信楽焼-shigarakiyaki-備忘録 TOP  >  スポンサー広告 >  【CYCLE】  >  【BREVET】 >  サドルバックを交換してみた



サドルバックを交換してみた

ブルベ用にリクセンカウルの防水サドルバックを使っています。
IMG_2096_R.jpg

どうにも使いにくいので交換してみました・・・

交換したのはORTLIEB シートポストバックM です。
http://www.g-style.ne.jp/item.php?brand_id=21&item_category_id=74IMG_2098_R.jpg

リクセンカウルは上方向に開くのはいいのですが、プレステージはシートポストの空きが少ない為に上側に取り付けなければなりません。
そうなると、開閉や着脱の時シートが邪魔になり作業性がよくありません。
IMG_2097_R.jpg

オルトリーブは後方開口ですので作業性は問題ありません。
IMG_2100_R.jpg

上面にネットが着いていますので、カッパ等を携帯するのも便利です。
IMG_2101_R.jpg

しばらくこれで行ってみたいと思います。
フロントバックもオルトリーブなのでいいでしょう。
一緒ですね~^^
井川300では完全防水性能が確認できましたよ(笑)
[ 2014/04/09 07:31 ] [ 編集 ]
使ってます!
できればこのスペースは開ける事なく完走したいです^^;
[ 2014/04/09 07:37 ] [ 編集 ]
mako@ォッサンさんへ
まこさんの使い具合を見て決めました。
やっぱりネット便利ですね。
[ 2014/04/09 07:38 ] [ 編集 ]
こーさんへ
という事はスペアタイヤと輪行袋入れですね。
出来れば私も開きたくないです。(笑)
[ 2014/04/09 07:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



