スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二之瀬峠

ディスクブレーキのくだりを試す為、二之瀬峠です。
下りでもしっかりとしていましたのでディスクブレーキの有効性を改めて実感しました。


帰りは木曽三川公園経由で袂の○Kで休憩。
定番のガリガリ君です。今日はソーダ味。
立田大橋は木曽三川公園に向かう車で大渋滞でした。
こんな時は自転車はいいですね。
IMG_1754_R.jpg


【本日のネタ】一部の方のリクエストにお答えして。
IMG_1758_R.jpg
No title
こんばんは!

今日も暑かったですね。私は琵琶湖まで行きましたが、久しぶりにガリガリ君を何本か食べてしまいました。ディスクブレーキ良さそうですね・・。ロードバイクは買ったばかりなので無理ですが、年末にディスク仕様MTBでも・・本当に欲しくなりました(*´▽`*)

それにしても初めてご尊顔を拝見しましたが・・ ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
[ 2013/09/22 19:10 ] [ 編集 ]
ひろ@bikeさんへ
こんばんは~。

やっと暑いといえる気温になりましたね。本当に今までは熱かったですから。

先週は雨だったので琵琶湖は人が多くなっかたですか。
二之瀬は結構いらっしゃいましたよ。

通勤とかがメインですとクロスのディスクという選択肢もありますし、ロードベースというならコルナゴ ワールドカップ(シクロですが)という選択肢もあります。

ごく普通の善良な市民でしょ。 ( ̄ー+ ̄)
[ 2013/09/22 20:14 ] [ 編集 ]
No title
とりあえず、100km以上走るのが目的だったので、長浜の湖沿いをフラフラして帰りましたが、ローディは多かったですね!スポーツの秋?を実感しました。

そうか、シクロクロスもありますね!でも29erのスリックタイヤ仕様(意味なし?)も憧れてしまいます・・。

あ、はい。とても善良の普通な方です (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚)
[ 2013/09/22 20:34 ] [ 編集 ]
shigarakiyakiさん、こんばんは。

早速、マフィアのデザート披露いただき感謝感激です(^o^)
恐ろしいのをロールケーキが上手く中和してますね(爆)

今日、二ノ瀬行ってたんですね。
私は9時過ぎにいなべ市側から登ってヘロヘロになってました(ーー;)
もしかしたら、すれ違ってたのでしょうか?
[ 2013/09/22 22:17 ] [ 編集 ]
こんばんは。

私も本日二之瀬に行ってきました。早朝だったので、お会いはしてないと思いますが、11:00ちょっと前くらいに庄内川でそのような感じの自転車を見たような…気のせいかもしれませんが。

スーツにそのサングラス、イケてますね!
[ 2013/09/22 23:33 ] [ 編集 ]
No title
さすがにこれは強烈なインパクト!
ぼくの知ってる shigaraki さんじゃな~い!
と,叫びたい(笑)
[ 2013/09/22 23:49 ] [ 編集 ]
ひろ@bikeさんへ
おはようございます。

スリック仕様のMTB良いですね。私も通勤は通常路が多いのでその仕様にしようかな~と考えていましたが
わざと悪路を走って遊んでいます。
[ 2013/09/23 02:34 ] [ 編集 ]
KOUさんへ
おはようございます。

恐ろしくないです。
あのサングラスかればみなさんあんな感じになります。(^^;;
パフェにしようかなと思っていたのですが無かったのでいちごロールケーキにしました。(笑)

9時ですとちょうど山頂にいた頃ですね。
用事あってそのまま帰ったのですが普段通り員弁側に抜ければすれ違いましたね。

今度、機会を作ってご一緒しましょう。
[ 2013/09/23 02:51 ] [ 編集 ]
Libさんへ
おはようございます。

本当は早朝から行きたかったのですが、神さんに打ちっぱなしに強制連行されたので遅くなりました。
11時ごろはちょうど新前田橋を通過していた時かな?

実は、普段からあんな格好で歩いていたりして・・・(名古屋以外限定)
[ 2013/09/23 02:57 ] [ 編集 ]
rikiさんへ
おはようございます。

はい、別人です。
実は、双子のsugakiyakiです。(笑)
[ 2013/09/23 02:59 ] [ 編集 ]
おはようございます。
>11時ごろはちょうど新前田橋を通過していた時かな?

そうです!このとき私はクロスバイクに乗って、逆方向へ向かって走ってました。これまでも遭遇していたのかもしれませんね(^-^)
[ 2013/09/23 08:12 ] [ 編集 ]
Libさんへ
おはようございます。

そうですね。結構、すれ違ってるかもしれませんね。
気軽に声を掛けてくださいね。
[ 2013/09/23 08:35 ] [ 編集 ]
こんにちは
初めまして!

いつもブログ楽しく拝見させていただいてます。

昨日は、初めての100㎞を目指して鈴鹿スカイラインを目指していたのですが、多度町内でナビ不調のため迷い右往左往。

行き先を、お千代保稲荷に変更して走りました。
場所は記憶ないですが、木曽三川あたりでshigarakiyakiさんとすれ違ったようです。
当方チネリに乗っていた初心者です。

バックが前にもついていて??なのでよく覚えていました。

どうも自宅が近いような気がします。
いろんな自転車情報楽しみにしています。
[ 2013/09/23 16:55 ] [ 編集 ]
マンセルさんへ
こんにちは&はじめまして。
このブログがお役に立てれば幸いです。

ナビとあわせて紙地図もしくはスマートフォンなどの地図などを携帯すれると不測の事態に備えられます。
気をつける事はスマートフォン地図は通信して情報を得るものは圏外ですと使えません。

距離は100km・150km・200kmと順に増やして行くと良いと思います。

サイコンがあればオートストップを切った平均スピード(休憩等もすべて含んだもの)を管理すれば時間当たりの移動距離が計算できるので旅程が立てやすくなります。
私は平地は20km/h 山岳は17.5km/hで計算しています。

木曽三川-多度-長島周回は結構行っていますので会うこともあるかもしれませんね。
お気軽にお声掛けくださいね。
[ 2013/09/23 18:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。