきた高校生がヒットして、ぶっ飛んでしまいました(爆)

お気に入りだったのに
めちゃめちゃ悔しいですw
[ 2014/03/29 00:28 ] [ 編集 ]
matzさんへ
逆走ゆるすまじ!(でも、高校生は道交法を知らんのだろうね。)

ブルベで利用しましたがミラーの調整が程よく固くポジション毎に調整するのは大変でしたがストレスにはなりませんでした。
確認視界もよく、良い買い物をしました。
[ 2014/03/31 07:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。