fc2ブログ
信楽焼-shigarakiyaki-備忘録 TOP  >  【CYCLE】  >  【MAINTENANCE】 >  夏場ライドの後は・・・

夏場ライドの後は・・・

夏場ライドは気温も高く結構体に負担がかかります。
ライドのあとは冷却も兼ねて水風呂もいいのですがその前にする事があります。

じゃーん!クールバブ!
http://www.kao.com/jp/bub/bub_cool_00.html
bub_cool_00_img_l_R.jpg

う~ん、涼しそう!
IMG_2471_R.jpg

疲労回復に半身浴で血流を浴しますが夏場はどうしても外気温が高いためのぼせてしまいます。
クールタイプはしっかり温まりますが感覚はヒエヒエです。
IMG_2472_R.jpg

暑さに負けないよう夏場ライドを楽しみましょう!
shigaさん、こんにちは!。

風呂の入浴剤で昨年は家族から不評を買いましたので、下記のような物を使ってます。
その名も「バブ爽快シャワー」 http://www.kao.com/jp/bubshower/index.html
いいですよ。
[ 2014/07/22 12:32 ] [ 編集 ]
NAO-TCRさんへ
すげ~!
ペンギン・白熊・マンモスと3段階あるんだ。
漢ならいきなりマンモスですね(笑)

朝のシャワーに使えそうですね。
[ 2014/07/22 16:32 ] [ 編集 ]
shigaさん、マンモス行ってください。
でも、行ってからの扇風機は大変危険ですので、ご注意くださいね(^o^;)。
[ 2014/07/22 19:15 ] [ 編集 ]
NAO-TCRさんへ
マンモス使いました~がっ、量が少なかったのかいまいちでした。
今度は規定量を試します。

片腕1なか大のところを全身に使ったので・・・(笑)
[ 2014/07/23 07:42 ] [ 編集 ]
既にハンパない焼け方ですね(驚)

もっぱらシーブリーズのシャンプーとボディシャンプーでクールダウンを図っていますが、こっちの方が効果がありそうですね♪ 
[ 2014/07/23 10:00 ] [ 編集 ]
たかじんさんへ
2日ほどでコレくらい焼けてしまいます。
一度皮剥けています・・・長生きできんな~(笑)

今年も暑そうなのでなんとか乗り切って行きたいですね!
[ 2014/07/23 11:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL