信楽焼-shigarakiyaki-備忘録 TOP  >  スポンサー広告 >  【CYCLE】 >  ガーミンの電池は・・・



ガーミンの電池は・・・

え~備忘録的に。

巷で噂のガ~ミンさまの電池ですが公称より短いじゃん!という声も聞かれます。
稼働時間はあくまで何もしない状態でらしいですよ・・・
つまり、普通に使えば10時間そこら、ナビなんかさせると8時間も持たない~という状態が起こります。

では、長持ちさせるためには
・地図画面にしない・・・地図は常に再描写しますのでその分消費します。
・画面に触らない・・・画面にふれるとバックライトがつきます。出来ればバックライトも切りましょう

あとは、外部電源に頼りましょう。
No title
こんばんは!

考えてみれば、スマホでもそうですよね。連続待受時間のスペックもほぼ何もしない状態での時間なんでしょう。iPhoneでもナビとサイコン機能を稼働させていると、3時間程度でエンプティですからね。モバイルバッテリー必須です。

話はそれますが、ガーミンもそうですが最近のスマホは自分で電池交換できない物ばかりですね(裏ワザ除く)。使い捨て感覚みたいなところがもったいない気もします。
[ 2013/10/29 21:26 ] [ 編集 ]
ひろ@bikeさんへ
こんばんは。

機能に実態が追いついていないということでしょう。
電池なければただの箱~!

電池寿命からすれば2-3年のライフサイクルになるのでメーカーも安定した需要が見込まれるわけです。
そう、ソニータイマーのように。
[ 2013/10/29 22:44 ] [ 編集 ]
No title
shigarakiyakiさん  こんにちは〜♪

やはり、10時間ぐらいで切れてしまうのですねっ。
18時間と聞いてて、充電切れなんて予想してなかったので
画面が表示されなくなってからの道のりは、それはそれは辛かったです。゚(T^T)゚。

確かに日中は特に、バックライトは必要ないですね。
早速「off」設定しましたっ( ´艸`)
先日の知多背骨ライドでは、少しでも長く持たせようと、お昼ごはんや休憩で電源を切ってました。
これは逆効果だったのですねσ(^_^;)

ロングで走る場合は、外部電源が必要だと痛感しました。
次回、坂を含んで100kmを越える場合は、準備しようと思いますっ。
[ 2013/10/30 11:18 ] [ 編集 ]
みっちゃまさんへ
こんにちは。

こまめに電源を切るのはいいのですが、間隔が短いと初期起動及び衛星探索でバッテリーを食ってしまいます。
あと、8時間で走れる距離を伸ばす!がいいのでは(笑) ave20km/hで160km走れます。(^^;;
[ 2013/10/30 11:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



