信楽焼-shigarakiyaki-備忘録 TOP  >  スポンサー広告 >  【CYCLE】  >  【BREVET】 >  14BRM510AR中部400km 清流と奥飛騨温泉ツアー



14BRM510AR中部400km 清流と奥飛騨温泉ツアー

AR中部さん開催のBRM400km 清流と奥飛騨温泉ツアーに行ってきました。
DSC00305_R.jpg
爽やかな朝とは裏腹にこの後地獄が待ち受けていようとは・・・

正月以来久方ぶりの参加のINA55さんにご挨拶。
準備が終わりブリーフィング・車検待ち。
the_32oさんがお見送りに来てくれました。ありがとうございます!
DSC00306_R.jpg

出発ー!って、俺も行かな~。
DSC00307_R.jpg

来週末にスズカエンデューロがあるので無理をせず控えめに心拍140を越えないように心がけます。
早いパックはお見送り~。
DSC00308_R.jpg

さわやかな挨拶とともに抜かれていきました。
良い子はまねをしないでくださいね。
この手の方は剛脚さんなので、証拠にフラペでスタンディングスティルをしています。カッケ~!
DSCF5064[1]_R

さわやかな景色とは裏腹に前半は爆風向かい風、しかも上り基調・・・死んだ。
DSC00311_R.jpg
DSCF5150[1]_R

それでもなんとかPC3までたどり着き大坂峠を上ります。
つづら折れを淡々とこなし上ってきました~。
このあと10kmほど下り。またこの下りを上らないといけないんだな~とちょっと憂鬱になります。
DSC00312_R.jpg
DSC00313_R.jpg

PC4では温泉に入れますが・・・入るとDNF確定です。
再び走り出す気力はありません。タオルを持参していたのは内緒です(笑)
DSCF5213[1]_R

悔しいので手だけでも。
DSC00314_R.jpg

来た道を折り返してチェックポイント(PC3と同じ)からはひたすら国道41号を南下です。

ここで、落とし穴!
ある程度夜間は気温が下がるだろうと予測していましたが低すぎた!
3度とか平気で出てますやん。低体温にならないよう漕ぎます。

寒さと眠気でマイクロスリープ!
路肩に止めて仮眠を試みますが体が冷えて5分ほどで目が覚めます。
いや、覚めてよかったのかも下手すりゃ永眠だな(^^;;

その後、なんとか道程をこなし、上麻生の付近で夜明けを迎えます。
静まり返った空間に鳥たちの声が鳴り響きます。
400ブルベはこの瞬間が素敵!
DSC00315_R.jpg
DSC00316_R.jpg

ひたすらゴールが目指しますが・・・ここでいらんことに気が付いてしまいました。
残り30kmでave20km確保すれば22時間切れるジャン!(^^)V

TT開始です!
街中の信号ストップも考慮に入れてひたすら35km下回らないよう踏みます。
ただひたすら・・・そうひたすら・・・なぜかLet It Goが脳内プレイヤーからエンドレスで流れます(笑)

なんとか到着!無事22時間切れました。
疲れました。

スタッフの皆さん・参加者の皆さんありがとうございました&お疲れ様でした。

走行距離 409.99km
獲得標高 3589m
山岳ブルベではなかったようですね(笑)

※写真の一部にAR中部さん撮影のものが含まれます。
※問題がありましたらご連絡ください。
お疲れ様でした!
爆速認定おめでとうございます!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
サスガですねぇ。。。わたくし完走出来ても26時間くらいはかかりそう・・・(;^_^A
[ 2014/05/12 11:15 ] [ 編集 ]
mako@ォッサンさんへ
疲れました(^^;;
久しぶりにDNFが誘惑して来ました。

早い人は17時間19分です(笑)
実際25時間予定だったのですが何が狂ったのだろう・・・?
[ 2014/05/12 11:34 ] [ 編集 ]
認定おめでとうございます。

前回ネタで有りましたが、3°で低体温にならずに無事と言う事で良かったです。
しかも最後はエンドレスロール有りのTTも有りでしたか・・・。

さあ、次は鈴鹿で爆走頑張ってくださいね!!。
[ 2014/05/12 12:21 ] [ 編集 ]
NAO-TCRさんへ
実はなりかけていました。(笑)

どうやら長時間運動すると体内のグリコーゲンが枯渇して心拍も上がり難くなるようですね。
ですから、後半TTは漕ぎまくっているのに140そこそこの心拍でした。
まあ、スピードも出ませんでしたけどね。

若干脚に来ていますので今週で調整していきます。
[ 2014/05/12 13:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/12 14:16 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした~!
また認定おめでとうございます!
しかし400kmですか?僕にはちょっと考えられないディープな世界ですねw
鈴鹿までに回復させて是非ブイブイ牽いちゃってくださいw
[ 2014/05/12 17:29 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
棚田がきれいですね。けっこう標高のある場所に見えます。
山の端が白み始める様子も,何百kmも走った後で目にすると,さぞかしすてきなんでしょうね。
[ 2014/05/12 18:56 ] [ 編集 ]
無事認定おめでとうございます。

400kmも3500mupも、想像すら出来ません。
今回リアルタイムで経過情報がわかったので、
より(陰ながらですが)応援に力が入りました。
ブルベって、距離もですが、夜間走行の
ハードルが自分にとって高い気がします。
[ 2014/05/12 19:24 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした、やっぱshigaさんは凄いね!
でもね、冠山に付いてきてくれると信じていたのでガッカリでしたw
[ 2014/05/12 20:04 ] [ 編集 ]
sigaさん、お疲れさまでした。

PC3過ぎの峠でsigaさんの後ろ姿を見て
自分に足りない物を発見出来ました。(たぶん、手に入りませんけど)

おかげで帰りはヘロヘロでしたけど
[ 2014/05/12 21:14 ] [ 編集 ]
むげ川駅で見つけた時は一瞬
「ん?似てるけど…んな訳ない400明けだぞ!」ってww
んな訳あった(笑)
快速認定!お疲れさまでした!
[ 2014/05/13 00:00 ] [ 編集 ]
タイトルだけ見てるとつい参加しそうなツアーですが400、想像もできません。むげ川でお会いしたことはもっと想像できませんでしたけど〜wお疲れ様でした。認定おめでとうございます。
[ 2014/05/13 00:30 ] [ 編集 ]
shigarakiyakiさん、おはようございます。
認定おめでとうございます。
400って想像を絶する距離です…しかも22時間って^^;

[ 2014/05/13 06:57 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
3℃まで冷えたんですか。
なんという温度差 ( ´∀`;)

鈴鹿に疲れを残さないようにセーブして走るも結局最後はタイムトライアルw
自転車乗りのサガですねw
[ 2014/05/13 07:22 ] [ 編集 ]
コメントのお返事
最初に皆様、ご声援ありがとうございました。

>やんさんへ
まだまだ初心者ですのでダブルSRとかトリプルSRとか600のみでSRとかSR600完覇とかしてはじめて一人前なのでしょうね~。
で、ママチャリでSR600完覇してやっと変態の称号をもらえるのでしょうね。
いやーディープな世界だ(笑)

>リキさんへ
音の無い静寂な空間から聞こえてくる朝の始まりの音は神秘的ですよ。
今回は41で少しうるさかったですが峠とかで迎えるとそれはもう・・・言葉では表せません。

>Naoさんへ
夜間走行は慣れと経験ですがやはり危険ですので注意したほうがいいですね。
でも、夜通し走るのは面白いですよ。

>なかさんへ
さすがに昼から子守があったのと装備がドン亀でしたのでご辞退しましたがプレ600と思えばいけたのですね。(笑)

>INA55さんへ
なにを発見されたか気になりますが私なんぞのスペックでしたら手に入りますよ。
現にPC3までは置いて行かれてましたから(笑)

>こーさんへ
じっさいすいとピアからむげ川までは車で30分ほどでしたから楽でしたよ。
お見送りだけのつもりでしたし。

>gottuさんへ
そのブルベも、タイトルは爽やかです。
ふらっと行って見ようか~と思わされて参加するともう・・・楽しいです(^^;;
今年の秋あたり200逝きませんか?

>KOUさんへ
でも、ママチャリの方より遅いんですよ~。世の中にはまだまだ剛脚さんが居られますよね。
今後の課題として余裕の5時間をいかに楽しむかですね。これだけ時間があれば温泉も入れただろうし。
やはり、ブルベという旅を満喫したいですね。

>the_32oさんへ
お見送りありがとうございました。
多分・・・睡眠不足とアドレナリン大放出でウルトラハイ状態だったのでしょう(笑)
多分・・・Let It Go 歌っていたと思います。
ゴールスプリントは「踏め!踏め!ふ~め~!!!」と叫んでましたから(^^;;
[ 2014/05/13 07:46 ] [ 編集 ]
レリゴー
レリゴー

shigaさんお疲れさまでした☆
[ 2014/05/13 14:19 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!

今回は画像が多いw
そこがスゴイ(笑)

[ 2014/05/13 17:57 ] [ 編集 ]
お疲れ~!


やっぱ1人だと速いね^^
[ 2014/05/14 14:16 ] [ 編集 ]
コメントのお返事
>トモロッチさんへ
疲れました~。日本語版なのだ~。ありのままの~!!

>matzさんへ
普段写真がないから新鮮?
このまえ、走行中に写真撮ったらみんなに驚かれた・・・どんだけ(笑)

>モリゾーさんへ
休憩もグルメもないだけです。でも、みんなでわいわいグルメとだべるのがすき!
[ 2014/05/14 14:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



