信楽焼-shigarakiyaki-備忘録 TOP  >  スポンサー広告 >  【CYCLE】 >  財布の中身を考察する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

財布の中身を考察する

コンビニでの補給・観光地での買い食いなど何かと財布は必要です。
ブルベにいたってはPCチェックはレシートが多いので何かしら購入しないと認定すら受けれません。

では、どのような感じで携帯するのが良いのか考察です。

前回防水加工した財布には、
クイックペイ
ワオン
VISA
1000円札×20枚
100円玉×10枚
500円玉×2枚
家の鍵
ワイヤーロックの鍵
交通安全のお守り
エマージェンシーカード(これ重要)


ブルベ時に小銭を出さないでいいように電子マネーを使います。
クイックペイ・・・ローソン・サークルK・セブンイレブン・デイリーヤマザキ
ワオン・・・ファミマ・ミニストップ

何かあった用のVISA
使える店舗が多く、最悪キャッシングできる。

1000円札
一万円札は自販機で使えない場合が多いので
※名古屋200のとき1万円札と120円しかなくもし120円が無かったら私はこの世に居なかったかも・・・

100円玉・500円玉
自販機などで1000円札が使えない時のために

これを常に携帯しています。
以外に財布の構成も考えないととんでもないことになりますね。

shigarakiyakiさん、こんばんは。
財布の中身もたくさん必要なんですね。
長距離や知らないところを走る時は特に何があるかわからないですものね…
見直します^^;
[ 2014/04/12 20:48 ] [ 編集 ]
KOUさんへ
さすがに100-200km離れた所でトランポ要請は出来ませんから。(^^;;
[ 2014/04/14 15:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。