信楽焼-shigarakiyaki-備忘録 TOP  >  スポンサー広告 >  【CYCLE】  >  【BREVET】 >  BRM214近畿200 志摩半島

BRM214近畿200 志摩半島

認定時間 9時間34分
FTP 200W
NP 156W
IF 0.781

今回よりパワーメータを導入しました。
150Wを意識して走りましたが結果はまずまずのようです。
身体的には疲労が激しかったので次回は140W見当で走ってみようかと思います。
感じたのは坂道ではうそっ!思うくらい遅く平地では踏んでいるつもりでも150Wを下回ることもしばしば。
結果、普段の走りがいかに一定でないのかという事がわかりました。
まだまだデータが少ないので今後どの様に活用していくのかが課題です。

では、本編
お決まりの600仕様です(笑)

14日0:00起床 名古屋400にエントリー そのまま寝れず4時に自宅出発
5:30松阪駅駐車場着 受付隣なのでギリギリまで車内待機
6:00準備開始 隣にmaaさんがいらっしゃったが気づかず黙々と支度をする(^^;;
受付・ブリーフィング・車検を終えて7:00出発

今回の200舐めてました・・・ルートラボで確認したのは標高グラフのみで峠1本の平坦ブルベと思っていたのです。
実際は獲得2100・向い風ブルベでした。皆さんルート詳細はシッカリ確認しましょうね(笑)

前半は松阪市内を抜けて南下志摩方面へ向います。
今回最高点の新能見坂トンネルを通過。コレで坂は終わりと思ったのが地獄の始まり。
通過チェック伊勢農協JAショップ南島・・・早く着き過ぎた・・・開いていない(^^;; スタッフの方にサインを頂いて通過。

今回のお笑いミッション 中島郵便局にはがきを投函(配達事故があったら認定なしか)
前日、思い出して52円切手を買いに走ったのは言うまでもない。

さて、ここから地獄の始まりリアス式海岸特有の短いけど勾配のきついアップダウンの連続&向い風
まあ、追い風区間もあったけど全体的にはひたすら向い風の感覚。

PC1の賢島(94.7km)に到着!やっと休めると思ったがここもスタッフチェックで終わり。
そそくさと出発 ここまで補給は走りながらの薄皮アンパンのみ
ガーミンの調子が悪くなり3回フリーズする。
原因は良く分からないが今回導入したパワーメータの影響か?
仕方ないのでQSで走る。
距離が分かるサイコンもつけているのでガーミンが無くても走れることはできる。
備えよ常に!

フォトコントロール 御座白浜海水浴場に到着。
アプローチの坂で痛恨の足つき(笑)

ここで備えよ常に!第二段!予備機の810J導入(笑)

折り返しは橋の上を通過景色がよく心が癒される。相変わらずアップダウンは続くけどね・・・
途中maaさんとエールを交わす。ここはすれ違い区間になるのです。

PC2賢島(140.4km)またもスタッフチェック!休憩もそこそこに出発!
DNFをしている人が居たけど輪行袋が無いのでどうしましょうと、スタッフに聞いていた。
結局、スタッフの輪行袋を借りたようだが、う~ん、ブルベは自己責任自己完結だぞ。

さて、リアス式海岸からおさらばして平地区間。
ヤッホ~もつかの間地獄の向い風区間。
結局60kmほど向い風に翻弄される。
まあ、今までも向い風だったから坂が無いだけましか。(;_;v

PC3ローソン伊勢二見茶屋店(173.9km)
初めてのレシートチェック。休める~!
ブルベカードに時間を記入・・・え~と、アベが15kmで計算して残りが28kmだから・・・おっ!10時間切れる!
そそくさと出発。

伊勢市内の信号地獄を通り抜け、お腹がなるのを我慢して(ここまで薄皮アンパン・チョコバー・トマトジュースのみ)
しかし、ハンガーノックの傾向は無い。一定の負荷が良かったのだろうか?

おおっ、松阪市内に入った!終わりが見えてきたぞ!
しかし世の中そんなに甘くない、残り3km、ここで会心のトラップ!「工事中・迂回してね」Σ(・ω・ノ)ノ

あの~自転車通れます?
歩道ならいいですよ。
ラッキー!

到着しました。
なんと10時間切れて9時間34分
あ~つかれた、やはりファストランは体に良くないので次回はゆっくり走ろう。
完走、お疲れ様でした♪

200だとブルベ初心者の方も見えるんで、時折自己責任自己完結の意識が低い方がみえますよね(自分含)
さて、中部に備えて輪行袋を買ってこなくてはε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

獲得標高2500mのタイムじゃないですよ!!
速すぎです(汗)
[ 2015/02/16 15:40 ] [ 編集 ]
認定、おめでとうございます。

速すぎ!!。
時間一杯使って、遊んできてくださいよ~。
[ 2015/02/16 19:55 ] [ 編集 ]
強高度ブルべお疲れ様でした&認定おめでとうございます!
また重たそうな自転車ですね(汗)すごすぎるw
パワーメータ導入したんですね、パワータップでしょうか?
心拍計とパワーメータがあればペースメイクもばっちりですね!w
今年は1000km行っちゃうんでしょうかw
こ、こわいw
[ 2015/02/16 20:51 ] [ 編集 ]
こんばんは。
shigarakiyakiさん 燃費もいいんですね。
私はpcはもちろん通過チェックでも補給でした。

そうそう、shigarakiyakiさんが通過された
2時間半後のpc2にはお巡りさんが!
(私も質問されてしまいました。)
そして、3時間後のトラップ現場は
何事も無くスルーできました!(笑)
…が、雪がちらつく寒い寒いナイトライドでした。
[ 2015/02/17 01:06 ] [ 編集 ]
コメントのお返事
>たかじんさん
あらゆることを想定して準備すると、あんな自転車になります(笑)
コレでもだいぶん減ったんですけどね。
最悪、輪行袋と現金があれば帰ってこられますから。
まあ、山奥は無理でしょうけどね(^^;;
3/8は名古屋ハーフなので応援に行けませんががんばってくださいね!

>NAO-TCRさん
結果的に休めなかったというのが大きいようです。
できたら日没前に帰りたかったし(笑)

>-さん
単純にパワーだけが分かればよかったのでローターパワーLTです。
今年は1000を目指していますので導入しました。
本来なら自分の五感で対処すべきなのでしょうか猪男なのでどこかでセーブをかけないとね(^^;;

>maaさん
お疲れ様でした。
お腹に備蓄がありますので(笑)
一定負荷だと思った以上に燃費が伸びるようですね。
まあ、翌日満タン補給しましたけどね(笑)

PCで事件ですか。怖いですね~。
雪が降る前に帰れてラッキーでした!