信楽焼-shigarakiyaki-備忘録 TOP  >  スポンサー広告 >  【CYCLE】 >  お詫び KOUさん二之瀬deGo!開催中止に関するご案内



お詫び KOUさん二之瀬deGo!開催中止に関するご案内

こんにちは
皆さんが開催を楽しみにされていました。
二之瀬の件ですが私が幹事いたします開催を中止させていただきます。
ただ、幹事の私が参加できないだけですので有志での開催はいといません。

開催中止の理由ですが本日スズカ8時間エンデューロにてデグナーカーブ進入の際私の前に切れ込んできた
自転車が落車除けきれずに私も落車し右薬指中手骨骨折 及び 肩甲骨と鎖骨を繋ぐ腱が伸びたまたは切れたとのことで10日までに完治が難しくなってしまいました。

大変ご迷惑をおかけしますがご理解のほどよろしくお願いします。
本当に申し訳ありませんでした。

肩甲骨と鎖骨が付いていないといけないらしい
kata.jpg

折れてます
te.jpg

shigarakiyakiさん、大丈夫ですか?
大変なことになってしまったのですね…
じっくりと治してくださいね。
[ 2013/11/04 14:28 ] [ 編集 ]
お大事に
shigarakiyakiさん

お見舞い申し上げます。
体が一番です。
早く全快されますように。
[ 2013/11/04 14:48 ] [ 編集 ]
KOUさんへ
いやはや本当に申し訳ありません。
完治しだい復活しますので、その際はよろしくお願いします。

[ 2013/11/04 15:12 ] [ 編集 ]
Dachsさんへ
ありがとうございます。

早々に直し復活したいと思います。
[ 2013/11/04 15:14 ] [ 編集 ]
No title
なんと、二ノ瀬から帰宅後なにげにブログを見たら、ビックリです・・。

とにかく10日の事はお気になさらずに、治癒にご専念くださいませ。腱は大事になっていないことを祈ります。それにしてもshigarakiyakiさんほどの方が巻き込まれるとはよほどイレギュラーなことをされたんですね!
[ 2013/11/04 16:38 ] [ 編集 ]
ひろ@bikeさんへ
こんにちは
おはずかしいはなしです。

ここは、大変危険な場所なので注意してくださいね。
と、皆さんにお伝えしていた場所でして・・・自分でやってりゃ世話ないですね。

自分のラインは確保していたのですが、アウト-イン-アウトで前に来たときに転倒。
パニックブレーキも手伝って前方に放り出されました。

イン側の芝生帯にエスケープするか、パニックブレーキ対処ができていれば最小限にどどめられたと思います。
明らかに私の未熟さと慢心が生んだ結果だと思います。

残念ながらオルトレは廃車になると思いますが大好きなフレームなので保管しようと思います。
さて、時期車両はどうしようかな~。(笑)
[ 2013/11/04 16:53 ] [ 編集 ]
No title
腱が切れちゃってますね・・。やっぱり早めに治すには手術しかないでしょうか?手も痛々しい・・。私も骨折の経験がありますが、しばらく動かせないので、筋肉や可動域がすごい劣化するんですよね。とにかく一日でも早い回復を願っております。

オルトレも残念です。フレーム以外のほとんどのパーツが使える状態だといいですね。
[ 2013/11/04 17:26 ] [ 編集 ]
大変でしたね。
お気になさらず回復に専念して下さい!
次回の開催楽しみにしてます^_^
[ 2013/11/04 18:28 ] [ 編集 ]
え~!
途中見かけたのに消えたのは落車だったのですか・・・。
二の瀬の件は了解しました。
しっかり完治してやってください~体が資本ですよ~!


[ 2013/11/04 18:31 ] [ 編集 ]
ミワーノさんへ
本当に申し訳ありませんでした。

完治し次第、復活ライドをします。
[ 2013/11/04 18:43 ] [ 編集 ]
comcomさんへ
1週半でおしまいでした。(笑)

まあ、これくらいですんだのはオルトレが身代わりになってくれたからでしょう。
かわいそうなことをしたのでフレームをきれいにして保管します。
[ 2013/11/04 18:48 ] [ 編集 ]
まさかこのようなことになってるとは(>_<)
普段の走行ではなかなか無いことなので、対処するのは難しいんでしょうね…。
治療に専念して完治したらライドに行きましょう!
[ 2013/11/04 19:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/04 19:52 ] [ 編集 ]
Libさんへ
いや~やっちゃいました。

エスケープはできたと思います一重に私の技量不足です。
これで乗らなくなることはありませんのでご心配なく。

取り合えず年内復帰を目指します。
[ 2013/11/04 20:02 ] [ 編集 ]
昨日から色々有難うございました。
今日の出来事は本当に残念でしたが、早く治しててまた一緒に走ってやって下さい。

PS:新しいバイク、何を注文したんですか?
[ 2013/11/04 20:09 ] [ 編集 ]
なかさんへ
ご迷惑をおかけしました。

新しいのはオルトレ カンパハイドロディスクブレーキ EPSスパーレコードです。


まだ出ていません。(笑)
しばらくはプレステージですので巡航が30km/hになります。

またあそんでね!
[ 2013/11/04 20:13 ] [ 編集 ]
匿名さんへ
ご心配おかけします。

オルトレには申し訳なかったと思います。

あのコナーはくだりからの左で切れ込んでいくので落車が多いところです。
ただ、恐れることなく倒しこんでいけばクリアできるのですがビビッてブレーキを掛けてこける。

で、大体がアウト-イン-アウトのコース取りをしてくれるので進路を塞いでくれて落車してくれるという特典付です。
この様なエデューロはラインキープが基本です。

まあ、私もアウトキープしていればよかったのですがたまたまインが開いていたので突っ込んでしまいました。
ここが、私の未熟なところと慢心です。>反省。
[ 2013/11/04 20:25 ] [ 編集 ]
びっくりしました
大丈夫じゃないですね!!

とにかく、無理せずお大事にしてください!
[ 2013/11/04 20:53 ] [ 編集 ]
No title
私の一回目出走から帰ってくると、ピットにいらしたので「なんで?」と思っていました。

一刻も早い復帰・復活を祈っています。
[ 2013/11/04 21:05 ] [ 編集 ]
お大事に
大丈夫ですか?。

先ほど、やっと落ち着いたので鈴鹿のリザルトを見ていたら、shigarakiyakiさんが1週になっているので、
何か有ったのかと思いこちらを見てみるとな・な・なんと事故と言う事で大変心配しております。

昨晩、やっと調整出来たので、二之瀬に参加表明した所でしたが、まずはshigarakiyakiさんが回復されて
又皆を誘っていただけるのをお待ちしております。

まずはご自愛くださいませ。
[ 2013/11/04 21:26 ] [ 編集 ]
No title
ビックリです。
ゆっくり休んで治してください。
治ったらまたよろしくお願いします。
[ 2013/11/04 22:06 ] [ 編集 ]
お大事に
一刻も早い全快を願っています。

shigarakiyakiさんの勇姿を見たかったのですが,残念でした。
まだ,shigarakiyakiさんの走る姿を一度も見ていないのですよ。
復活記念ライドのときは,ぜひ,誘って下さいね。
[ 2013/11/04 22:53 ] [ 編集 ]
マンセルさんへ
おはようございます。
ホント、びっくりしました。まさか1周でリタイアになるとは・・・
そうそうになおします。
[ 2013/11/05 06:51 ] [ 編集 ]
ケンさんへ
おはようございます。

いや~お恥ずかしいものを見せてしまいました。
これに懲りずに復活しますからご心配なく。
[ 2013/11/05 06:54 ] [ 編集 ]
NAO-TCRさんへ
おはようございます。

リザルト見ました・・・1周でした。公式記録に残るのですね。恥ずかしい。(笑)

二之瀬の件は大変申し訳なく思っています。
今度は安全運転で行きたいと思います。
[ 2013/11/05 06:58 ] [ 編集 ]
デリちゃんへ
おはようございます。

デリちゃんを置いていったので天罰が毛だったのでしょう。
でもね、シケインで姿が見えなかったの(;_;)
[ 2013/11/05 07:01 ] [ 編集 ]
rikiさんへ
おはようございます。

ですね~。ホームストレート1周のみですから。(笑)
次回はしっかりと刻んでくださいね。
[ 2013/11/05 07:04 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。
大変でしたね、驚きました。

レース前はお会いできなかったので、レース中必ずLAPされると思いオルトレ+ディープは
気にかけてました(…途中まで、後半余裕なし)
自分の前後でも集団、単独含めると4、5回は落車見ましたよ。

年内と言わず一日でも早い復帰願ってます。
年始早々ブルベもある事でしょう。

[ 2013/11/05 07:08 ] [ 編集 ]
お大事になさってください。
shigarakiyakiさん  こんにちは〜♪

レース終了後に、shoro'sのピットにお伺いした時に、shigarakiyakiさんの落車をお聞きしました。
途中、「なかなかお会いできないなぁ」とは感じてたのですが・・・。
スタートしてしばらくは、混み合ってて、落車&救急車の出動も多かったですもんね。

ちょっとした動作でも相当痛いのではないですか??
お大事になさってください。

怪我が完治されて、復活ライドをされる時には、ぜひご一緒させてくださいませ。
[ 2013/11/05 11:30 ] [ 編集 ]
No title
昨日は本当に大変でしたね…
先日からの準備やピット確保もご一緒させていただき
お互い本当に楽しみにしていたイベントだったので私もショックです…
また怪我が完治できた際にはご一緒させてください
くれぐれもお大事になさってくださいね
[ 2013/11/05 11:56 ] [ 編集 ]
お見舞い申し上げます
お初にコメントさせて頂きます と お見舞い申し上げます。

先日はとても残念な結果で、御会いした時に色々と教えを乞いたいと思っておりましたが・・・
一日も早い復活と再会を願っております。

インが空いていると突っ込んでしまうのは・・・
私も・・・性ですね
[ 2013/11/05 12:41 ] [ 編集 ]
みっちゃまさんへ
こんにちは。

ご心配をおかけしています。
何とか年内には復活できそうなので、復活、激向い風チタ1でも開催しましょう。(笑)
[ 2013/11/05 16:06 ] [ 編集 ]
KTMさんへ
こんにちは。

ご迷惑&ご心配おかけしました。
何とか復活の目出が立ちましたので精進していきます。
[ 2013/11/05 16:09 ] [ 編集 ]
sennmuさんへ
こんにちは。
ご心配をおかけしました。

私もお会いできることを楽しみにしておりました。
お会いできて光栄です。

私がお教えするなど恐れ多いです。
専務道場にてご指導をお願いします。

開いたインはやはり性ですか(笑)
[ 2013/11/05 16:14 ] [ 編集 ]
こーさんへ
こんばんは

来年はWSRに挑戦したいと思いますので付き合ってくださいね。

しかし、同じ落車するならもう少し走ってからの方が・・・
あ~走りたかった。
[ 2013/11/05 18:32 ] [ 編集 ]
No title
な・なんと折れているではないですか?・・・

昨日はまったくお話もできず落車したとのお話も聞いているだけで、バイクも悲惨な感じで・・・
でもレントゲンがマジやばいですね。
ともかくしっかり治してくださいね。あー色々お話がしてみたかったぁ~。

PS.shigarakiyakiさんのホームストレートの速さにビビりました。
[ 2013/11/05 21:54 ] [ 編集 ]
お大事に。
 はじめまして。

Naoと申します。(お知り合いのNAO-TCRさんとは別人です。ややこしいですが、たぶん同じ?ジャイ乗りです。)

治療後たまたまお怪我をされた様子を見ており、心配していました。
(その時点ではブログを拝見させてもらっているShigarakiyakiさんとは存じておりませんでしたが)

Shoro'sのピットにご挨拶に伺っていた時に、偶然Shigarakiyakiさんが来られ、落車したことを報告されていたのを
横で拝見していました。
お体と共に、Bianchiトップチューブの傷も痛々しかったのが大変印象に残っております。

第1走者で走っており、デグナで何人か落車して係員が減速指示していたところを通過したのですが、
まさかShigarakiyakiさんがそこに含まれていたとは。ビックリです。
初参戦なのにそれを見て、落車コワ!とビビッってしまいました。

お体を直し、早く完治されることを願っております。
[ 2013/11/05 22:28 ] [ 編集 ]
No title
昨日はありがとうございました。

そんなにひどかったんですね・・・

近所なので是非家に遊びに来てくださいな。
うちのネコが多少、癒しますんで。
[ 2013/11/05 23:15 ] [ 編集 ]
Naoさんへ
おはようございます。

言い換えるとデグナ-以外は意外と安全なんですよ。
それをインに突っ込んでしまった為に・・・

まあ、勉強ですので。
春に向けでがんばります。
[ 2013/11/06 05:59 ] [ 編集 ]
トモさんへ
おはようございまず。

あの突込みで(多分40-50km/h)これくらいなら御の字でしょう。
あまり影響なく復帰できそうです。
[ 2013/11/06 06:02 ] [ 編集 ]
モトさんへ
おはようございます。
ホームストレート最後の勇姿ですね~。(笑)

リタイヤしたからピットでのんびりしても良かったのですが方の状態が芳しくなかった為に早々に退散させていただきました。
そのために皆様には撤収時ご迷惑をおかけしました。
怪我のほうは信頼できる先生に診ていただいていますので順調に復帰できそうです。
[ 2013/11/06 07:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



