信楽焼-shigarakiyaki-備忘録 TOP  >  スポンサー広告 >  【CYCLE】 >  2015鈴鹿8時間エンデューロ春SP



2015鈴鹿8時間エンデューロ春SP

4時間しか走ってないけど8時間です。(笑)
何とかアタック120完走です。

今年は暑い&風強いのダブルパンチでヘロヘロになりました。
ソロで走るときにはお約束がありまして「ドラフティング禁止」なので風が強いと地獄なんですよね~。
まあ、あまりにもヘロヘロだったようで見かねたトモさんが1周牽いてくれましたが・・・ありがとう、トモさん

いつもどおりの前乗り、NAOさんがPPで今回は4番目。
姑息な引きでゲートPP確保。
あとは5時開門まで寝るだけ。

ピットを押さえ軽量化を済まし、ぶーらぶーらとお散歩。
イナーメでオイルマッサージをしてもらってさあ、出陣!
おい、鎧武者が居るぞ!本当に出陣だ!>120完走されたそうです。

最初の1周は三味線大将(笑)を牽いてホームストレートの上りで離脱。
あとは、マイペース。

今回はバックストレートから1コーナーまで踏んでホームの登りはサイクリング!計画です。
が、前述の通りバックが向い風、ホームも向い風・・・死んじゃいました。

10周目までは安定の10:30ペース 11周以降は12:00ペース

そしてそれは突然きました、18周目スプーン前の上りで左太もも裏が攣った~!!!
攣ったほうのピンディングを外し、後方喚起しながら片脚で登坂、エスケープゾーンにたどり着きます。
もんどりうちながらマッサージと給水。

何とか、攣り状態は治まりましたが上りで力を入れるときます。
だましだまし2周半を走り完走。
強くならないといけませんね。
お疲れ様でした~♪

ドラフティング禁止・・・はソロでない時もそのような気が(゜_゜)
あの風の中、そのようなマイルールを発動するなんてまさに漢ですね\(^o^)/


それにしても風と暑さにやられた今回の鈴鹿でした・・。
[ 2015/06/01 13:39 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。

12週目から、両脚完全に攣ってしまい、騙し騙し走っていましたが15週目で心折れました(T_T)。

暑かったですね~、今朝体重測ったら1kgも落ちてました(T_T)、完全に補給失敗ですね。

秋にリベンジです。
[ 2015/06/01 19:00 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした
Shigaさまこんばんは
昨日はお疲れ様でした。

この鈴鹿は、予想を良くも悪くも裏切る晴天(とにかく暑かった)と、ホームの風にやられたチャレンジでした。

年々弱ってきている気がしてます……
DNFがくやしい!来年までに鍛えなおしです。
[ 2015/06/01 20:23 ] [ 編集 ]
おつかれさまでございましたw
今回DNFだった人も多かったようで、想像はしてましたが、やっぱり4時間はキツイですね(^_^;)shigaさんでも足つるとは。

でも参加したかったw
[ 2015/06/01 22:27 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした!

ソロって、淡々とペースを作って、ある意味、修行ですねw (゚∀゚;)
[ 2015/06/01 22:53 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした!

1周目のオニ牽きの乗ったのが原因で私の脚が攣ったのかな?と思い返しておりますw
来年はもっと鍛えて出直しします!

しかしドラフティング禁止というマイルールがあったとは…これからも遠慮なくツキイチキープさせてもらいます\(^o^)/
[ 2015/06/01 23:37 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~!
前日入りのピット争奪戦ありがとうございましたw
いつもいつも感謝です<(_ _)>
やっぱり暑かったですよね?w
去年の春鈴鹿のデータも見ましたが明らかに今年は暑かったw
秋リベンジですね!
またよろしくお願いします!
[ 2015/06/02 08:42 ] [ 編集 ]
場所取りからお疲れ~
ありがとうございました。

同じ景色
20週、観るのはつまらん&飽きる

やっぱり途中のPCに寄らないと
[ 2015/06/02 20:18 ] [ 編集 ]
先日はお疲れ様でした。

率直な感想…
shigaさんでも脚つることがあるって
ことに安心しました。

此方も初体験の脚つりに、普段からの
追い込みと、コンディションづくりが
課題なんでしょうね。
カロリー補給だけはバッチリだったんですが。
[ 2015/06/02 21:36 ] [ 編集 ]
先日は早朝からの場所取りありがとうございました。やっぱり睡眠不足気味も関係してますかね。にしてもほとんどが足攣り状態とは(^^;; 自分はそれに加え吐き気と眠気で周回数もわからなくなってました。本当に辛かったのに時間が経つと「ひょっとしてもっといけたんでは?」なんて!懲りないねすね。次回リベンジしましょうね。
[ 2015/06/03 00:43 ] [ 編集 ]
コメントのお返事
>たかじんさん
全てはブルベ錬だ!あくまで単独走行!
とええかっこし~しますが単にドラフティングが苦手なだけです(笑)

>NAO-TCRさん
平気で2kg体重変わるんですけど(^^;;
ブルベは5kg単位で~(大汗)
秋は涼しくなると良いですね。

>ボリショイのくまさん
風と暑さに完全にやられましたね。
最初2ボトルでOK?と思いましたが3ボトルでも足りませんでしたね。

>ひろ@bikeさん
ひろさんなら完走できますよ!なので一足飛びで240にしてください!

>the_32oさん
苦行です(笑)

>ダイスさん
約束の1周限定牽きです(笑)
上りが遅いのであそこしか牽けません!

>やんさん
秋に表彰台!そして錦三に繰り出しましょう。頼みますよ~。飲みに行く口実がほしい(笑)

>INA55さん
12周目位で嫌になって来ましたね~。ブルベだと120km楽勝なのですが・・・スピードが違うか(笑)

>Naoさん
ブルベではしょっちゅう攣ってますよ(笑)
ドリンクに塩を放り込まなかったのが敗因です。
明らかに10周以降パフォーマンス落ちましたから。

>gottuさん
完全に熱中症ですね。
OS-1ぶち込んでリベンジしましょう!
[ 2015/06/03 08:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



