信楽焼-shigarakiyaki-備忘録 TOP  >  スポンサー広告 >  【CYCLE】  >  【BREVET】 >  2015BRM606近畿600 紀伊半島一周



2015BRM606近畿600 紀伊半島一周

【BRM606近畿600 紀伊半島一周】2015/06/06 7:00 - 06/07 23:00
IMG_3471_R.jpg
今年は何かとDNF・DNSが多く現在400・600が未認定。
後半は参加できる400・600が無いため、今回と来週の中部600で認定を取らないとOUTなので気合を入れて参加。

【総括】
35時間34分認定。
データはガーミンから読み込めず未掲載・・・(泣)
800から810に変更せねばならんのかの~。
来週、810の動作検証を取りますか。

【内容】
大阪泉佐野出発なので前泊。
いつもの様に近くのSAで泊ります。
トイレと食事が出来るので重宝しています。
IMG_3435_R.jpg

キャラバンに自転車と寝袋で結構快適です。
IMG_3440_R.jpg

関空の朝。
これから40時間頑張ります。
IMG_3443_R.jpg

・S-PC1泉佐野-田辺 118.8km
IMG_3464_R.jpg
特にこれと言ったことも無く淡々と距離をこなす。
帰りは大変なことになるのだがそれは帰りにて。

・PC1-PC2田辺-串本 74.6km
IMG_3465_R.jpg

ここまでくるとR42の海岸沿いを観光気分で走ることが出来る。
そう、繰り返されるアップダウンとトンネルを除けば・・・
IMG_3447_R.jpg
IMG_3448_R.jpg

一体どれだけのトンネルをくぐったのだろうか・・・
IMG_3449_R.jpg

・PC2-PC3串本-紀伊長島 125.2km
IMG_3466_R.jpg
最長区間後半に熊野からの尾鷲にかけて登り。
新しくパイパスが出来たので交通量が少ないのが救い。

那智勝浦で1時間ほど仮眠を取り夜間走行に備える。
どうも夜に仮眠を取ると体が冷えて低体温になりがちなので早めの仮眠で夜間を乗り切る作戦。

熊野灘の夕焼けがこれからの夜間走行を誘う。
IMG_3451_R.jpg

PC3道の駅「紀伊長島まんぼう」にたどり着き、時間を確認すると4時間ほどマージンがある。
2時間ほど仮眠を取ってみることにする。
やっぱり体が冷えた(笑)

・PC3-PC4紀伊長島-志摩磯辺 64.6km
IMG_3467_R.jpg
ここからはR42を離れ、R260で志摩に向う。
そう、例のリアス式アップダウンだ!

深夜の山道、獣道。
イノシシさん、こんにちは~!
シカさん、こんにちは~!
朝帰りのおね~さん、おはようございます!
なんでも居るな~(笑)

今回の獣防止ヘビーローテーは「地上の星」でした。
前日、接待で歌ったものですから(笑)

そして、アップダウンで削られた先に見えたのは、ど~ん!
IMG_3453_R.jpg
城か!

・PC4-PC5志摩磯辺-勢和多気 54.4km
IMG_3468_R.jpg
何事も無く通過するがここら辺から体に異変が・・・異常に腹が減る(笑)
20km間隔で補給を取らないと体が持たない。燃費が悪い。

・PC5-PC6勢和多気-五條 103.6km
IMG_3469_R.jpg
後半最大の難関高見トンネルへの登り。

40kmほどだらだら登っていくと徐々に勾配がきつくなってきます。
半分ほど登った所でど~ん!!
IMG_3456_R.jpg
マジか?

何とかトンネルにたどり着くも「高見峠5.8km」・・・誰が行くか!

・PC6-G五條-泉佐野 69.0km
IMG_3470_R.jpg
下り基調に見えるがまやかし・・・平坦にのアップダウン&強烈は向い風!

何とか40kmほどを走りきり最後の雄の山峠へ・・・標高150mちょっとの登り
ええ、なめてました。行きに下ったこと忘れていました。

後半500mほど15%級の連続。時速5km??
死ぬ気で登って何とかゴール

認定がとれて一安心。
近くのりんくうの湯で汗を流し睡眠。
祝杯をあげた瞬間に落ちていました(笑)
代替400Km
お疲れ様でした。

次回は600ですよ
頑張ってノルマを達成しましょう。
[ 2015/06/09 21:13 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした&認定、おめでとうございます\(^o^)/

さら~っと一話完結してますが・・・600kmはスゴイです!! さすがです!!

600㎞は・・・想像すらできない未知の世界。
SR目指して頑張ってくださいね~♪
[ 2015/06/10 10:52 ] [ 編集 ]
コメントのお返事
>たかじんさん
ありがとうございます。
今週勝負をかけますがお尻が痛い(笑)

>INA55さん
頑張ってSR取りに行きます。
イナさん何気にSRでしょう。
[ 2015/06/11 11:54 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!(゚∀゚)
本州最南端へ私も行ってみたいものです。

それはそうと、600の連続になるんですね(汗)
ひょっとしたらお見送りに行きますw
[ 2015/06/11 18:42 ] [ 編集 ]
認定おめでとうございます。

紀伊半島1周か~。
毎年陽の長い時期に松阪経由の和歌山行きを狙ってるんですが、今年も難しそう。
昔よく行った串本方面も夏休みにいいかな?と思ってたところですが、
その両方を一気に満喫ですか・・・。
でもめちゃくちゃしんどそうで、あまり羨ましくない。w
[ 2015/06/12 11:33 ] [ 編集 ]
コメントのお返事
遅くなりました申し訳ありません

>the_32oさん
中部お見送り有難うございました。
正確には突端まで行ってないんですよ。
寄り道する勇気と気力が欲しい(笑)

>Naoさん
R42は夜走ったほうが交通量も少なくて良いですよ。
一度に満喫するモンじゃありません。
[ 2015/06/16 17:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



