信楽焼-shigarakiyaki-備忘録 TOP  >  スポンサー広告 >  【PRODUCT】 >  BROOKS C17 CARVED CAMBIUM



BROOKS C17 CARVED CAMBIUM

AJ広島主催 BRM920 1000kmを迎えるにあたりサドルを新調しました。
皆さんご存知のBROOKSです。

BROOKS C17 CARVED CAMBIUM
http://www.diatechproducts.com/brooks/c17_carved_cambium.html

こやつの特徴は皮ではなくゴムということ。
つまり雨でもがんがん乗れる。
そしてお尻に優しいとのこと。
では、レビューをば、

まず最初に残念だったことはショップに注文を依頼したら「CAMBIUM4種類買わないと卸さないよ」と問屋に言われたそうな。
かなりのお大尽商売である。機会損失をしていくんだろうな~。相変わらず自転車業界はケツの穴が小さい・・・

まあ、愚痴はこれくらいにして、
こんな感じです。
IMG_0231_R.jpg
IMG_0232_R.jpg
最初コットン生地は張っているのかな~と思っていましたが埋め込んでいる様です。

装着すると一気にクラシック感が!
IMG_2692_R.jpg
IMG_2691_R.jpg

さて、問題の乗り心地です。

装着確認で100km+それチャレ500kmほど乗ってきましたが痛みはありませんでした。
しなやかになじんでいる感じですが若干のヤレは感じます。

SMPでは5kmほどこぎ続けると股座が痛くなっていましたがそれもありませんでした。
ロングライドにはこちらが向いているようですね。
※SMPでの痛みは足を少し休めると回復するのであくまでも私の脚力が弱いということですね。

コットンとレーパンの擦れを心配しましたが大丈夫でした。
あとはコットンの耐久性ですね。
コットンが擦れて無くなったらゴムのサドルになってしまいますね。(笑)
あっこれ!
気になっていたんですよ~w
なかなか良さそうですね。

ただ
革の方も捨てがたいし・・・。
もう少し妄想しておきます(爆)
[ 2014/09/03 23:27 ] [ 編集 ]
matzさんと同じく気になっていたんですよね〜しかも穴あき!
見た感じゴムにコットンが貼り付けてあるように見えるのでいずれ剥がれちゃうのかなと思ってました。
距離乗られるshigaさんですので耐久レポ楽しみにしています。
[ 2014/09/03 23:51 ] [ 編集 ]
これいいな~。
貧乏チャリダーにはなかなか手を出しにくい金額ですがw
[ 2014/09/04 09:15 ] [ 編集 ]
コメントのお返事
>matzさんへ
私も皮の方が良かったのですが、雨の走行を考えるとこちらの方が良いと思い購入しました。
ゴムなので皮のような馴染みはできないと思いますがしなって馴染みを出している感じです。

>gottuさんへ
意外にコットンはしっかりついていますが、使っているとはがれてくるんでしょうね。
耐久性があると良いのですが。

>くろのすさんへ
そうですね。サドルは合う合わないがあるので躊躇しますね。
しっかりとレポートしていきますので参考にしてくださいね。
[ 2014/09/05 04:20 ] [ 編集 ]
モリゾー
なんか、いいな~!!
[ 2014/09/08 16:48 ] [ 編集 ]
モリゾーさんへ
いいでしょう。
[ 2014/09/08 18:52 ] [ 編集 ]
shigaさん、こんばんは。
サドル、カッコイイですね。
穴あきだと股というか尿道?は楽なんでしょうか⁇
今、セラSMPのハイブリッド買おうか悩んでるんですよね…
[ 2014/09/08 23:01 ] [ 編集 ]
KOUさんへ
穴あき、私は楽ですね~。
力が逃げて嫌いと言う人もいますが穴のしなり具合が丁度いいです。
[ 2014/09/09 07:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



