信楽焼-shigarakiyaki-備忘録 TOP  >  スポンサー広告 >  【CYCLE】  >  【MAINTENANCE】 >  ロールウエス(紙)



ロールウエス(紙)

普段のメンテナンスに紙製のウエスを使っています。
ホームセンターCAINZ製です。
IMG_1668_R.jpg

必要な分を切り取って使います。
IMG_1669_R.jpg

毛羽立たなく丈夫なのでふき取り、ワックス掛け等あらゆる所に重宝しています。
No title
こんばんは。

こういうものなんですね。
写真で見ると,買いに行くときにわかりやすいです。

チェーンやギアなんかをふいても破れにくいんでしょうか。
ぼくは,汚れを取るのによく石けん水も使いますが,水に対してはどうですか?
[ 2013/08/29 20:24 ] [ 編集 ]
rikiさん
こんばんは。

http://shigarakiyaki70.blog.fc2.com/blog-entry-12.html
で使っているものです。結構丈夫ですが勢いをつけてやると破れます。
水にぬらして汚れをふき取ったりもしていますよ。

どうしても、チェーン付近は汚れがついてしますので雑巾では汚れが溜まってしますので紙ウエスを使い捨てに使っています。それ以外は雑巾です。
[ 2013/08/29 22:04 ] [ 編集 ]
shigarakiyakiさん、こんばんは。

いつもながら参考になります_φ(・_・
チェーン周り掃除するとすぐに雑巾が真っ黒になって気になってたので、早速カインズに行ってきます( ^ω^ )
[ 2013/08/30 01:05 ] [ 編集 ]
KOUさん
おはようございます。

仕事柄よくホームセンターには行います。
店内を物色していますと「おっ!これは」というのがあります。
発見する楽しみが好きです。

書店も良く行きます。
ネットでは目的がそれだけになってしまいますので実店舗に行くのもいいでしょう。
[ 2013/08/30 07:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



