信楽焼-shigarakiyaki-備忘録 TOP  >  スポンサー広告 >  【CYCLE】  >  【SETTING】 >  サドルの向きは?



サドルの向きは?

サドルの向きの調整です。
水糸をセンターキャップとサドル後端中心に張ります。
IMG_1776_R.jpg
IMG_1777_R.jpg
IMG_1775_R.jpg

この状態でサドルを調整します。
曲がっているサドルを・・・
IMG_1778_R.jpg

はいっ!真直ぐになりました。
IMG_1779_R.jpg

No title
おはようございます!

目からうろこです (@_@) 今まで片目をつむったりして目測で調整していました・・。早速やってみたら、4mmほど左にずれてました。
[ 2013/09/28 07:40 ] [ 編集 ]
ひろ@bikeさん
おはようございます。

久しぶりの小ネタです。

人間の目は正確なようでいい加減です。
でも時にすごい精度を発揮するときもあります。(笑)
[ 2013/09/28 07:52 ] [ 編集 ]
No title
こういうちょっとした豆知識が意外に役に立つんですよね。
ありがたいブログです!
[ 2013/09/28 19:50 ] [ 編集 ]
shigarakiyakiさん、こんばんは。

おおっ、そうか❗️
いつも真っ直ぐにならなくて苦労してたんですよね^_^
ひろさん同様、目からウロコです( ^ω^ )
[ 2013/09/28 20:56 ] [ 編集 ]
なるほどーこうすれば簡単ですね。ステムの高さを変えたときのハンドルの向きにも応用できそうな感じですね。
[ 2013/09/28 22:29 ] [ 編集 ]
rikiさんへ
こんばんは。

本格的なことは全然していないブログですがお役に立てば幸いです。
[ 2013/09/29 18:53 ] [ 編集 ]
KOUさんへ
こんばんは。

水糸は何かとあると便利ですよ。
私はタコ糸ですが・・・(^^;;
[ 2013/09/29 18:56 ] [ 編集 ]
Libさんへ
こんばんは。

気になる部分は細かく調整していますが、結構いい加減な部分もあります。
あと、感覚でわざと傾けたりする事ともあります。
[ 2013/09/29 18:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



