スポンサーサイト


落車その後

先日の落車に関し多大なるお見舞いを頂き有難うございます。

改めて信頼のおける整形外科医・医療療法士・整復士の各先生に診ていただきました。
その結果、手術は必要なくリハビリで回復を図ることになりました。
きちんとすればほぼ現状を回復できるとのことです。
取り計らって頂いたMさん、本当に有難うございます。

これで、心置きなく先頭車両の選定に入れます。
復活の際には精一杯牽き倒させて頂きます。(笑)
No title
こんにちは!

手術が必要ないとのこと、不幸中の幸いといいましょうか、良い診断結果で安心しました ^ ^

サポーター等を装着しつつ、リハビリという感じでしょうか?回復のため、補給食は必要ないですか(笑)?早く自転車に乗れるようになるといいですね。
[ 2013/11/06 12:58 ] [ 編集 ]
shigarakiyakiさん、こんにちは。

とりあえず、メス入れずに済んで良かったですね…
後は無理なさらずに気長に養生してくださいね。

二ノ瀬は「shigarakiyakiさん復活祭」と言う事で…
実は僕も二週間前に膝を痛めてしまいまして…
昨日、勝地峠含む100km程を走ってみたのですが、途中から少し痛みが出たのである意味良かったかも…
まぁ、僕の場合どちらにしても遅いデスけどT_T
全快したら鬼曳きよろしくお願いします。
[ 2013/11/06 17:03 ] [ 編集 ]
No title
大変な事にならなくてよかったです。
復活ライドでちぎれない様に僕も特訓しておきますので
完全復活おまちしてますよ~(笑
[ 2013/11/06 17:48 ] [ 編集 ]
手術が無い分、復活は早そうでよかったです。
復活後の牽き倒し楽しみにしてます!こっちが牽き倒されそうですが(笑)
[ 2013/11/06 18:23 ] [ 編集 ]
不幸中の幸い
shigarakiyakiさん、今晩は。

一安心ですね。
でも無理せず、養生して下さい。

オルトレは残念でした。
写真でしか見たこと有りませんが美しいフレームですね。
でも、ご主人の身代わりなら本望でしょう。
やはりGOKISOもダメージを受けられたのですか?
2014ワイドモデルが追加されてますよね〜
復活を待ってます。
[ 2013/11/06 19:54 ] [ 編集 ]
No title
よかったです~!

復活の際は,牽き倒されに馳せ参じます!

それまでは,自重して下さいよ。
[ 2013/11/06 20:23 ] [ 編集 ]
コメントのお返事
ひろ@bikeさんへ
現状及び予後が確認できましたので安心しました。
補給食はとりすぎているので通勤を徒歩にしようかと思案中です。

KOUさんへ
ひざが痛いのは峠で踏み足になったからでしょう。
寒い季節になります二でストレッチで十分暖めてから走るようにしてくださいね。

先日も話を伺っていたのですがストレッチの意味を履き違えている人がいると。
時間を掛けて十分伸ばさないと固まったゴムを急激に伸ばすようなものだから痛みが出るんだよと。

復活は冬になるので二之瀬は難しいので向かい風の知多にしましょう。(笑)

comcomさんへ
安心してください、千切れるのは私ですから。
マシンはプレステージだし2ヶ月ほど練習していない筋力は・・・無理!

Libさんへ
安心してください引き倒されるのは間違いなく私ですので。

Dachsさんへ
オルトレはトップチューブのクラックとエルゴパワー以外ほぼ無傷です。
ホイールも若干振れが出ている程度です。実際はしっかり見ていただかないと判りませんが。
2015モデルあたりを視野に入れて検討中です。

rikiさんへ
え~実は昨日、ママチャリでコンビニに行ってしまいました。(^^;;
[ 2013/11/07 07:27 ] [ 編集 ]
こんにちは!
鈴鹿、場所取りではshigarakiyakiさんのダッシュが効いたのですね。お疲れさまでした!
僕もレース終了後はお邪魔させてもらってましたm(__)m

万全の医療スタッフの元、安心して治療を進められるご様子、よかったですね。
でも骨折治療は整復と固定が重要と聞きます…くれぐれも無理してママチャリなど乗らない方が(笑)

ブルベ、こちらこそよろしくお願いします。
でも相当世話やかせですよ^^;

[ 2013/11/07 12:22 ] [ 編集 ]
こ-さんへ
こんばんは。

ゲートが開く瞬間は殺気立ってます。(笑)

今日、鎖骨バンドを装着しましたので、身動き取れません。
[ 2013/11/07 18:50 ] [ 編集 ]
No title
shigarakiyakiさん こんばんは〜♪

手術が必要ないとのことで、少し安心しました。
「しばらくは、ゆっくり気長に・・・」とコメントを入れようとしたら
もぉすでにママチャリに乗ってたのですねっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ふふっ。さすがですっ( ´艸`)

完治されたら「知多イチ」ぜひよろしくお願いしますっ。
向かい風に負けないようにローラー練ガンバリマスp( ̄^ ̄)q

[ 2013/11/07 20:02 ] [ 編集 ]
No title
今日はバッタリでしたね。
リハビリにお邪魔してすみませんでした。
短い時間でしたが、お話し出来て楽しかったです。
肩の動き具合を見て、思ったより復帰が早そうに感じましたよ。

自転車の仕上がりが早いか、身体の仕上がりが早いかどちらなんでしょ。

復帰の際にはヨロシクです。
[ 2013/11/07 21:40 ] [ 編集 ]
No title
shigarakiyakiさん、今晩は!。

予後は良いとのご報告で、安心しました。

ただ、あまりご無理なさらない様にしてくださいね。
そして、復活の暁には爆風の知多一の企画楽しみに待っております。
(先週の日曜日は微妙な爆風の中、知多一をしておりまして途中で死んでおりましたが・・・・)

異国の地、上海より。
[ 2013/11/07 23:24 ] [ 編集 ]
No title
shigarakiyakiさん、こんばんは。

その後、お加減はいかがでしょうか?
手術なしで現状回復ができるとのことで安心しました。

医者のOKが出るまでは無理をなさらぬよう…って、既にママチャリに乗ってるし!

…ご自愛ください…。

鈴鹿の場所取りの話、別ブログで拝見しました。
shigarakiyakiさんは、何て頼りになる方だろうと思いました。
[ 2013/11/07 23:31 ] [ 編集 ]
コメントのお返事
みっちゃまさんへ
え~先日鎖骨バンドを装着しましたのでママチャリ乗れません。
すごく胸を反る様になるので猫背も解消するかな?
さすが転んでもタダでは起きない男だざい(笑)

ケンさんへ
昨日はほんと偶然でしたね。
完治に向けてのリハビリはお任せです。
しかし、施術中ほとんど痛くなくて気持ちよかったのですが・・・
今も鎖骨バンドの拘束感が・・・ M?(^^;;
復帰は体のほうが早いので年明には向かい風ライドできそうです。

NAO-TCRさんへ
上海蟹の上海ですね。
行動制限装置を着けられたのでしばらくはおとなしくしています。
年明け頃はいつ行っても爆風なので期待を裏切らないと思いますよ。(笑)

suzukiさんへ
無理をせず仕事もボチボチやっています。
場所取りはフロント側を目指さなければもっとゆっくりできるのですが
フロントは争奪戦です。
[ 2013/11/08 07:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



