信楽焼-shigarakiyaki-備忘録 TOP  >  スポンサー広告 >  【PRODUCT】 >  TIGRA Sport BikeCONSOLE POWER PLUS for iPhone5



TIGRA Sport BikeCONSOLE POWER PLUS for iPhone5

ロングライドの際、携帯はジップロックに入れて後ポケットに入れているのですが案外メールの受信に気がつきません。
私は電話よりメールを活用しているのでこの状態は何とかしないと問題があります。
そこで、買ってみました。

TIGRA Sport BikeCONSOLE POWER PLUS for iPhone5
バッテリー無しもあるのですがブルベでの使用を考えてこやつです。
DSCN4150_R.jpg

構成はインナーケースと外装ケースとバッテリー
DSCN4151_R.jpg

こんな感じでセットしていきます。
DSCN4152_R.jpg
DSCN4153_R.jpg
DSCN4154_R.jpg
バッテリーと外装は外れないようにネジで固定できます。

大きさの比較
とにかくでかいです。
DSCN4155_R.jpg
DSCN4156_R.jpg

取付状態
マウントにネジ止めで脱落を防止しています。
DSCN4159_R.jpg
DSCN4161_R.jpg

装着後実走では問題ありませんが大きく重いのでマウントが持つかですね。
まあそれは使用しながらおいおいと

以下仕様的なこと
この状態で通話は可能。
データの同期はできません。
充電はバッテリーの方のみで本体にはできません。
操作は若干やり難い感はありますが気になるレベルではありません。
shigarakiyakiさん、こんばんは。
イイですね、これ。
後日談が、楽しみです。
[ 2014/04/13 01:00 ] [ 編集 ]
KOUさんへ
300kmで使いましたが快適でした。

ただ問題は心拍計が怪しい動きをしまして、200オバーがポンポン出るので電波が影響しているのかな?
もしかした心拍計の電池かな?
後日検証します。
[ 2014/04/14 15:44 ] [ 編集 ]
このケース、僕も買おうと思っていたのですが、やっぱり大きいですね!

しかし、別途バッテリーの収納を考えなくていいのは、メリットありですね。問題なさそうなら購入考えますw
[ 2014/04/14 21:44 ] [ 編集 ]
ひろ@bikeさんへ
iPhoneをメインならありかもしれませんね。
バッテリー充電もネジ式なので、テープシールで防水してあげればモバイルバッテリー充電も可能になるのでいいかもよ。
今度、あったときにいろいろ見てみて。
[ 2014/04/15 08:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



