信楽焼-shigarakiyaki-備忘録 TOP  >  スポンサー広告 >  【CYCLE】  >  【SETTING】 >  ハンドルの高さを変えたので



ハンドルの高さを変えたので

頑張りすぎて腰が痛いshigarakiyakiです。もちろん自転車の練習ですよ!

さて、定番のおやじギャクはおいといて本題。

前々から気になっていたハンドルを下げました。
問題が無ければ最後のカラーも取ってコラムカットする予定ですが貧乏性なので誰か使うかな~と思うと躊躇します。
IMG_2925_R.jpg

LSDも兼ねて知多背骨練です。
下げた印象は前傾が深くなった分お尻に負担がかかりますね~。
今まで使っていなかった筋肉が引っ張られる感じです。

で、えっちらおっちらがんばって師崎~!
IMG_2914_R.jpg

お約束の野間灯台
IMG_2916_R.jpg

さらにお約束のめんたいパーク
IMG_2917_R.jpg

今回ハンドルのほかにも試していることがありましてひとつは別の記事で書きますがもうひとつは補給の具合を試す。
ブルベペースavr20km/hを切らない様にがんばります。
背骨は快調でしたので、冷えないように最低の補給。
ちなみに前日の18時以降食物は取っていません。
IMG_2915_R.jpg

野間灯台(80km)を過ぎた頃から倦怠感が出始めますがまだいけそうです。
めんたいパーク(100km)で体が冷え始め110km時点で意識が怪しくなってきました。
ハンガーノックですね~。という訳で補給。
IMG_2918_R.jpg

補給も合わせて20分ほど休憩するとまた回りだしましたのでやっぱり100km近辺が私の限界のようです。
過去にもやったことがありますがその時も100kmほどでした。
最低でも50kmで適切な補給を取らないといけないということですね~。

今年は補給の失敗が多々あったので来年はきちんとしたいモンです。
sigarakiyakiさんこんばんは

自分の限界が数字でわかるといいですよね(^ω^)
私は身体絞るのに油物控えて本番前に食べ過ぎて消化不良おこす失敗が多いです(-_-)
ここ一番でガマンできません(^_^;)
[ 2014/11/25 20:18 ] [ 編集 ]
どもです~
そんな確認の仕方もあるんですねw
ちなみに僕の場合、燃費が悪いのですぐにハンガーノックになりそうです
なのでドリンクはもちろん補給食をいつもポケットに入れてますねw
いずれにしても頑張りすぎ注意です!あっちもこっちもw
[ 2014/11/25 20:55 ] [ 編集 ]
あ、写真が多めですねw
補給食はいろいろ優秀な物ありますが、コンビニなどでお米や麺類を食べた方がお腹も膨れるし元気が出ますね〜。
[ 2014/11/25 22:20 ] [ 編集 ]
補給なしで100kmも行けちゃうんですか!(゚∀゚;)
私は2時間乗るとお腹がすきますw
もって3時間ぐらいかなあ。

一度に沢山食べると、その後、数時間は不調を引きずるし… ( ´∀`;)
PCで皆さんの補給を見ると結構食べれるだなぁと。凄いなぁと。
[ 2014/11/26 07:04 ] [ 編集 ]
誰か使うかな~ > ハイ! 元気よく手を上げています(笑)


意識が怪しくなるのはコワイですね…。
よい子はまねしてはいけませんね。
[ 2014/11/26 20:12 ] [ 編集 ]
コメントのお返事
>rrさん
経験則でわかることなのですがまあ、今回は確認もかねてですのでもう無理はしません。
払った代償は風邪の悪化と腰痛ですから・・・

>やんさん
まねをしないでくださいね。適時補給が真理ですから。

>ひろ@bikeさん
お勧めは蜂蜜。ボトルにといておくと水分補給と同時に取れるのでいいです。
難点は甘ったるいことかな。

>the_32oさん
それだけお腹の燃料タンクがでかいということで・・・(^^;;
最近ブルベは強度が低いのでガッツリ食べてゆっくり消化って感じです。

>リキさん
はい、またクラックが入ったらお譲りします。(笑)
はい、まねをしないでくださいね。私も1年に1回くらいです。(^^;;
[ 2014/11/26 21:03 ] [ 編集 ]
やっぱり50㎞ぐらいで補給するのがベストというかベターというか僕もそんな感じです(^∀^)

腰を痛めると大変ですからあんまり無理しないようにしてくださいね・・いろいろと(・∀・)ニヤニヤ
[ 2014/11/27 09:43 ] [ 編集 ]
コメントのお返事
>たかじんさん
思いっきりいためてギックリ腰中です(^^;;
まあ、とどめは荷物運送中にやったんですけどね。
でも、良くなってまた動き回っています。
[ 2014/11/29 07:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



