信楽焼-shigarakiyaki-備忘録 TOP  >  スポンサー広告 >  【CYCLE】 >  TE・I・MO・Uな季節

スポンサーサイト


TE・I・MO・Uな季節

春爛漫~いい季節になりましたね。
ウェアも春の装いです。

・・・となると毎年恒例のSUNEGEの処理ですね~。

実際、処理する派としない派に分かれると思いますが私はする派です。
神様も見苦しいので処理しろといわれる珍しい方です。

では処理いたしましょう・・・・
・・・・・・
・・・
画像はなしよ!

まず、バリカンで伸びたすねげを短くします。
そして、かみそりで剃り剃り!
普通はこれでお終いですが私はちくちくするのが嫌なので抜きます。

普通に剃って1-2日後少し伸びた状態で、秘密兵器投入!!
こやつで引っこ抜きまくります。抜きやすいようにお風呂でしっかりとふやかします。
あとは、毛抜きでちまちまと・・・おっさんがなにやってんだか(笑)

仕上げに殺菌作用のあるクリームを塗っておしまい。
No title
shigarakiyakiさん、おはようございます。

昨日まで仕事が忙しかったので、今日は久しぶりにお邪魔させていただいています。

私は剃らない派です。理由は、ズボラなのでマメに手入れすることができず、かえって残念な感じになってしまうから。
でも、お年頃の娘たちに「見苦しい」と言われたら剃っちゃうかもしれませんが…σ(^_^;)
[ 2014/04/06 08:06 ] [ 編集 ]
suzukiさんへ
世の中にはSUNEGEを剃るのを気持ち悪いといわれる女性もいらっしゃいます。
幸い神様と娘は引き締まって褐色の足なら剃ったほうが良い!といってますのでそれに従います。

しかし、ほんと手入れは大変です。そんな時間があるなら練習しろって、ごもっとも!
[ 2014/04/06 08:21 ] [ 編集 ]
すごい・・抜いていらっしゃるのですね!
僕は5枚刃のT字カミソリで剃るのみですね。それはともかく、剃るようになってからこっちのほうがいいと思えてきました。つるつるで清潔っぽい(^^ゞ
[ 2014/04/06 20:44 ] [ 編集 ]
秘密兵器のリンク先を見る前までは、秘密兵器がガムテープだと思ってました(~_~;)

暑いときはレッグカバーで日焼けを防いでいるので、私は剃ったことがないです。
[ 2014/04/06 21:27 ] [ 編集 ]
私は元々体毛が多くないので週一にカミソリでソリソリ作業で十分です

毎年春になると「今シーズンも無事走り終える様に」と祈りながら(大げさ?)チャチャと剃ってしまいます

仕事などで「ご趣味は?」と聞かれた時に、脚を見せ「女装です…」と言うと思い切りドン引きされます(笑
[ 2014/04/06 21:51 ] [ 編集 ]
ひろ@bikeさんへ
剃刀でそった後は毛先が鋭利になっているのかチクチクしますので二日ほどすると気になるんです。
抜くと伸びてきても気にならないんですね。
[ 2014/04/07 08:28 ] [ 編集 ]
Libさんへ
ガムテープは痛いのでいやです。(笑)
今の機械でも結構痛いです。

レッグカバーにしてもアームカバーにしても効果は分かっていますがBAKAなので丸出しで焼けています。
そろそろ考えないとね~。年だし・・・
[ 2014/04/07 08:30 ] [ 編集 ]
sennmuさんへ
処理をするとシーズンが来たんだな~としみじみ実感しますね。
私はいい感じに濃いのでこまめに処理しないと目立ちます。

私もそれを言われると引きます・・・(^^::
[ 2014/04/07 08:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



