信楽焼-shigarakiyaki-備忘録 TOP  >  スポンサー広告 >  【CYCLE】  >  【BREVET】 >  BRM412 AR中部300 AKM48

BRM412 AR中部300 AKM48

結果
BRM412 15h37m・・・認定

この時期の服装は悩みます。昼は暑いし夜は寒い。
ということで冬・春・夏装備を準備していざ参戦!

スタート前に魚の夫さんとthe_32oとご挨拶&談笑

PC1までは普段から知っている道なのでさくっと流すが、風が強い。早くも不穏な感じ。
堤防道路を向かい風の中MTBで爆走される方がいた。すげ~!

ビニールハウスを曲がったとこで先頭になったので多度大社まで引くがこの後は上り基調なので先に行っていただく。

向かい風と細かいアップダウンにやられながらもPC2を終えPC3に向かうが・・・
あの~国道で砂利道ですか・・・しかも25号なんですけど・・・

まあ、ここは天下のシュワルベ マラソン!君がパンクしたら参加者皆パンクするよ(^^;;
パリ-ルーべやるよな~と思いながら走破!

のほほ~んと行っているとコースミス!32oさんに助けられる。
この後32oさんとはPC毎に合流。赤目残念でしたね。

日が暮れる前に峠を越えたいのでいそいそとPC3を出発
えっちらおっちら上って下り~!
このままPC4だ~というわけでなく小刻みにアップダウン。ほんと中部は地味にいやらしい。

PC4で夕食タイムじっくり休憩する。日も暮れて寒くなり始めるので防寒をして出発。
走り出すも寒さが気になったので今回は綿の長袖を着用。
CW-Xが追い出した汗をそれに吸わせ気化熱で体が冷えないようにしてみたら快調だった。
来年の厳冬期に試してみよう。

この区間でも細かいアップダウン。
遠く暗闇に消えるテールライト・見えてくるヘッドライトに高低差をみてうんざりする。

PC5にたどり着くと後は知っているので坂は2-3箇所くらいで楽勝もの、心配は堤防の向かい風。
多度の坂で魚の夫さんが合流、心配した向かい風も無く一気にスイトピアへ

認定を受けて魚の夫さんとthe_32oさんにお疲れ様の挨拶をしてシュラフで2時間ほど仮眠
伊吹山HCへ!
shigarakiyakiさん、こんにちは。

認定おめでとうございます。

連投でしたが、体調大丈夫ですか?。

さあ、次はヒルクライムの記事楽しみに待ってま~す。
[ 2014/04/16 07:26 ] [ 編集 ]
NAO-TCRさんへ
意外と大丈夫でした。脚は残っていませんでしたが・・・
[ 2014/04/16 07:41 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!

酷道を強気で行くshigaさんの後を着いて行きました。
シュワルベマラソンを履いているとは知らずに。
全員パンクの地獄絵は見たくありませんw

途中からずーっとshigaさんの背中を見てました。
とても心強かったです。
ありがとうございました!

p.s
あのLOOKの方が魚の夫さんでしたか。今気づきました (´∀`;)
[ 2014/04/16 20:09 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
この後、伊吹山とか・・・。自転車が好きとか体育会系とかじゃなく、尊敬する偉業ですね!北のクラシックとか普通に出場出来そうですね(^∀^)
[ 2014/04/16 22:09 ] [ 編集 ]
the_32oさんへ
あらゆるリスク回避を前提としたランドヌール仕様ですから(笑)
マラソンはロングライドには安定した走りを見せてくれるいいタイヤです・・・重いけど。

ひたすら背中にプレッシャーを頂いていました。(^^::
[ 2014/04/17 07:18 ] [ 編集 ]
ひろ@bikeさんへ
北のクラッシクは無理!
まだまだ旅の途中ですのでSR600三冠(アルプス・フジ・ノルド)達成の折にはほめてください!