

3T IONIC 25 PRO

先日、シートをSMPからBROOKS交換した際、後退量が50mm確保できなかったのセットバック25mmのシートポストに交換しました。
IMG_2677_R.jpg
ついでなのでちょっと面白そうなこやつを

3T IONIC 25 PRO
http://www.thenew3t.jp/products/ionic_25.php
※リンク先のPROタグのほうですよ
IMG_2681_R.jpg

通常はボルトでシート角度を変更しますがこれはギア式です。
IMG_2682_R.jpg
IMG_2684_R.jpg
10度と9.5度の組み合わせで10度送って9.5度戻せば0.5度ずつ角度調整ができます。
最初に角度をあわせないといけないので面倒くさいですがずれることがないので安心ですね。

で、キチンと後退量を確保できました。
IMG_2686_R.jpg
このようなシートポストもあるんですね。初めて知りました。
角度を変えたいときは、一度サドルを外さないといけないですか?
[ 2014/09/12 21:44 ] [ 編集 ]
僕のラレーもMASIもボルト1本で固定する安物なので、ここだ!っていうポイントで固定できなくて困っています。やっぱり、シートポストも見直さないとダメですね~。
[ 2014/09/12 22:30 ] [ 編集 ]
…こ…こんなにシビアなの?(^_^;)
[ 2014/09/14 01:04 ] [ 編集 ]
このシートポスト良いですね~
というかそのレーザーが気になりますw
少し前にネットで見てましたが結構高いんですよね(苦笑)
[ 2014/09/15 10:06 ] [ 編集 ]
コメントのお返事
>Libさんへ
シートははずさないといけません。
ですがポジションが決まっている人はずれることがないのでいいのではないでしょうか。

>ひろ@bikeさんへ
シートポストは2本方が調整しやすいです。

>KTMさんへ
一度ポジションを決めておくと楽ですよ。
モリゾーさんと私は対極なのかもしれません(笑)

>やんさんへ
レーザはホームセンターの安物です。
2-3千円だったような気がします。
[ 2014/09/15 19:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



