信楽焼-shigarakiyaki-備忘録 TOP  >  スポンサー広告 >  【PRODUCT】 >  SealSkinz Thin Ankle Length Sock アンクル・ソックス(薄手) KE691



SealSkinz Thin Ankle Length Sock アンクル・ソックス(薄手) KE691

雨の日にレインシューズカバーをしても濡れてしまいます。
ぬれた靴下で自転車をこぎ続けるのは不快な上皮膚がふやけて靴擦れができてしまいます。
ブルベは最低200kmの長丁場何とかしなければ・・・
というわけで今回は防水靴下です。

SealSkinz Thin Ankle Length Sock アンクル・ソックス(薄手) KE691
http://www.sealskinz.co.jp/?pid=62635667
IMG_2511_R.jpg

製品説明
http://www.sealskinz.co.jp/?tid=2&mode=f3

直ばきです。
履き心地は良くごわつき感がないのがいいです。
防水ソックスは結構ごわつくものが多いです。長時間のペダリングには結構なストレスになりますからね。
IMG_2516_R.jpg

つなぎ目から浸水するのを防ぐためにゲーターをはいてやります。
これで完成。
IMG_2517_R.jpg

問題は蒸れですね。通常使用は問題ないのですが運動時ではどうでしょうか?
今晩早速活躍しそうなので(;_;) 結果はまた後日!
さすがは全天候型shigaさん
装備も充実ですね~w

気になるのは確かに蒸れと防水性能
実走で快適だといいですね!
レポが楽しみですw

お気をつけて
行ってらっしゃ~い!
[ 2014/08/02 13:45 ] [ 編集 ]
sigarakiyakiさんこんにちは

私は他メーカーの防水ソックスを登山の時使用していました^ ^

靴がアプローチシューズで防水ではありませんでしたが大雨の奥穂〜西穂もドライとは言わないまでもまぁまぁかな?って感じで活躍してくれました(^ω^)
はき心地はゴワつきましたが(^_^;)

こちらは今雨落ちてきました>_<

気を付けて楽しんできて下さい( ´ ▽ ` )ノ
[ 2014/08/02 15:10 ] [ 編集 ]
shigaさん こんにちは!

seaskins私も持ってます。私のは足首までの短いものですが。
が、残念なことにこれを持って出かける日に限って雨が降らないという
神器の様なアイテムになってます(笑)
噂では、雨中はやはり蒸れか継ぎ目からの浸水か分からないですが、
濡れちゃうので、雨が止んでから履くのがいいみたいですが、真相は!?
( ̄∀ ̄*)
[ 2014/08/03 16:25 ] [ 編集 ]
matzさんへ
装備はいろいろ試していますが・・・きりがありません。
自転車生活は快適を求めてはいけないのだろうか・・・
[ 2014/08/04 08:29 ] [ 編集 ]
rrさんへ
ごわつくと気になって走りに集中できませんので重要ですね。
[ 2014/08/04 08:31 ] [ 編集 ]
ナナホシさんへ
この後レポしますがなかなか面白かったですよ!
[ 2014/08/04 08:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



