信楽焼-shigarakiyaki-備忘録 TOP  >  スポンサー広告 >  【PRODUCT】 >  SONY デジタルスチルカメラ DSC-TX30



SONY デジタルスチルカメラ DSC-TX30

SONY デジタルスチルカメラ DSC-TX30
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-TX30/

ブロガーにとって写真は重要なファクターです。でも、あんまり撮らないけどね(^^;;
特に私は旅先での写真を撮らないのは有名、ブルベ・イベント記事もほかの方にのブログで誤魔化す体たらく・・・。
それではイカンでしょうということで今回のこの一品!

条件として
・防水であること・・・後ポケットに入れるので汗まみれになる。雨天時も自転車は乗る
・ON-OFFが簡単であること・・・グローブ(特に冬)細かいボタンは押せません
で選んだのがDSC-TX30です。

ON-OFFがフロントパネルの開閉で行うので簡単。防水もクリア
画質と取れ方はブログには十分でしょう。

さあこれで、私のブログは変わるかな?
Shigaさん おはようございます。

ブロガーは写真が無いと、私のような記事
書く表現力が乏しい者は苦労します。
だいぶ記憶力も怪しいので。

古いサイバーショットを使っていますが、
確かに起動は便利ですよ。ただ撮影後早く
閉じると保存前に落ちるので、真っ黒
ファイルで保存ってことが良くありますが。
防水機能は羨ましい。
[ 2014/04/21 06:26 ] [ 編集 ]
手軽で防水はステキ!
最近は私のサイバーショットも危うくなってきたので(落とし過ぎw
次はこれにします!!
[ 2014/04/21 18:02 ] [ 編集 ]
おっと!一番上のコメ、名前書き間違えました。Naoです。すみません。
スマホまだ使いこなせてませんね。
[ 2014/04/21 19:47 ] [ 編集 ]
Naoさんだったのね!
試しに何度か保存中に閉じてみましたが大丈夫なようです。

私も殆ど備忘録代わりに購入しました。
本当に記憶力が・・・
[ 2014/04/22 07:36 ] [ 編集 ]
KTMさんへ
画質というか写真にこだわらなければいいですよ。
とりあえずオートで取れますし、蓋のスライドでon-offなので手袋をしたままでも出来ます。
[ 2014/04/22 07:37 ] [ 編集 ]
使ってます
ぼくもこれの前モデル使ってます。
冬用グローブでも問題なく電源 ON OFF できます。とっても便利。
ただし,薄型なので冬用グローブだとポケットからの出し入れが難しいです。
汗まみれになってもトラブルは一度もなく,丈夫です。
唯一の不満は,焦点距離がかなり短いので,被写体に相当近づかないと,大きく写らないことです。
とくに,バイクに乗っている仲間を移すときには,かなり近寄る必要があります。
[ 2014/04/22 21:23 ] [ 編集 ]
リキさんへ
取り出しはストラップに先に手を通してから引っこ抜いていますがいずれにしろ冬グローブはめんどくさいですよね。

焦点距離はおいおい間隔をつかんでいきます。
[ 2014/04/23 07:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



