信楽焼-shigarakiyaki-備忘録 TOP  >  スポンサー広告 >  【PRODUCT】 >  swissstop RacePro BXP

スポンサーサイト


swissstop RacePro BXP

何かと雨天ライドが心配される昨今。
日曜日、降水確率50%の山岳ライドのお誘いを頂いた。

と言うわけでswissstop RacePro BXPを買ってみた。
金属リム用で雨天時のみならずドライでも結構効くらしい。

swissstop
http://www.swissstop.ch/

詳しいレビューはライドが終わってからね!

と言うわけで追記です。
晴天時・雨天時ともにしっかり効きました。
雨天時に時速50km/hからの制動も確実でした。

問題は減りかな~。
IMG_2467_R.jpg

でも、コレで雨の日もばっちり!って梅雨あけちゃったよ~(´・ω・`)
shigaさん、こんばんは。
僕のバイクにはティアグラのブレーキが付いているのですが、効きが悪いなって感じることがあります。
ブレーキだけグレードアップってしても良いのでしょうか?
STIまで変えれればいいんですが、小遣いではむつかしいんですよね…
パッドだけでも変えると効きが変わるのかな…
[ 2014/07/19 21:49 ] [ 編集 ]
KOUさんへ
ブレーキアーチを変えても問題ないですよ。
パッドによっても効きは変わりますよ。

クリテ用の自転車はアテナのアーチにスーレコの舟でスイスストップです。
ついでにエルゴがアテナでクランクはコーラスです。(笑)
[ 2014/07/20 02:13 ] [ 編集 ]
クロスバイクに乗っていた時、Vブレーキのシューも雨天時はむっちゃ減りましたよ。リムブレーキのシューの宿命なんでしょうか・・。ツールに出てるプロの人たちは雨の時は特殊なシューを使っているのでしょうかね〜?
[ 2014/07/23 21:34 ] [ 編集 ]
ひろ@bikeさんへ
プロなのでいくら減ろうが交換すれば終わりなのではないのでしょうか?
[ 2014/07/24 07:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



