信楽焼-shigarakiyaki-備忘録 TOP  >  スポンサー広告 >  【RUN】 >  asics GEL-KAYANO20 TJG923



asics GEL-KAYANO20 TJG923

ランシューズは3足をローテションで履いています。
元陸上競技者なので靴はasics信者です(^^;;

GEL-KAYANO20
http://www.asics.co.jp/%E8%A3%BD%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7/%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E8%A3%BD%E5%93%81/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC/%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0/GEL-KAYANO%C2%AE%E3%80%8020/p/0010210427.2301

練習はこのKAYANOシリーズを愛用しています。
今年は赤モデルなんだ・・・ではお決まりの、3倍早く走れるかな?(^^;;

私は2年に1度足の状態を測定しています。>http://www.asics.co.jp/running/measure-service

何度かご紹介していますのでご存知の方もいるでしょう。
特に走り始めの方は筋肉着いたりや脂肪が落ちたりで足の形が変わるので1年続いたら見てもらうといいでしょう。

シューズは値段と見栄で買うなよ~。故障の原因だぞ!
asicsのHP見てビックリ。こんなに靴って種類があるのですね。
購入時に予備知識が無かったので、初心者用ってことでGT2000 NEW YORK2を薦められ使ってます。

新年会でshigaさんに教わったことを守り、ウォーキングを一か月続けたのち
現在は仕事の帰り道3kmの内2kmを走ったりしています。
毎日じゃないですけどね・・・
お陰で膝の調子はいいです。
[ 2014/05/08 23:53 ] [ 編集 ]
ケンさんへ
最近は使う目的(レース・練習・ロング・ショート)とブロネーション(足の傾き)等に合わせて細かく選ぶことが出来ますが悩みます。
結局自分にあったのになるので色が選べません(笑)

ひざに無理が掛からない程度に強度を高めていくといいですよ。
ペースを上げるとかインターバルを入れるとか。
違和感を感じたら即落としてくださいね。
[ 2014/05/12 08:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



