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ペース練の予定が・・・

今日は40kmペース練の予定でしたが最初の10kmの休憩で血尿が出た為中止です。
最近ちょっとオーバーワーク気味だったようです。
便利なことにオーバーワークになってくると血尿の出る私のからだ・・・休憩です。

ペース連は10km7-8min/km 20km7-6min/km 30km6-5min/km 40km-7-8min/km 各rest30min
以上のペースで淡々と走ります。
目的は体にリズムを叩き込むことです。そうすればペースを意識せずに走れるようになるので走りに集中できます。ペースが身についていないと時計をちらちら見て余計な労力とストレスになります。

自転車にも応用できます。一定のケインデスで淡々と漕ぐ練習です。
一定のケインデスでギアを調整すれば疲れにくくなります。
3本ローラですると効率的です。でも私は2時間回せません(笑)

信号とかで止まりたくないので500m/周の公園を80周します。
よく「あきないの?」と聞かれる時がありますが元陸上部なので淡々と周回コースを走るのは得意です。

熱くなってきましたが無理をせず運動しましょう。
違和感が出たときは無理をせず休息をとるようにしましょう。
無理は故障の原因です。
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