信楽焼-shigarakiyaki-備忘録 TOP  >  スポンサー広告 >  【CYCLE】  >  【BREVET】 >  蟻の戸渡り・・・って!をい!



蟻の戸渡り・・・って!をい!

なんちゅうタイトルだ(^^;;
まあ、それは置いといて本題。

先日、某所で某氏との会話。
shiga「最近ロングライドでお尻は痛くなくなったけど、400km位乗るとあそこの毛が引っ張られて痛くなるんだよね」
某氏「あそこの毛?」
shiga「蟻の戸渡りんとこ」
某氏「ああ、あそこね。確かに痛くなるよね」
shiga「で、シャモワクリーム塗りたくって凌いんでだけどね」
某氏「短くそろえると、引っ張られなくなっていい具合だよ」
shiga「Σ(=゚ω゚=;) マジ!」

早速、試してみました。
ええ年のおっさんがせっせと毛を刈りそろえます。
※短いとちくちくするので引っ張られない程度長め。

結果!!!
先日の400km痛みが出ませんでした~!!
すっげ~!

本当は記事にするか悩んだんですが全国で悩んでおられる69名の方のために公開です~!(^^)/
しかし、娘には死んでも見せられんな~(笑)
shigaさん おはようございます。

コメントどうしようか迷いましたが、気持ち分かるので入れときます(爆
私もいつも引っ張られてたんですが、そうですか・・・
これは実践あるのみですね!

で、何ミリで!?
( ̄∀ ̄*)
[ 2014/09/17 05:34 ] [ 編集 ]
┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
朝から毛!!www
ホントはツルリンの方がスッキリするんですけどねぇ。。(;^_^A
皮膚の弱い人にはお勧めですね~脚も毛深くて皮膚の弱い方は短くそろえるのがお勧めですw
[ 2014/09/17 07:21 ] [ 編集 ]
コメントのお返事
>ナナホシさんへ
意外と悩んでおられる方多いみたいですよ。
長さは3-4mmくらいですが・・・以下のコメントへ

>mako@ォッサンさんへ
え~実は・・・抜いちゃいました(笑)
例のすね毛脱毛マシンで少しづつ(^^;
[ 2014/09/17 08:45 ] [ 編集 ]
羞恥ネタ!
さすがNSC出身のshigaさんw
除毛クリームはどうでしょうか?蟻も滑り落ちる位ツルンツルンになると思います。
もしお試しになられたらぜひUPお願いします!
画像は無くて大丈夫です(ー ー;)
[ 2014/09/17 14:14 ] [ 編集 ]
私も以前から引っ張られている感があって気になってました。
カットしてみようかな。

それはそうと、蟻の戸渡りと言うんですか。
勉強になりました (´∀`;)
[ 2014/09/17 17:03 ] [ 編集 ]
shigaさんこんばんは。
これは人様には見せれん姿ですわね…
何やってんのって言ってもらえたらまだマシ、下手すると口聞いてもらえませんね^_^;
[ 2014/09/18 01:13 ] [ 編集 ]
コメントのお返事
>こーさんへ
聞くのが恥ずかしいことは公開してあげないとね。
除毛クリームもいいかもしれませんね要は毛先が丸まればチクチクしないので。
画像は・・・公開してもいいよ。(笑)

>the_32oさんへ
カットするなら段階をおいて短くしないと短すぎるとチクチクしますよ。
なぜか知ってたんです。蟻の戸渡り・・・

>KOUさんへ
決して人様には見せれません。
脱毛におおらかな神様でも引くことでしょう。
[ 2014/09/18 08:29 ] [ 編集 ]
タイトル見て、昼ごはん噴きました・・・(^_^;)

でも・・まあ・・確かに・・ありますね・・。これ。

私も、乗っている時間が長くなればなるほど気になってきます。
やはり手入れすると快適ですかぁ・・・。
でもなぁ・・・。
[ 2014/09/18 13:28 ] [ 編集 ]
コメントのお返事
>suzukiさんへ
結構、気にされている方がいらっしゃるのでこの記事を書いた甲斐があります。(笑)
無理にそろえなくても、クリームとかワセリンを塗っておけば問題ですよ。
ただ、今回は最初に塗っただけで痛みが出なかったというのがポイントです。
通常はPC毎に塗っていても痛みが出ていましたから。
[ 2014/09/18 23:56 ] [ 編集 ]
最近,ときどきインナーパンツなしでビブショーツを履くことがあり,やっとこういう事情がわかってきました。
それにしても,こんな言葉があったとは!
世の中,まだまだ知らない世界がありますね。
[ 2014/09/19 22:21 ] [ 編集 ]
コメントのお返事
>リキさんへ
え~っと・・・世間一般の言葉じゃないの??(^^;;
[ 2014/09/22 07:49 ] [ 編集 ]
400km走るといろんなところに不具合が出るのですね(汗)
つボイノリオか~!w
そんなshigaさん素敵w
[ 2014/09/22 16:54 ] [ 編集 ]
コメントのお返事
>やんさんへ
意外といろいろな所に出ますよ。20時間以上サドルの上ですから(笑)
69名に反応してくれましたか、うれし~いい!!
狙って書いてたのに皆さんスルーで悲しかった(^^;;
[ 2014/09/22 17:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



