信楽焼-shigarakiyaki-備忘録 TOP  >  スポンサー広告 >  【PRODUCT】 >  CAMELBAK ポディウムビッグチルボトル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CAMELBAK ポディウムビッグチルボトル

自転車用のボトルはCAMELBAKを愛用しています。

ポディウムビックチルボトルはロングで重宝しています。
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1821649

特徴は蓋(栓)の開閉がいらないこと。弁方式になっているので飲むときに押してやれば出ます。
かといってこぼれることはありません。

で、最近ボトルが新しくなり掃除のしにくかった飲み口の部分が改良されたようです。
しかし、私はロング、ショートを含めて6本ほど持っていますのですべて買いなおすのはちょっときつい。

と言うわけでこれです!
DSC00279_R.jpg
実は蓋だけで販売されているんです。

従来品との比較
DSC00281_R.jpg
DSC00280_R.jpg
飲み口がかなり大きくなっています。これで少ない圧力でも大量に飲めそうです。頭にかけるときも便利かな?

飲み口の分解
DSC00282_R.jpg
弁が飲み口側に来ています。確か弁の部分も交換部品があったので、蓋本体は漂白でシリコン部分は交換で対応できそうですね。

で、懸案の従来品とのフィッティングはいかに・・・
DSC00283_R.jpg
問題ありませんでした。水を入れて確認しましたがもれも起こりません。
あとは実装で使い心地を見ていきます。
自分が使っているのは安物なので、歯で開け閉めしないといけません・・。結構手間なんですよね。これからボトルをよく使う季節になるので、見直そうかな。
[ 2014/05/02 13:31 ] [ 編集 ]
shigarakiyakiさんこんばんは

CAMELBAKイイですよね!
私も色々使ってCAMELBAKに落ち着きましたがバイクの色と合わないとの理由で今は違うの使ってますが使用感はイマイチです( ;´Д`)

新しいのイイ感じですね^ ^
今度チェックしてきます!
[ 2014/05/02 21:25 ] [ 編集 ]
おお,こんないいものが出ていたとは!
これで,掃除をさぼってカビが生えても大丈夫だぁ!

「備忘録」 の本領発揮ですな。
[ 2014/05/02 22:07 ] [ 編集 ]
イイですね!自分も愛用しています。開けた状態でも圧がかからなけばまずこぼれないので他は使えません。但し、デザインがロードというよりMTBのアウトドアギアな感じなんですよね〜。とことでキャップのみは何処で買われました?
[ 2014/05/02 22:50 ] [ 編集 ]
コメントのお返事
>ひろ@bikeさんへ
私も開閉がめんどくさいのでこれにしました。
ロックもできるので便利ですよ。

>rrさんへ
いや~バイクのマッチングなんか考えていなかったです(^^;;
CAMELBAKはRUNのハイドレーションでも使っていますが便利ですよ。

>リキさんへ
じつは、この記事リキさんがボトルにカビ~と嘆かれていたのでお知らせ用に書きました。
たまには役に立つ記事を書かないとね!
・・・あと黒藤もツリです(笑)

>gottuさんへ
炭酸を入れると噴きますよ(笑)
もともとがハイドレーションなのでそういうつくりになるのでしょうね。
MTBでボトルで飲む余裕はないっす!
モンベルで売ってますよ。
[ 2014/05/03 04:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。