信楽焼-shigarakiyaki-備忘録 TOP  >  スポンサー広告 >  【CYCLE】 >  意外に大変だぞ、しまなみ裏海道! その2



意外に大変だぞ、しまなみ裏海道! その2

しまなみ海道
IMG_0444_R.jpg
こーんな感じの平坦基調の海岸線を走ります。
上りも橋への3%くらいのアプローチを上るだけ。
なんとも快適な旅じゃあ~りませんか。

しかし、表があれば裏があるのが世の常!しまなみ裏海道とは・・・・

そもそも、島は山の山頂が海の中から出ている状態。
ということは・・・・
こんな感じの坂があって、
IMG_0400_R.jpg

こんな看板が平気で出てきます。
34_R.jpg

おまけに山頂付近の上りなので、勾配が平気でこんな感じで連発してくれます・・・(涙)
36_R.jpg

しまなみ裏海道は上り連発のトンでもない海道なのだ!
多々羅大橋付近の道標。
この時点で裏海道は100km-1100UPの山岳ブルベ並みのコースなのだ!(笑)
38_R.jpg

皆さんも、くれぐれも青い道標から離れぬようお気をつけください。
27_R.jpg

今回のコース
shigarakiyakiさん、こんにちは。
久しぶりにコメさせていただきます!

身の回りで落ち着かないことが色々あり、なかなか皆さんのブログにコメできずにおりました。
申しわけありません。m(_ _)m

しまなみ海道、一度は走りに行ってみたいですねぇ~。あ、もちろん表のほうで。
裏は・・・最近のバタバタのせいで、片道15kmのジテ通と月イチでのロングぐらいしか走っていないので、鍛え直してからということでσ(^_^;)
[ 2014/08/22 13:21 ] [ 編集 ]
10月の"サイクリングしまなみ"の前後で
遠征ついでにライドするコースを模索して
います。

裏しまなみか~。無いかな?
[ 2014/08/22 18:39 ] [ 編集 ]
shigaさん、こんばんは。
LINEでいつかは裏走りたいと言いましたが、やっぱり表をポタポタで…^_^;
[ 2014/08/23 23:40 ] [ 編集 ]
コメントのお返事
>suzukiさんへ
構いませんよ~。基本自分用のブログなので。
suzukiさんなら裏でも大丈夫ですよ。というか表だと物足りませんよ~(笑)

>Naoさんへ
とびしま海道はいかがでしょうか?
結構いいらしいですよ。

>KOUさんへ
裏、フルで行きましょう。
愛媛県側は・・・・お楽しみということで(笑)
[ 2014/08/24 16:10 ] [ 編集 ]
連コメですが・・・。

裏とびしまもありそうですね。
http://cyclingtips.jp/2014/06/roadtripping-japan/
[ 2014/08/24 21:15 ] [ 編集 ]
しまなみ山道ですね♪
海も山も両方楽しめてお得感満載ですが、10%はちょっと遠慮したいです・・・(笑)
[ 2014/08/25 11:26 ] [ 編集 ]
コメントのお返事
>Naoさんへ
今度実家に帰ったときはとびしま裏海道チャレンジします。
島は気軽に現状復帰できるので気が楽です。

>たかじんさんへ
ホント山道です。
本文にも書いていますが裾野部分が無いのでいきなり本番です。
でも距離が短いのが救いです。
[ 2014/08/25 17:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



