

お洗濯!!

雨の中遊んだ後はお洗濯の時間です。

まずはジャージ。
ファスナーを閉じて裏返しにしてネットに入れて洗濯機にGO!
IMG_0116_R.jpg

サングラス。
超音波洗浄機でゴー!
IMG_0115_R.jpg

自転車の洗車は従来通り。
ここで新兵器!
ParkTool サイクロン CM-52
http://www.hozan.co.jp/parktool/catalog/CM52.htmlIMG_0120_R.jpg

上下左右にブラシが付いています。
IMG_0121_R.jpg

ちょっと見難いかもしれませんがチェーンラインが直線になるので回しが軽いです!
IMG_0122_R.jpg

横着なので洗浄液ではなくinnotech105を使っています。
まあ、掃除と皮膜追加なのでこれでよいでしょう。
今日はお疲れ様でした!
チェーン洗浄機いいですね!これは灯油使っても大丈夫・・なのでしょうか?
[ 2014/07/20 22:24 ] [ 編集 ]
shigaさん こんにちは!

はじめてお邪魔させていただきます。
先週ご同行させて頂いたナナホシ(LOOK)です。

このPARKTOOLのサイクロン、私も使ってます!
結構便利ですよね~。
でもイノテックって・・・豪快ですな!!(≧▽≦)

このサイクロン、使った後のスポンジ部分てどうされてますか?
洗浄液をギュッと絞るだけにしてるのですが、何か汚れが残って
しまうような気がして・・・^^;
[ 2014/07/21 03:39 ] [ 編集 ]
ひろ@bikeさんへ
いけるんじゃないですか?(無責任)(^^;;
いつもはきちんとしますが雨の後などの砂落しには便利ですね。
[ 2014/07/21 07:57 ] [ 編集 ]
ナナホシさんへ
また機会があればご一緒お願いします。
先日の標高獲得カフェライドで雨男疑惑はなかさんに移行しました。新城も雨だったし・・・

スポンジは洗浄中の液垂れ防止ぐらいにしか捉えていないので使用後はディグリザーで軽く洗って絞って終わりです。

こやつは交換部品があるのがいいです!
[ 2014/07/21 08:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



