信楽焼-shigarakiyaki-備忘録 TOP  >  スポンサー広告 >  【RUN】 >  志摩ロードパーティ ハーフマラソン2015



志摩ロードパーティ ハーフマラソン2015

毎年定番のハーフマラソンです。
この大会の楽しみはなんと言っても坂・坂・坂!
こんな感じで、獲得標高445m 20kmでコレですから立派な山岳マラソンですね(笑)
無題1_R

【総括】
距離: 20.99 km
タイム: 2:08:21
平均ペース: 6:07 min/km
高度上昇量: 445 m
カロリー: 1,503 C

相変らず2時間が切れません。
まあ、単なる練習不足なんですけどね・・・

【内容】
この大会結構好きな大会なんです。
参加者1名で5人まで土日のパルケのパスポートが付いてくる。
ということは、KS活動をしつつ大会に参加できるということです。

ただ難点も少々ありまして、鵜方駅からシャトルバスが出るのですがコレが有料なのはいいのですが切符を買うのに行列
シャトルバスに乗るのにも行列・・・なのでタクシーで移動しちゃいます。
バス380円なので4人なら1520円タクシー代2200円位、まあ、許せる範囲でしょう。

しか~し、最大の難点は・・・じつは・・・雨が多い!
例年にたがわず今年もご覧の状態。
IMG_3300_R.jpg
見にくいと思いますが結構降っています。

ただ、今年はなんと出走直前に晴れました!
IMG_3303_R.jpg

11:00号砲!
最初はひたすら登ります・・・ええ、登ります・・・なんか最近、登ってばっかり。
途中、雨と思って下に着ていたインナーを路肩に避けて脱ぎます。
皆様にみっともない姿をさらして申し訳ありません(^^;;

登って、下ってを繰り返すこと10kmやっと湾沿いの平坦区間に入りますここから3kmほどが長い長い。
今回は5km毎に給水があるので給水ついでに補給をシッカリと取りましたが・・・17km地点の急なのぼりで足・・・攣りました。

路肩に避けて屈伸をし、再度走りだします。
最後の難敵の上りを着実にゆっくりと(^^;;頂上の太鼓応援のリズム合わせて登ります。

頂上攻略!
いえ~い!ハイタッチ!・・・んっ?おかしいぞ・・・
たしか10km走者はJKと思われる集団とハイタッチの光景が見られたはずだが・・・
解説しよう!この地点は往復コースなので下る時に見た光景である・・・あなた、おっさん!(;_;

そんな、精神攻撃にも負けず。
ラスト・・・21km看板見えた・・・全力疾走!!!横の兄ちゃんも全力!負けるか~!勝った!
って、2時間台がなにやってんだか(笑)

流石に無理が来たのかゴール後の一礼の後動けましぇ~ん。

バスに乗って居酒屋列車(近鉄)で一路名古屋へ。
IMG_3312_R.jpg

来年はもっと頑張りましょうね。


おまけ
IMG_3310_R.jpg
参加賞 鰹節ときたもんだ(笑)
お疲れ様でした!
RUNでこのコースは超山岳ブルベ級ですね(^_^;) 神様はRUNにはお付き合いしてくれなかったのでしょうか?w なんか微妙な参加賞ですねw
[ 2015/04/20 22:23 ] [ 編集 ]
あはw
RUNでも山岳コースですかwww
お疲れ様でした!

参加者達のファミリーを巻き込んでの大会とは考えてあるな〜 (゚∀゚)
[ 2015/04/21 08:17 ] [ 編集 ]
コメントのお返事
>ひろ@bikeさん
神様も一緒に走っていますよ~。
年々参加賞がチープになっている(笑)

>the_32oさん
お父さんばっかり楽しんでという家族不和を回避できる素晴らしい大会です。雨が降らないとねwww
[ 2015/04/21 16:15 ] [ 編集 ]
詳しい解説、どうもです!
ルートラボで検索すると恵那峡の獲得標高が230mぐらいでしたので、そちらは確実にアカンコースですねw
とても出ようとは思えません・・・

私も名古屋シティー以来走り込み不足でしたので、脚がボロボロです(^^ゞ
[ 2015/04/21 20:41 ] [ 編集 ]
コメントのお返事
>ケンさん
そんな事いわずに是非走ってください。
最後の登りは歩きのオンパレードですよwww
[ 2015/04/22 08:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



