

仕事も楽しく!

何かと忙しい年末を楽しく仕事するために万年筆を新調しました。
万年筆というと構える方もいるかもしれませんか気軽なもんですよ。

今回は仕事で扱うのでお気軽にこれ。
PILOT PRERA
インクの色と残量がわかるスケルトンボディです。

使うインクはこれ。
色彩雫
ボディにあわせて【夕焼け】を使います。
IMG_3759_R.jpg

インク補充は簡単でコンバーターをインク瓶に入れて尻軸を回して吸入。
IMG_3760_R.jpg

書き味はステンレスペン先なので固めですが仕様書のチェック用なのでいい感じです。
IMG_3768_R.jpg

夕焼けもキレイですね♪
色彩雫はたくさん色があって楽しいですよね\(^o^)/
[ 2015/12/11 13:11 ] [ 編集 ]
万年筆ステキ!
以前は強弱の付け易さから安いやつを絵を描くのに使ったりもしていたんですが
メンテナンスも大変だし忘れ去られていきました
手間も含めて大人の趣味の道具ですね
[ 2015/12/11 13:12 ] [ 編集 ]
たかじんさんへ
半年ほど放置していたのに見つかってしまいましたか(笑)

色の表現が楽しいですよね~。苔とか竹とか・・・一瞬どんな色合いか悩みますよね。
インク色が多様になったのとお手ごろにスケルトンボディが手に入るので色鉛筆感覚で使えますね。
[ 2015/12/11 17:41 ] [ 編集 ]
KTMさんへ
最大のメンテは書くことだそうです(笑)
[ 2015/12/11 17:43 ] [ 編集 ]
あっちもこっちも復帰ですね(^^)d
[ 2015/12/11 21:42 ] [ 編集 ]
matzさんへ
ぼちぼち、のんびりと行きます。v(^^)
[ 2015/12/12 05:50 ] [ 編集 ]
ぼくの万年筆は、1年に数回しか使わないので、使おうとするたびにメンテが必要です。
情けなや(笑
[ 2015/12/13 23:31 ] [ 編集 ]
リキさんへ
以外に普段使いでいけますよ。
ボールペンよりある意味楽です!
[ 2015/12/17 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



