信楽焼-shigarakiyaki-備忘録 TOP  >  スポンサー広告 >  【PRODUCT】 >  O.SYMETRIC 楕円チェーンリング



O.SYMETRIC 楕円チェーンリング

楕円大好きshigarakiyakiです。
電動はには向かないと言われる楕円リング自己責任のもと導入しました!
で、やるならコレでしょう!

O.SYMETRIC
osymetric_110s_R.jpg

なんすか?これ、楕円じゃないです。平行四辺形です。
なんやかんや苦労して装着、セッティングも苦労しました。

最小側
IMG_2287_R.jpg
最大側
IMG_2288_R.jpg

こんなに開いてまっせ~!!!

まだ坂道は登っていないので平地での完走
・フロント変速
いたって普通に上がります。
ローターの時は機械式だったのでえいや!と気合を入れてましたが電動は勝手に上がってくれます。
ただし、モータに負担がかかっているのかもしれませんが。

・アウター×ローのタスキ状態では2枚目くらいでインナーに落ちます。
落ちないように調整すると羽にこすれて煩いので仕方ないでしょう。
まあ、ここら辺は煮詰めていきます。

実走は、最初なんじゃこりゃ!?状態。ペダリングがカックンカックンなります。
慣れてくると回せるようになりました。

トルクが掛かる位置が分かるので意識して踏むと漕ぎやすいです。
最小側の脚抜けは速いです。
感覚としてはテンポで踏んでる感じです。
その為か1枚重いギアでも踏んでいけますがやはり脚の負担はあるようで気が付くと脚パンになっています。

トルクが掛かる位置が決まっているのでスプリントには向かないと思います。
一定のペースで漕ぐアベレージの走りには向いてるかな?

今回はブルベ用のプレステージに装着しましたのでどの様な結果になるか楽しみです。
でも、いきなり山岳600kmなんだよね~(笑)
確かに・・・ココまできたら楕円では無い!!?

DHポジションで踏込み重視なら一度使ってみたいですね

山岳でのレポートを楽しみにしております(^-^)/
[ 2014/06/06 12:17 ] [ 編集 ]
sennmuさんへ
乗ってみます、めっちゃ笑えますよ。

山登るのが怖いですがうまくいくと小気味よく上れますかね~?
[ 2014/06/06 13:23 ] [ 編集 ]
いっそのこと、四角にすればw
[ 2014/06/06 19:26 ] [ 編集 ]
なかさんへ
作ってくれるなら試すよ~(笑)
[ 2014/06/06 22:21 ] [ 編集 ]
インナーは,もはやギアとはいえないような形。
まっすぐの部分があるじゃないですか~。
[ 2014/06/06 22:44 ] [ 編集 ]
チャレンジャー

そのギアを付けて無理にロードにこだわらなくても
ママチャリで行けばいいじゃないですか

なんなら、キックボードなら貸しますよ
[ 2014/06/06 22:51 ] [ 編集 ]
リキさんへ
意外に漕げるんですよこれが。
タイミングが合わないとカックンと来ますけどね。(笑)
[ 2014/06/07 04:08 ] [ 編集 ]
INA55さんへ
ママチャリに行くには技量が足りません。
キックボード・・・レギュレーション的にはOKなのでしょうか?
[ 2014/06/07 04:09 ] [ 編集 ]
なにが起こっているのか、どれくらいすごいことなのか・・・一向にわからんが何かおもしろそう(笑)
[ 2014/06/07 08:19 ] [ 編集 ]
これは予想を上回る楕円ぶり (゚∀゚)

それより驚いたのは、過酷すぎる中部600kmにいきなりの導入!
スタート時に見せて下さいね。
私はお見送りですよw
[ 2014/06/07 08:25 ] [ 編集 ]
もう踏まれて歪んだとしか思えませんww
[ 2014/06/07 16:28 ] [ 編集 ]
固定に付けたら・・・飛べそうですw
[ 2014/06/07 19:07 ] [ 編集 ]
なんか、乗り味がどんな感じかも分からない形してますね~。

又、今度試乗でもさせてくださいね。
[ 2014/06/07 21:39 ] [ 編集 ]
コメントのお返事
>モリゾーさんへ
今度の中部はコレで参戦なのでお楽しみに。

>the_320さんへ
さすがにいきなりの導入は不安なのですがまあ、入れてしまったものは仕方が無いので逝きます!
でも、慣れるといい感じですよ。

>KTMさんへ
でも、乗ってみて笑えてでしょ!

>matzさんへ
テンショナー付けないと漕げません・・・

>NAO-TCRさんへ
普通に漕げますよ。
いつでも試乗OKですよ(笑)
[ 2014/06/09 07:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



