

GAERNE G.STORM ROAD

はい、冬になるとシューズカバーをするのが億劫になってきますね。
後ブルベのときにシューズがぬれるのも悲しいって云うか冷たい!
そこで、今シーズンはこんなものに手を出しました。

GAERNE G.STORM ROAD
http://www.dinosaur-gr.com/brand/gaerne/road/gstorm-road/gstorm-road-black.html#002569
gaerne_g_storm_road_R.jpg

防寒仕様で一応防水らしい・・・ここは試してみます。

外観
IMG_2921_R.jpg
IMG_2922_R.jpg

ベロのところが袋になっているので雨はしのげるかな?
IMG_2923_R.jpg

はいて、ダイアルを回して締め上げて・・・ダイアルが左右同方向に回るのでう~ん感じです。
スペシャは対称方向に回るのでこの点は便利。
IMG_0806_R.jpg

全体を包み~の・・・微妙にダイアルと干渉する・・・
IMG_0807_R.jpg

さらに上を締め~ので完成!!
IMG_0808_R.jpg

足首のシワの部分が抵抗になるので少しこぎにくいですかね~。
140kmほど走った感想はのんびり走るなら問題なし。ダンシングの時若干気になるかな。です!

これで、零下にも耐えてくれるといいのだが・・・

靴下は厚めをはいていますのでサイズは2サイズ大きいのを買ってます。
普通でも1サイズ大き目が良いらしい。
ですから、購入される際は試し履きが必須です!!
IMG_0809_R.jpg

コレはかっこいいですね~♪


試し履きは大切ですからしっかりしないといけませんよね(ー_ー)!!
[ 2014/12/04 18:48 ] [ 編集 ]
いいですね!
シューズカバーは気をつけていても直ぐにボロボロなりますもんね〜
欲しいもんリストに入れときますw
因みに脚をつたった雨はシューズの中に溜まってしまわないのでしょうか?雨中インプレ待ってます。
[ 2014/12/04 23:41 ] [ 編集 ]
sigarakiyakiさんこんばんは

急に冷え込んだので私もシューズカバー出しましたが週末は山アウトっぽいですね(>_<)
鈴鹿スカイラインは本日の14塾冬季封鎖に入っちゃいました(;´Д`A
スマートウールの登山用みたいな靴下も気になります(^ω^)
[ 2014/12/05 18:34 ] [ 編集 ]
コメントのお返事
>たかじんさん
試し履きは必要ですよね~(笑)
でも、実際100kmほど走らないと評価はできません。(爆)

>gottuさん
ああ、確実に中に入りますよ雨。
ですからカッパは必需品です。

>rrさん
目の付け所が違いますね~。
立派な登山用靴下です。
あとウールも持っていますよ~。
結構自転車と登山用品を兼用しています。
[ 2014/12/06 04:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



