信楽焼-shigarakiyaki-備忘録 TOP  >  スポンサー広告 >  【CYCLE】 >  補給について考える

スポンサーサイト


補給について考える

きょうはショップの走行会でした。
スズカ用の秘密兵器の具合を確認しつつ長時間走行に耐え得る携帯性の良い補給食。
ということで巷で話題の「蜂蜜」を試しました。

べたつくのが嫌なので蓋付です。
回転式の蓋は走行中でも問題なし。
IMG_1857_R.jpg
IMG_1858_R.jpg

結果はなかなか良いのでは。
出発前におにぎり2個
休憩毎に蜂蜜を取るようにして大体1/3程度消費
延々90km(移動平均25km/h)引きましたがエネルギー切れの感はありませんでした。

これ2本とそこそこの固形物(炭水化物)を準備すれば乗り切れそうです。
万が一ハンガーノックになった場合は屋台の焼きそばでまかないましょう。
No title
こんばんは!

ハチミツってそんなに効きますか・・。栄養価は高いって聞いてましたが(^^ゞ 固形はちみつもあるみたいですが、コスパは良くなさそうですね。私の目が正しければ、左上にカップ麺が見えますが、補給食のテストでしょうか?(笑)
[ 2013/10/27 20:08 ] [ 編集 ]
蜂蜜が補給食になるんですね(^o^)
養老の焼肉街道に蜂蜜の専門店があるらしく、色々な種類があるとか。複数の味を用意しておけば、飽きませんね(笑)
[ 2013/10/27 21:10 ] [ 編集 ]
shigarakiyakiさん、こんばんは。

ハチミツってスゴイんですね!(◎_◎;)
美味しくって効果あるなんていい事づくめですね(*^^*)
スズカ、がんばってくださいね*\(^o^)/*
[ 2013/10/28 00:13 ] [ 編集 ]
No title
蜂蜜ちゅーって普段の生活では絶対にできない行為ですねw
プーさんかって言われそう(笑)
[ 2013/10/28 12:27 ] [ 編集 ]
コメントのお返事
ひろ@bikeさんへ
1回目なので安定した結果と断定できませんが、疲れた感はなかったです。
また週末に試したいと思います。
赤き○ねはJETBOILの説明の時にせっかく出したから動作検証もかねておいしく頂きました。

Libさんへ
とる花によって味が違うらしいですね。
今回はカナダ産らしいのですが思ったより甘くなくて飲み?易かったです。

KOUさんへ
某~ムによると蜂蜜エネルギー云々とあるらしいので効くのかな?
蜂さんの栄養源なのでバランスはいいと思います。

KTMさんへ
周りからは良く飲めるねって言われました。(笑)
これにレモン果汁をブレンドすれば蜂蜜レモン!
部活動の定番ですね。
[ 2013/10/28 13:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



