信楽焼-shigarakiyaki-備忘録 TOP  >  スポンサー広告 >  【CYCLE】  >  【BREVET】 >  装備一覧! その2



装備一覧! その2

ちょっと、間が空きましたが装備一覧 その2です。
まずはフロントバックの中身。
DSC00357_R.jpg
小分けにした物を縦に入れて行きます。
右のポーチは補給食(カロリーメイト等)を入れます。
左の隙間はサングラスの代えとかグローブとか入れます。
近いうちに間仕切りを入れる予定です。

DSC00356_R.jpg
ジップロックに入れて小分けします。
救急用品
・ティッシュ めがね拭きよう他
・ロキソニン 痛み止め
・絆創膏各種
サプリ
・VAAM ドリンク用
・アミノバイタル
・2RUN
充電池
・以前紹介したもの 今回600でもまだまだ余裕でした

DSC00358_R.jpg
DSC00359_R.jpg
QSはラミネート加工をします。
その上から油性マジックで注意書きやブリーフィング情報を書き込みます。
写真では見難いですが各PC間で累積をしています。全体だと距離がずれやすいので。

リア周り
DSC00360_R.jpg

DSC00361_R.jpg
シートポストバック
・タイヤ Continental GrandPrix4000S(畳み易いので)
・チューブ シュワルベ他
・インシュロック
・ネオプレンバンドルストラップ
・携帯工具 TOPEAK Hexus2(チェーン切りとタイヤレバーが有るのがミソ)
・スピードプレイクリートのC金具
・ミッシングリング
・コア抜き工具
・エマージェンシーシート
以上をスタップバックに入れます。

シートポストバックの形状に合わせて形を作るのがコツ!
DSC00362_R.jpg

換えのレーパン等出し入れの少ないものも入れます。
DSC00363_R.jpg

で、こんな感じ。まだ余裕はあります。
DSC00365_R.jpg

シートポストバックは折り込んで防水するのですが純正では?なので折を反対にします。
※純正
DSC00368_R.jpg
※逆折
DSC00367_R.jpg

ショックコードループ部分
DSC00369_R.jpg
・カッパ
・防寒用綿長袖
・アンダーウェア
・靴下
以上を防水のスタッフバックに入れます。
DSC00370_R.jpg

コレを取り付け。落下防止でバンドで巻いてやります。
DSC00373_R.jpg

以上をなんやかんやで取り付けると・・・
DSC00342_R.jpg
出来上がり!!総重量20kg越えの頼もしい奴です。

基本200-600までこの仕様で走ります!
小分けの仕方は参考になります。600kmでは荷物の多さがそもそも違いますが・・。
バッグの折りたたみはやっぱり逆折なんですね~

あれ?QS、Kindle Paperwhiteは・・?
[ 2014/06/24 14:43 ] [ 編集 ]
ひろ@bikeさんへ
上記の600仕様で200も走れば毎回装備は同じなので忘れも無くて楽です。
今回も準備はのんびりしていましたから(笑)
あとは、走るごとに必要なもの不必要なものと取捨選択していきます。

キンドルはブリーフィング情報が書き込めないのとスイッチが押しにくいので保留中です。
オルトリーブルでキンドルケースがあったので復活するかもしれません。
[ 2014/06/24 16:05 ] [ 編集 ]
教えてshigaさん!
9月に向けてレインウエア購入検討中です。オススメありますか?それと上下は必要ですか?
[ 2014/06/25 00:04 ] [ 編集 ]
gottuさんへ
じゃあ、サクッとレインウエアの記事書きますね。
[ 2014/06/25 07:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



