信楽焼-shigarakiyaki-備忘録 TOP  >  スポンサー広告 >  【CYCLE】  >  【BREVET】 >  BRM927 AJ静岡200km 北遠



BRM927 AJ静岡200km 北遠

いってきました、北遠・・・疲れた・・・

と、八ヶ岳と同じ冒頭分で申し訳ありません。
だって、本当に疲れたんだもん(笑)

本日の参加はマコさん、モトさん、こーさん、初参加のgottuさん、1時間遅れのゴン太君もといイナさん。
こーさんはお友達とご一緒なので別行動。
1時間後スタートのイナさんを置いてスタート。(直ぐに追いつかれるけどね)

スタート-チェック1

距離の帳尻合わせのような袋井駅迂回ルート(笑)
最初に少しの上りがありますがここはAJ静岡さんの良心でしょう。
私なら最後に持ってきてポッキリと折っちゃいますよ。(事実、本当に最初でよかった。)

チェック1-PC1

チェックを終えてまた上りの続き、モトさんが遅れはじめます。がんばれ~
下りに入りモトさんを待ちがてらコーラ休憩を取るために自販機を探しながら下っていた際に痛恨のミスコース!
まあ、50mも行ってませんですけどね・・・以下愚痴

間違いに気が付いて「ミスコース」と宣言した際に後にいた無賃乗車の関西弁の女が文句をたれた。
しるか!
自分こそキューシトも見ずに無賃乗車しといて文句なんかたれるんじゃね!
おまえのために牽いとんのとちゃうわ!
ぼてくりこかすぞ~!!(怒)
と、内心思いながらも無視して正規ルートに復帰。

自販機を発見したので休憩(コーラは無かった)
モトさんと合流して二本杉峠を上り始めたときにマコさんに異変が!!!
詳しくはマコさんのブログで!

なんやかんやでPC1にクローズ30分前に到着
これから大ボス山住峠なのに時間がね~!

PC1-PC2

モトさんが離脱してgottuさんと二人旅も山住峠でgottuさんが遅れ始める。
のこり、2kmほどに水場があったので休憩がてら待つことに。

ピークを越えてR362に向けてK389をひた走りますがコレがまた酷いガレ場おまけに水浸しと言うか川。
パンク街道と化していました。
ここは、シュワルベ マラソン!難なくクリアです。(よく考えたらgottuさんのこと考えてなかったな~ゴメン)

PC2の新宮池に向けて4kmほどの上りが・・・きつい、平気で10-15%連発です!
PCクローズが迫ります。
なんとか、8分前に到着。
ボロボロです。

PC2-ゴール

この地図では分かり難いかも知れませんが新宮池までの上りとその後の20kmまでの上りはK58でショートカットできるんですよね~。鬼畜!(笑)

最初の上りでgottuさんが大幅に遅れ始めます。
斜度自体はきつくないのですが力が入らないようです。
ハンガーノックぽいので休憩がてらチョコシリアルを渡します。
私は必殺「ハチミツinボトル」を敢行しているので平気でしたが一回足が攣っちゃいました(笑)
この時点でave14.7km/h・・・あと少し踏ん張れば認定が見えてくる。
gottuさんは初ブルベなので是非認定を取ってもらいたい。
鼓舞しながら最終峠をクリアします。

さあ、後は下り基調!死ぬ気で踏みます。踏んで踏んで踏み倒します!
ラスト10km 貯金1時間半。認定が見えました~!よかった。
ログを見るとK389と最後の下りave35km/h越えてました(笑)

後はのんびりパレードランです。
無事ゴール&認定!
まこさんとKTMさんがお出迎え。有難うございました。
gottuさんも無事認定が取れてよかった。しかし、こんなきついのが初ブルベとは(笑)

程なくみな帰ってきてお決まりのお風呂~!
仮眠をとって帰宅。
今年度のブルベは終了です。

また、来年楽しみましょう。
お疲れ様!!
相当キツいブルベだったようですね。
gottu さんの奮闘ぶりもふくめてぜひゆっくり話が聞きたいです。

「ぼてくりこかす」… 知らない単語だ(笑)
動詞の強調形のように思えますが。
[ 2014/09/29 21:22 ] [ 編集 ]
変態ブルベお疲れ様でした〜w
無賃乗車の女子はタイプじゃなかったんでしょうね〜きっとw
毒吐くが声には出さない大人の対応、さすがですw
にしても、皆さんホントに坂バカですね!w
[ 2014/09/29 22:18 ] [ 編集 ]
本当におつかれさまでした!
記事読んでるだけで吐き気がしますw 3月の中部200kmなんてこれに比べたらかわいいもんですね((;゚Д゚))
gottuさんもこれで普通のブルベは楽勝ですね!僕は今幽霊部員wになっちゃってますので、来年はがんばらないと。
[ 2014/09/29 22:44 ] [ 編集 ]
ん~マンダム!完全白旗でした(笑)

あ~終わった!終わった!
はい、又来年楽しみましょう!
お疲れさまでした^^
[ 2014/09/29 23:35 ] [ 編集 ]
ブルベの鬼になっていたのですね。
ぼてくりこかすって何ですか(笑)

週末はモリコロ出られるんですかね?
僕いますんで会えたらいいですね!
[ 2014/09/29 23:49 ] [ 編集 ]
一昨日は本当にお世話になりました。前半はかなり楽しかったんですが、後半辛すぎでしんどいのとshigaさんに申し訳無い思いで参加した事を後悔していました。でもshigaさんの付かず離れずのビミョーな間合いでのエスコートのおかげで最後の峠も乗り越え無事認定頂けました。ヒロさんの時も上手く引いて認定を獲得したようでしたのでブルベ部の新人教育係りってとこですねw本当に感謝です。
今思うとあんなに辛かったのに覚えているのはゴール後に出された豆腐の入った冷たいスープがめちゃうまかった事と皆さんといった温泉が気持ち良かった事でしょうか。ああ、後最後の国道での鬼引きアドレナリン爆発!でしたねw
またよろしくお願いします。普通のブルベで(笑)
[ 2014/09/30 01:53 ] [ 編集 ]
いや~ブルベの記事はいつみても面白いですね~(´∀`)

50mはミスコースじゃないでしょ(笑)
その女性はshigaさんがタイプだったんですね。
あえて文句をいってかまってもらいたいみたいな・・

制限時間いっぱいで戦ってるところがプロっぽくて好きです。
これからもがんばってください~
(*´∀`*)ノノ
[ 2014/09/30 05:43 ] [ 編集 ]
コメントのお返事
最初に断っておきますが無賃乗車は歓迎ですが、あくまでも自己責任でお願いしたいのです。
ブルベはキューシート見ていれば曲がる所は分かるので一緒に間違ったからと言って牽きを攻めるのは筋違いだと思います。
ボテクリコカスはまあ一部の汚い表現という事で(^^;;

>リキさんへ
八ヶ岳、北遠と前半上り基調でタイムアウトがave15km/hで設定されていますと正直キツイです。
実際マコさんのトラブルが無くても普通に昼ごはん食べていたらやばかったと思います。

>やんさんへ
坂有り200kmをavr30以上で走る人に言われたくないな~ww
しっかり中津川で迷子になってるしwww

>ひろ@bikeさんへ
来年しっかりとブルベすれば坂好きになりますよ。
最近、坂ブルベしかないから、20km上れば終わりのヒルクライムなんて楽勝!タイムは別ですけどね。

>こーさんへ
まだ、終わってないよ。SR賭けた近畿あるでしょ。
がんばってね!

>comcomさんへ
まだ、鬼にはなりきれていません。
200×4 300×3 400×2 600×1 しか走っていませんから。
来年はダブルSR+1000目標です。

>gottuさんへ
参加するにはやっぱり認定とって欲しいから無理しました。www
これで、嫌いにならないでね。今回は特別だから・・・多分・・・

>ナナホシさんへ
余裕は持って走りたいのですが何故か時間ぎりぎりになってしますのです。
まあ、SHORO'sはのんびりまったりそして帳尻合わせですからww
[ 2014/09/30 08:11 ] [ 編集 ]
50mで気が付くとはさすがです!
僕は200mぐらい着いて行ったことと、400mぐらい引き連れたことがありますよ(笑)
でも、どっちもみんな「ミスコースだぁ・・!」って笑って元のコースに戻りました。
せっかく一緒に走ってるんだったら、カリカリしないで楽しめばいいのに。。って思いましたが、その人もつい口に出ちゃうぐらいなにか切羽詰まったものがあったんですかねぇ?
でもブルべは自己責任ですから、そこのところはしっかりしてもらいたいですよね!

お疲れ様でした~♪
[ 2014/09/30 11:55 ] [ 編集 ]
あっ!
お疲れ様でした! 引き留めてしまい申し訳ない!<(_ _)>
というか・・・ブログ書かなきゃダメ?・・・(笑)
[ 2014/09/30 13:16 ] [ 編集 ]
コメントのお返事
>たかじんさんへ
正確に言うと「自販機コーラー無いじゃん」と話していたら通り過ぎたと言うのが正解ですので直ぐに気が付きました。
ミスコースに関してはお互い様ですよね~。

>まこさんへ
止まってなかっても大変だったと思います。
なので、詳しく書いてね!
[ 2014/09/30 15:33 ] [ 編集 ]
ブルベお疲れさまでした(^o^)

こんな過酷なコース走っていたとは((((;゚Д゚)))))))
それにしてもハチミツinボトルの効果スゴイんですね!
[ 2014/09/30 21:21 ] [ 編集 ]
無賃乗車で文句はいけませんね~

僕も
ぼてくりこかすぞ~!!
・・・と言われないように注意しますw
[ 2014/09/30 21:25 ] [ 編集 ]
コメントのお返事
>Libさんへ
単純エネルギーとミネラル分の追加という事で使っています。
最初は粉飴で作っておいて無くなって来たらハチミツ投入です。
でも、甘ったるいので水ボトルは必要です。

>matzさんへ
礼儀さえ守ってくれればいくらでも牽きますよ!
牽き終えたときに「お疲れ様~」と言われるのがうれしい!
[ 2014/10/01 16:38 ] [ 編集 ]
いやー!ほんと登りがメチャメチャ遅い!
トレーニングすれば少しは登れるようになるんかいな???

このままですとブルべ部を退部になりかねないので精進します(笑)
懲りずにまたお付き合いお願いします!!

でもgottuさんは素晴らしいです!初ブルべであの走り・・・凄いことですよね。
[ 2014/10/01 20:30 ] [ 編集 ]
コメントのお返事
>モトさんへ
確実に上れるようになりますよ。
合計重量を見れば私の方が重いかも(^^;;

最後はかなりばててましたが単に補給が足りていないみたいなのでシリアルバーで復活したので
今後の活動が楽しみです。
[ 2014/10/02 14:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



