

小ネタ!

小ネタ1
ロングライドをしているとボルトの出し入れも結構な回数になります。
ボトルケージはエリートを使っていますが、結構狭いのでキャメルバックのポディームは少々きつめ。
先日の600では引き抜くのが辛く背中も痛めてしまいました。
で・・・

同じエリートでも引き抜き易い方に交換してあげます。
before
IMG_0168_R.jpg

after
IMG_0169_R.jpg
ついでに、ケージにシリコンオイルを塗ってやればましになります。

小ネタ2
IMG_0166_R.jpg
こんにちは^^

あたくしのフレームは女性&子供サイズwなのと、di2なのでか取付位置が上の方にありすぎて
600mmボトルは普通だと入らないので・・
コレ↓
http://www.amazon.co.jp/SHIMANO-%E3%82%B7%E3%83%9E%E3%83%8E-%E3%83%87%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B9DI2-%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-SM-BA01/dp/B002ZLBD08

でボトルゲージ下げてます(笑)
あと10センチ伸長欲しかったな・・・
[ 2014/08/08 17:56 ] [ 編集 ]
ぁ・・・位置の記事じゃなかったですね(;^_^A
こんな苦労もあるのよ・・って感じで(笑)

ちなみに、抜きやすさはOGKのカーボン横抜きのがなかなか良いですよ^^
[ 2014/08/08 17:59 ] [ 編集 ]
そうなんですよね。
キャメルバックのボトルが,かっこいいケージだと引き抜けないんですよね。
よって,アルミ製のシンプルなのを使っています。

小ネタ2,最高!
[ 2014/08/08 22:04 ] [ 編集 ]
そうなんですよね、キャメルバックはちょっとおデブさんみたいでケージに相性が有りますよね。
私は諦めて、入るとこまでしか入れていませんので、いつかは段差等で発射しそうです。

小ネタ2についてはアルアルですね!。
[ 2014/08/08 22:27 ] [ 編集 ]
シリコンオイルをケージに塗ったら今度ボトルが滑って落としそうになるような・・・。
[ 2014/08/09 00:26 ] [ 編集 ]
ボトルゲージより、向こう側にある椅子が気になっちゃいましたw (゚∀゚)
[ 2014/08/09 07:17 ] [ 編集 ]
マコさんへ
実はEPSユニットにケージがあたるので穴を削って上に上げています。
エリートは割りのデザインが無いんですよね~。
昔使っていたチネリはどんな奴でもOKでしたが・・・落車で割れちゃいました(涙)
[ 2014/08/09 07:43 ] [ 編集 ]
リキさんへ
マウンテンは昔ながらのアルミのケージを使っています。
意外に使いやすいので困ったモンです(笑)

小ネタ2については「そんなことしませんよ~」と言いながらやらかしていました。
[ 2014/08/09 07:46 ] [ 編集 ]
NAO-TCRさんへ
割りタイプのケージなら問題ないですよ。
でもなぜかエリートばっかりなんですよね。
困ったもんだ(笑)
[ 2014/08/09 07:48 ] [ 編集 ]
くろのすさんへ
ふき取れば問題ないですよ。
ただ、オイルの香りがしますけどね(^^;;
[ 2014/08/09 07:49 ] [ 編集 ]
the_32oさんへ
普通のいすですよどちらも。
左のほうはすわり心地は良いのですがご飯を食べるのには向いていません(笑)
[ 2014/08/09 07:50 ] [ 編集 ]
モト
小ネタ2・・・うわーやらかしてる!!・・・(ここ最近ブログチェックを怠っていた・・・)

って、ワシやん! shigaさんの時間差攻撃に撃沈です(笑)
[ 2014/08/14 17:18 ] [ 編集 ]
モトさんへ
え~時間も経っているのでいいかな~と軽い気持ちで載せました。
せっかく匿名にしておいたのに。
[ 2014/08/18 15:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



